フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(15) | トップページ | 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(17) »

2011年10月21日 (金)

【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(16)

 Dragon Age 2 DLC Mark of the Assassinのプレイスルー記事です。

 ネタバレがあります。「続きを読む」の下。

 城塞内に入る扉から潜入成功したが。

Screenshot20111013175335812_2

Screenshot20111013175338076_2
「お前たち、一体・・・」

Screenshot20111013175340036
「今日ここで死ぬ必要なんてないわ。見て見ぬ振りしてそのまま行って頂戴」

Screenshot20111013175345920
「曲者ーっ、げほ」

Screenshot20111013175347981

Screenshot20111013175348983

Screenshot20111013175350221

Screenshot20111013175356852
「だからどこかに行ってと・・・」

Screenshot20111013175400949
「行くわけないさ。衛兵は皆そういう悪癖もちだ」

Screenshot20111013175404629
「知ってるわ」

Screenshot20111013175405990
「残された家族が、『あの人はクッキーを焼いていただけだと思ってた』なんて言わんだろ?」

Screenshot20111013175410284
「他の道があったはずよ。皆が皆同じ末路をたどる必要なんてない」

Screenshot20111013175415680
「いいわ、ハートを探しに来たんですものね」

Screenshot20111013175421058
「隠密裏にやりたいわ。できるだけ衛兵の注意を集めないように。どう?」

 ま、初回ですんでステルスで。

Screenshot20111013175429394
「二ダースもの衛兵にシャトー中を追いかけまわされるのは、あまりぞっとしないな。深く静かに潜行するか」

Screenshot20111013175431207
「意見が合ってよかったわ。行きましょう」

Screenshot20111013175449197
「シャトーのこのあたりは衛兵がうろうろしているわ。できるだけ見つからないように進みましょう」

Screenshot20111013175457283
「それか、連中の気を逸らすこともできる。石投げは得意?」

Screenshot20111013175458913
「他の手段が全部失敗したら、どたまに一発お見舞いしておねんねしてもらおう」

Screenshot20111013175504447
「もちろん。でも、あまりそればかりに頼らないで」

Screenshot20111013175510800

Screenshot20111013175522376

Screenshot20111013175637006
 小石を投げて衛兵の気を逸らす・・・。

Screenshot20111013175703508
 あたしゃ、こういう風に柱の影に隠れるのがもっと一杯欲しかった。

Screenshot20111013175710386
 こういうのはスリリングだよなあ。

Screenshot20111013175744615 
「ちょっと、今相手している暇ないわ。宴会の食事と、レオポルドの餌で手一杯よ。飢えたワイヴァーンとか見たくないでしょ!」

 しばらく行くと、厨房。料理長がいる。

Screenshot20111013175749019
「用事があるなら、給仕の誰かに言いつけて。ねえ、いつまでそこで邪魔する気?」

Screenshot20111013175757704
「中庭で問題が起きたみたいだよ。コムテスが中毒になったとか。給仕たちが君を呼んでいる」

Screenshot20111013175807001
「メイカーズ・ブレス! ほんとに使えないエルフたちね! あたしが行くしかないじゃない!」

Screenshot20111013175851155
 これは公爵に一日中下痢を起させたというレシピ。これをレオポルドの餌に混ぜておくってことか。

Screenshot20111013181418102
 分数さえわかればどおってことないパズルですが。ほんとにうまく調合できたかハッキリわからない感じであった。完成したと言うフラッグがたつので大丈夫なんですけどね。

Screenshot20111013181507903
 餌の樽に混ぜて終わり。つまりこの後、レオポルドちゃんが登場するってことですね。

Screenshot20111013181621805
 そういえば、ずっと別行動中のべサニーが喜びそうなミニチュアの絵画。

Screenshot20111013181821169
 ここは後ろからどついて・・・。

Screenshot20111013181831345
 鍵を奪わないといけない。

Screenshot20111013181930062
 鍵を使って一旦胸壁(バトルメント)から外に出る。フォーラムで誰かが指摘していたけど、たしかにここで急に夜になって、中庭の宴会も終わっているのは、ちょっと違和感がありますね。

Screenshot20111013182126893
 巡回している衛兵を。

Screenshot20111013182226465
 どついて気絶させて。

Screenshot20111013182239344
  宝はゲットして、先に進む。

 石ころとバックスタブで、どうにかなっちゃいます。というか全く使わずというのは難しい。
 しかも昏倒させた衛兵がしばらくするとすぐ起き上がっちゃうんですが、別に他の衛兵に警告を発したりしないのも不自然なんだよね・・・。

Screenshot20111013182437510
「バベットのやつ、今度は何だって?」
「茶が温すぎるだと」
「ふん、いつも熱すぎるか、温すぎるしか言わねえな」
「それから、ベッドが柔らかすぎるとか、硬すぎるとかね」

Screenshot20111013182448639
「丁度頃合ってのはねえんだろ、あのアマにはよっ!」

 デ・ロンセのご令嬢への給仕たちの悪口でした。

Screenshot20111013182522747
 道々、色々拾えるものはある。ラブ・ポエムはアヴェリンが喜びそうなもの。

Screenshot20111013182536088
 これは?

 「不確かなときは、無限の可能性を探れ - 古いオリージャンのことわざ」

 なんかのパズルのヒント?

 何に使うのか、よくわからんかった・・・。

  

 

« 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(15) | トップページ | 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(17) »

Dragon Age 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/42620813

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(16) :

« 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(15) | トップページ | 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(17) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31