フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(6) | トップページ | 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(8) »

2011年10月14日 (金)

【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(7)

 Dragon Age 2 DLC Mark of the Assassinのプレイスルー記事です。

 ネタバレがあります。「続きを読む」の下。

 ここからマップが切り替わる。ゴルフでいったら、INからOUT(またはその逆)に移るってことか。おそらく(あまり多くない)読者のほとんどは「ゴルフなにそれ?」であろうが執拗にアナロジーを繰り返す。

Screenshot20111013103310923
「ふーん、獲物が近いというこれ以上の目印はないわね」

  あれ、何か見逃した、聞きそびれた?と思ったが。 

Screenshot20111013103315777
「あたりね、ホーク、この方角で間違いないわね」

 私が、変わったキノコかと勘違いしていたものは、ワイヴァーンのウンチであった・・・。

Screenshot20111013103330228
「誰か、女帝陛下にご注進を!」

Screenshot20111013103330228_2

Screenshot20111013103357062
 すぐ傍に、レガシーから導入された趣向、Viewpointがある。

Screenshot20111013103358559
「殺戮の場にしては、随分風光明媚だよな」

Screenshot20111013103402778
「モントフォート家は、ネヴァラのドラゴン・ハンター部族からこの山を譲り受けたのよ」

 タリス、距離が近いって。

Screenshot20111013103407864
「ま、譲り受けたというのとはちょっと違うわね。所有物を奪うため、相手を皆殺しにすることは何て呼ぶのかしら?」

Screenshot20111013103415039
「冒険!」

 実は、このViewpoint、少しばかり気になることがある。
 上の画像でお分かりになるように、モントフォート公爵の要塞が針葉樹林で隠されて見えないのだ。

Screenshot20111013104453480
 ちょいと位置をずらすとこのように要塞が険しい山の中腹に張り付くように建っていることがわかる。

 風光明媚なシーンだから禍々しい(まがまがしい)要塞の姿は敢えて隠したのかな。
 誰かが、DA2では目線を高くすると、とても素晴らしい光景を見かけることが多いが、いつもカメラが下向きなのでとても損をしていると指摘していた。その意見、すごくうなずけました。

Screenshot20111013103426611
 ワイヴァーンの解毒剤の材料が揃った。だがタリスによれば人間(つかヒューマノイド)ひとりを救うには足りないそうだ。ああ、なるほどね・・・。

Screenshot20111013103621631
「カークウォールのチャンピオン? おかしな称号ね」

Screenshot20111013103624205
「『カークウォールで完全におかしくはなっていないただひとりの者』ってのも候補にあったんだが」

Screenshot20111013103628834
「じゃあ禄高があるの? 街の支配権があるの?」

Screenshot20111013103633091
「メダルを貰った。ピッカピカのやつ」

 なお、ホークがカークウォールのチャンピオンになる前(すなわち本編Act2のアリショク暴動開始前)にMotAはプレイできるのか、できるとしたら、いかなる辻褄あわせをしてあるのか。調査いたしましたので、次回にでも触れます。

Screenshot20111013103710146
 左奥、OBになっております。右手、フェアウェイ脇に不気味なものが落ちております。

Screenshot20111013103720944 
「ああ、ワイヴァーンの獲物の残骸? おそらく、ハラ・・・かしら?」

 ハラはヤギとかカモシカ似のデーリッシュ・エルフの家畜ですね。

Screenshot20111013103722925
「ちょい待ち、これ・・・、誰かが着ていたチュニックかもしれんぞ?」

Screenshot20111013103725783
「わかんないし、気にしない。どういう理由かワイヴァーンが気に入った餌なんでしょ」

Screenshot20111013103757452
「大きな帽子のガスト、気をつけて!」

 ここのガストも私がいらんとこいらったから出てきたのか、それとも洞窟にある程度近づくと湧いてくるのか、まだ解明できていないのでわからないが・・・。

Screenshot20111013103812142
「大きな帽子はいつでも願い下げ!」

Screenshot20111013103825694
 おお、見たこともないエフェクトが。
 こいつはガストの呪術師で、この地で朽ち果てた骸骨戦士を地中から召還して代わりに戦わせるのか。

Screenshot20111013103907656
 ガスト風情のくせに、名前がややこしくて読めない!
 Velghastrial、ヴェルガストリアル?

Screenshot20111013103915868
 またなんか違うエフェクトはじまった。

Screenshot20111013103930042
 なにか書き始めた。いやな予感・・・。

Screenshot20111013103941060
 なんだなんだ?

Screenshot20111013103959564
 もしや無敵化? 脱力しそう・・・。

 いや、バリアです。HPもあるからまずバリアから壊せっていうことか

Screenshot20111013104047680
 べサニー視点。バリアの周りになにかブルーのものが飛んでいる。 

Screenshot20111013104059439
 オレンジに変わった。バリアが爆発したかな。

Screenshot20111013104127594
 バリアがはげた。これでよくわかりますね。骸骨戦士を操っている。というかその何かを吸収しているのか?

Screenshot20111013104224830
 あ、またホークの足元に変な印がついている。早く倒しちゃえ。

Screenshot20111013104230097
「これで最後みたいね・・・。今のところは」
「いつもはどのくらいいるんだ?」
「普通の巣には百匹以上。地下で出くわさなかっただけよかったわね」

 しかし、あまり進まないうちにまたしても。

Screenshot20111013104355468
「気をつけて。ガストがいるかも」
「穴から出てくるのか?」
「洞窟よ、正しくはね」

 ガストの生態については、DAWikiにもまだなにも情報がない。Wikiも早くも枯れたなあ。
 CODEXを見ればいいのだが、後回しにします。

Screenshot20111013104444713
 行き止まりだ。 さきほどのViewpointあたりまで戻ろう。 

Screenshot20111013104514113
 マバリいた。これが迷い犬の片割れかな? 

« 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(6) | トップページ | 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(8) »

Dragon Age 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/42504864

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(7) :

« 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(6) | トップページ | 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(8) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31