フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(20) | トップページ | 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(22) »

2011年10月23日 (日)

【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(21)

 Dragon Age 2 DLC Mark of the Assassinのプレイスルー記事です。

 ネタバレがあります。「続きを読む」の下。

 さて、懺悔コーナー。

 まあ、あまり読んでいる人いないから、知らん振りして行っちまう手もあったんでしょうけど。根がまじめなもんで。

 つまり、ここで三つに選択肢が分かれる。そのことが正確にわかったのは、二人目のプレイスルーであったということ。
 つまり、この主人公は、宝物庫をすっかりパスしてしまったのだ。

 ・囚われていた牢のすぐ近くから宝物庫に直接侵入する。

 ・ダンジョンを進んだ後、洞窟に入らずに宝物庫に続く階段を登る。(二人目の主人公が進んだ道)

 ・ダンジョンを進んで、そのまま洞窟に出る。(この主人公が最初にとった道)

 実際には、次に出てくるハーレクイン戦がはじまるまで見てからリロードした。余計な戦闘を戦わなければならない、選んではいけない選択肢かと勘違いしたから。

 どう考えても二番目の選択肢を選ぶべきであった。パズルがあるし、ルートはごっついし、XPももらえる。
 三番目の選択肢を選ぶと後戻りができなくなる。

 よって、ようやく気がついたときには、すでにクリアしていたひとり目主人公で泣く泣くやり直す羽目に。

 これからの記述はやり直した二回目のプレイに基づく(上の二番目の選択肢を選んだ場合)。

 知らん振りしたくなかったのは、実はここで豪勢な鎧セットが手に入るから。見た目のデザインが違うんだよね。

Screenshot20111013201125476

Screenshot20111013201128425

Screenshot20111013201129679
「わしのおもてなしは、もう十分だと? 残念なことだ」

Screenshot20111013201133118

Screenshot20111013201134644

Screenshot20111013201142626
「お部屋が少々不満だったとかそういうことじゃないんだ。わけはご承知のとおりだよ」

Screenshot20111013201146997
「ああ、お客人が早々にお帰りになられるとは。まだメイン・イヴェントもはじまっていないのに!」

Screenshot20111013201150865
「それは、またの機会にするわ」

Screenshot20111013201152950
「いやいや、残念ながらそうはいかない」

Screenshot20111013201157628
「彼は見逃しなさい、プロスパー! 相手はあたしでしょう」

Screenshot20111013201204140
「これ以上、わしの計画を邪魔立てされてはかなわんからな」

Screenshot20111013201211546
「役目を果たせ、殺せ、チェイシンド。そのために雇っておるのだろうが?」

Screenshot20111013201214851
「よし、やつらを抑えておけ」

Screenshot20111013201218760
「俺はペットどもを放してくる」

Screenshot20111013201220254
 さっきのハーレクインもこうやって登場してくれたらわかったんだが。

Screenshot20111013201224289

Screenshot20111015151507925
 登場は格好いいのだが、もうちょっち強くてもよかったんじゃないだろうか。

Screenshot20111015151521286
 倒れるのが早すぎ。

Screenshot20111015151610544
「こっちから逃げ出すのは無理になったな」

Screenshot20111015151612687
「敵を倒しながら進めばいいんじゃない?」

Screenshot20111015151615282
「どうかね」

Screenshot20111015151621037
「さっき言った洞窟を通って出るしかないわね」

Screenshot20111015151621037_2
「でも公爵のボディガードが慌てて逃げ出したのは気になるわ」

Screenshot20111015151624334
「小便だろ?」

Screenshot20111015151625670
「まあ、そのうちわかるわね」

 たしかにチェイシンドは"pets"をリリースすると言って走り去った。レオポルドちゃんだったら単体だしなあ・・・。

Screenshot20111015151702942
 公爵が立ち去ったほうも、閉じられている。

Screenshot20111015151645767
 宝物庫を覗いてみよう。

 そしてもうひとつの懺悔。アヴェリンのネタがさっぱり出てこないと勘違いしていたのも、この宝物庫の中で発生するくだりをパスしていたからだ。

Screenshot20111015151723473
「あら、これ・・・」

Screenshot20111015151725547
「なんか踏みつけちゃった?」

Screenshot20111015151731445_2
「この・・・、記録。スケッチは雑だけど・・・、私の家族の紋章だわ」

Screenshot20111015151734586
「ヘンディアではなくて、デュ・ラック。父の家よ」

Screenshot20111015151737867
「囚人の刺青だと書いてある。捕らわれたときには隊商団に忍び込もうとして
『すでにケガをしていた』そうよ」

Screenshot20111015151754731
「この紋章の由来も、その人物の正体も誰にもわからなかったし、彼は牢の中で壊疽のため死んだ。財布を隠し持っていたけど、中身は空っぽだった」

Screenshot20111015151758263
「家族の知り合いの誰かじゃないの?」

Screenshot20111015151800965
「十年は前ね。確かに古いけど、父と私がフェラルデンに来た後だわ」

Screenshot20111015151807937
「父が追放された後も、紋章の刺青をつけていたのは一体誰だったのかしら?」

Screenshot20111015151813513
「記録はそれだけ。牢のほうを見てみたいわ」

 宝物庫の探索が終わってから牢に戻ったのですが、続けてやってしまおうか・・・。あ、ホークの鎧が違うか(笑)。やっぱ後回し。めんどいな。

Screenshot20111015151845784
「宝物庫。プロスパーはここになにを保管しているのかしら・・・」

Screenshot20111015151855572

Screenshot20111015151900912
 パズル来た。

« 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(20) | トップページ | 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(22) »

Dragon Age 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/42640526

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(21) :

« 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(20) | トップページ | 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(22) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31