フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(7) | トップページ | 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(9) »

2011年10月14日 (金)

【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(8)

 Dragon Age 2 DLC Mark of the Assassinのプレイスルー記事です。

 ネタバレがあります。「続きを読む」の下。

 飼い主がぽやーんとしていると言っていたほうのハウンドが、ホークたちをどこかに導こうとしている。おそらくもう一頭の居場所であって、かつ、ああなってんだよね、きっと。

Screenshot20111013104523255

Screenshot20111013104534337

Screenshot20111013104545470
 ああ、途中にまたガストの穴が・・・。だが何も起きない。行きはよいよいかな?

Screenshot20111013104600911
 やっぱし。もう一頭は動けないみたいだ。

Screenshot20111013104611338

Screenshot20111013104613833
「ワイヴァーンの毒ね。間違いないと思う。かわいそうな子」

Screenshot20111013104620493
 つまりさっき、ヒューマノイド用には不足だといっていた解毒剤はここで使う。
 選択の余地があるように見えて、まさかここで犬を見捨てるってのは選ばないよな・・・。
 ここで善き行いをすると、後でとんでもないしっぺ返しが来る、ってのもなさそう。
 BioWareもだいぶ甘くなったよな。 

Screenshot20111013104630044
 塗り塗り。

Screenshot20111013104634724
 あとは二頭とも勝手に飼い主のところまで戻る。

Screenshot20111013104723638
 そして帰りは怖い。ハウンドは素通りしたのに、ホークたちの前には待っていたかのようにガストが現れる。もうめんどいのでバトルの画像は省略だ。

Screenshot20111013104921304
 ご丁寧に飼い主もすぐそばまで来ている。

Screenshot20111013104946663
 お礼の品物は弓・・・。弓使うやつ、もういないんだよね・・・。

Screenshot20111013105039463
 あと進んでいないのはこっちの方角だけ。安心親切ゆとり設計。

Screenshot20111013105050960
 道のどまんなかに、でかいのが落ちてまんな。ホカホカ。

Screenshot20111013105057941
「うあーっ、でも少なくとも獲物に近づいてはいるってことね」

Screenshot20111013105107865
「ふーっ、すかたね、手掛かりでも探すべか・・・」

Screenshot20111013105112563
「ああ、アンドラステの名にかけて! まさか受け狙いでやってるんじゃないわよね?」

Screenshot20111013105116109
「まあ、ナグの骨だわ。ナグの鳴き真似でワイヴァーンが釣れるかしら?」

Screenshot20111013105119395
「おたく、なんでナグの鳴き真似なんて知ってんの?」

Screenshot20111013105122483
「肘までワイヴァーンのウンチに手を突っ込んだあなたに、そんな目で見られる筋合いないと思うけど?」

Screenshot20111013105125539
「さて、いい加減、これで材料は揃ったべ?」

Screenshot20111013105128306
「あとは、ワイヴァーンの居場所を探すだけね」

Screenshot20111013105212557
「待って。小鳥たちのさえずりも・・・、どうして何の物音も聴こえない? あ、そうか」

Screenshot20111013105223424
 ウンチネタはもういい。

Screenshot20111013105240290

Screenshot20111013105249166

Screenshot20111013105307449
「次回はもうちょっと小さくて抱きしめたくなるようにかわいい獲物を狩らないかい? 例えば菜食主義者とか?」

Screenshot20111013105320242

Screenshot20111013105336307
「今までの痕跡から見て、ワイヴァーンはこの場所がお気に入りみたいね。見つかるとしたら、きっとここだわ」

Screenshot20111013105400705
「うん、ここでワイヴァーンが見つかると思う。 しかも広さも十分だから、こちらが身動きとれなくなることもなく狩れるわ」

 何度もでてくるこのポーズがセクシーポーズというつもりでしょうか?

Screenshot20111013105405698
「でも、ワイヴァーンもバカじゃない。釣り餌は相当いいものじゃないと」

Screenshot20111013105416063
「餌は十分揃っていると思うかい?」

Screenshot20111013105418545
「十分過ぎるくらい。でも気をつけて。餌がこれだけあると、手一杯になるくらいの獲物が出てくるかもしれないから」

Screenshot20111013105423682
「でもそれもまた愉し、よね?」

 あ、そういうことか。私は手持ちの全部の餌や誘引の罠を用いてしまったから、あいつが出てきたのか。違うパターンも存在するんだな。

Screenshot20111013105432492
「全部ばら撒こう。公爵に自慢できるくらい立派なトロフィーを手に入れたいからな」

Screenshot20111013105436729
「そうこなくっちゃ! あ、あなたがそう言うなら・・・、ね」

Screenshot20111013105443067
「手っ取り早くはじめましょ。たくさんあるから」

Screenshot20111013105444322
「そうそう、それから血を・・・」

Screenshot20111013105447174 
 !!!

Screenshot20111013105448228
「どうしたの? 餌は動いてなくちゃだめじゃなくて?」

Screenshot20111013105451852
「じゃあ、鳴き真似はじめるわね。準備して」

Screenshot20111013105455176
「こっちを見ないでね」

Screenshot20111013105458689
(不気味で耳障りな音)

Screenshot20111013105504198 
「それで・・・、いけんの?」

Screenshot20111013105506855
「じゃあ、代わりにやる? そんなつもりないでしょうけど」

Screenshot20111013105508328
(不気味で耳障りな音)

Screenshot20111013105510867
(熱唱中)

Screenshot20111013105511611
(引き続き、振り付けありで熱唱中)

Screenshot20111013105513437
(振り付けまで不気味)

Screenshot20111013105515048

Screenshot20111013105516611

Screenshot20111013105517988

Screenshot20111013105519093
 きたきた。

Screenshot20111013105520026

Screenshot20111013105520898

Screenshot20111013105522336
 アルファ・ワイヴァーン登場。

« 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(7) | トップページ | 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(9) »

Dragon Age 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ああ、そう言う事だったのか!タリスが自分に血を振りかけてたんですね。Gore OFFなので、なんでホークがびっくりしてるのか気が付きませんでした。

 ありゃあ、それは開発も間抜けなつくりですよね・・・。

 実は、一番最初のプレイでは、(早くやろうぜ!とセリフをあまりまじめに聴いてなかったせいか)ホークが袋を間違えてぶちゅっとやっちゃって、タリスにぶっ掛ける危ないシナリオかと勘違いしたんですけど、セリフ聞いてると違いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/42506113

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(8) :

« 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(7) | トップページ | 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(9) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31