フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(2) | トップページ | 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(4) »

2011年10月12日 (水)

【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(3)

 Dragon Age 2 DLC Mark of the Assassinのプレイスルー記事です。

 メイカー、私に挫折しない勇気を!

 ネタバレがあります。「続きを読む」の下。

 前回変なところで切っちゃったけど、なんだか続けるのがどうしても我慢できなかったんで。
 休憩後再開。

Screenshot20111012015204519
 ここでしたな。

Screenshot20111012015216978
 はぁとマークを押さないように気をつけてと・・・。

Screenshot20111012015225746
 本編同様、諧謔的トーンで押し通そうかな。
 パラフレイズは「通りすがりの方ですか?」
 んなわけないじゃん。

Screenshot20111012015227792
「クロウの連中はあんたからの贈り物かい。そいつはご丁寧にどうも」

Screenshot20111012015231535
「あら、あたしの差し金じゃなくてよ。もちろん、ここに居合わせたのは偶然じゃないけど」

Screenshot20111012015236464
「あたしはタリス。あなたを探していたの」

Screenshot20111012015239520
「探していた?」

Screenshot20111012015240815
「あなたというか、シャトー・ヘインに招待された殿方、といったほうが正しいわね」

Screenshot20111012015246261
「エッジが絡んでいたのがその話だ」

Screenshot20111012015249869
「覚えてんだろ、デューク・プロスパー。カークウォールのチャンピオンの晩餐会で散々あんたを褒め倒していた。狩りの話してたじゃないか」

 オリージャンの爵位はわりと中世(フランス?)あたりを踏襲してるぽいんで、デュークは公爵でいいかも。OriginsでもDA2でも、バロン、バロネスとかいましたしね。ヴァイカウントは子爵ですが、統治者の意味合いが強かったので、そのままヴァイカウントとしてましたが。

Screenshot20111012015257792
「興味ねえっつの」

Screenshot20111012015300737
「考え直していただけないかしら。公爵は素晴らしいホストだって・・・、少なくともそう聞いてるわ」

Screenshot20111012015306711
「社交のためだけじゃないんだな?」

Screenshot20111012015311892
「彼には、本来持っているべきじゃないあるものを手放してもらわなくちゃいけないの。そして、あたしひとりではできない」

 ローグの自己正当化のいつものパターン。お宝を「解放する」ね。

Screenshot20111012015317824
「盗みを働けと」

Screenshot20111012015320337
「オリージャンから盗むのは盗みのうちに入んねえ。少なくとも俺はそう聞いてるぜ」

Screenshot20111012015327738 
「こんな風にお願いするつもりはなかったんだけど・・・。もうちょっと血が流れないような形を考えていたのに」

Screenshot20111012015333196
 まだはぁとマーク残ってるな・・・。

Screenshot20111012015343444
「誰かに頼まれたら、俺はほいほい盗みに付き合うと思ってるわけ?」

Screenshot20111012015351699
「俺がそういう話を色々吹聴しちまったかもしれん。それも一回だけじゃなく」

Screenshot20111012015353408
「泣けるね」

Screenshot20111012015355490
「それとも、あんたが歯向かう奴片っ端から斬り倒して、カークウォールの街の半分を突き進んだって皆に話したほうがよかったかね?」

Screenshot20111012015403015
「あなたは仕事をきっちりやり遂げる人だってお聴きしてるわ。それが本当ならいいんだけど」

 はぁとマークをdisableにするMod希望。

Screenshot20111012015412493
「まあいいか。オリージャンのチーズは格別だっていうしな」

Screenshot20111012015415240
「ふふ、そうね。あなたはフェラルダンでしたね?」

Screenshot20111012015418802
「言われてるほどイヌコロの国じゃないけどな。噂はともかく」

Screenshot20111012015422573
「覚えておくわ」

Screenshot20111012015424306
「まず教えてくれ。一体何を盗むつもりだ?」

Screenshot20111012015428475
「宝石」

Screenshot20111012015433992
「公爵は貴重なものだと思っているわ。でも本当に貴重なのは彼が思っているような意味じゃないの」

Screenshot20111012015435969
「それだけじゃない、そもそも彼が手にすべきものじゃないの。水上を歩きたかったらまず泳ぎから覚えないと」

 ん? この喩えは、ちょっち意味がわからない。これからわかるのか?

Screenshot20111012015445043
「一緒にシャトー・ヘインにいらして。道中すべてお話するわ」

Screenshot20111012015450440
「何はともあれ、おいしいワインと愉快なお付き合いは手に入るわ。でもそれだけでご満足とはいかないでしょ?」

Screenshot20111012015501126
「アヴェリン、これが罠だと思ってるのか? それとも貴族から盗むのは気がひける?」

Screenshot20111012015504301
「さっき会った相手のため法を犯すのはどうかと思うわ」

Screenshot20111012015507536
「あたし、まだここにいるのよ。もっと遠くに行っておく? それとも耳栓でもしとく?」

 フランソワーズかよ。

 いや、エルフだけに耳はいい?
 それはDnDの設定であり、DAでは今までそんなこと言ってなかったよな?

Screenshot20111012015530592
「とてもいい人っぽい」
 メリルは出会った人は全部いい人なんで、意味がないな。

Screenshot20111012015533706
「彼女、颯爽と登場するやり方は抜群だな」

Screenshot20111012015537961
「あなたと一緒にいると、ほんとに目を疑うようなことばかり起きるわね」

Screenshot20111012015607549
 そうそう、なんでクロウに襲われたか、その謎がまだ解けてませんね。これか。

Screenshot20111012015614441
 ああ、可愛そうなドワのエッジは拷問で殺されちゃったんだ。
 クロウはエッジから、ホークがここに現れることを知った。カヴリル一家の落とし前?
 誰だっけ、the Cavril family・・・。DA Wiki。

 あ! あの本編プロローグにギャロウズで、ホークとアヴェリンがみかじめ料を取り上げた強欲店主?
 すると、傭兵さんのほうのお手伝いをすると、軽く分岐するわけね。どうせこのノートの記述が違うだけでしょうけどね。

Screenshot20111012015727256

 ま、行くでしょうね。もう905円払い込んでるし。

Screenshot20111012015815033
 深夜で寝ぼけていたので、べサニーが選べるらしいことはこの画像を確認して知った。
 ここではセリフ重視でアヴェリン、ヴァリックにしてあるが、後でやり直すつもり。

 パーティーにメイジがいなくてデモプレイでちびりそうになったというIGNの記者の記事があったせいもあるが。
 
 どこかでメンツ変更できるとうれしいんですけどね・・・。

« 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(2) | トップページ | 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(4) »

Dragon Age 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/42467951

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(3) :

« 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(2) | トップページ | 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(4) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31