フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(16) | トップページ | 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(18) »

2011年10月21日 (金)

【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(17)

 Dragon Age 2 DLC Mark of the Assassinのプレイスルー記事です。

 ネタバレがあります。「続きを読む」の下。

 結構な時間、ステルスを続けていますが、だいたい繰り返しなんで画像は省略。

Screenshot20111013182953305
 指輪の名はAnxiety。さっきのネックレスはSkepticism。
 疑いと不安の三点セットだったらしい。もう一個はまだ先。

Screenshot20111013182628332

Screenshot20111013183226670
 あんまりドア傍にいると衛兵が気がついちゃう。

Screenshot20111013183238236
 二人もいやがるな。

Screenshot20111013182636296

Screenshot20111013185446084
 シェヴァリエの連中が整列して、隊長から喝を入れられている。

Screenshot20111013185502233
 一瞬たりとも気を緩めるな?
 ただの狩猟大会の警備とは思えない、ただならぬ雰囲気だ。

Screenshot20111013185619022
 オーレイに関するロアはてんこ盛り。読むと面白いのはありますが、ここでは省略。

 源氏物語の昔から、人の話の盗み聞き、人の手紙の盗み見は、この上ない愉しみであったそうだ。給仕たちの話。

Screenshot20111013185731618
「パイを落としちまったって?」
「すみません、ムッシュ。ハウンドに手をかまれて、全部地面に落としてしまいました」
「まあ大したことじゃない。中身を皿に戻して、上にグレイビーソースでもかけとけばいい」

 日頃あまり威張り散らかしてると、一体、何を飲まされてる(食べさせられてる)かわかりませんよね・・・。

Screenshot20111013185755805

Screenshot20111013185825557

Screenshot20111013185833287

Screenshot20111013185917187
 プロスパー公爵が、かつての政敵を滅ぼした後、そのライブラリーを引き取ったと言う美談? 美談ねえ・・・。

Screenshot20111013185959233
 絵画も薀蓄が色々ある。全部やってるときりがない。

Screenshot20111013190112272
 これなんかどうかな。

Screenshot20111013190116328
 "Pride and Rider"

「プライド・アンド・ライダー」
 この油絵はアンダーフェル産の最後の純血馬。すでに乗馬の人気は衰えているとか。天然種はまだたくさん存在しているが、日々の旅を馬で行なう習慣が喪われたため、この絵には逆にエキゾチックな趣がある。同趣旨の絵画シリーズの中の一枚だが、そのシリーズが"And Went the Griffon"と呼ばれている理由は作者にしかあずかり知らないところだ。

 これは・・・。
 きっと、「Dragon Ageに馬を出せ! 馬に乗せろ!」とまだ騒いでいるファンへのあてつけ?
 でも天然種(野生馬)は、まだたくさんいるんだそうだ。どっちでも受け取れるようにしたのかな?
 軍馬や役馬として活用しない理由はかなり苦しいよなあ・・・。グリフォンも絶滅したとか言ってるし。

 ソロRPGゲームでは普通(Oblivion、Two Worldsなど)かもしれないけど、パーティー・プレイで乗馬をさせると色々面倒ですよね。

 Neverwinter Nightsでは、ファン(セミプロ)のチームが作成した半公式モジュールで最後の最後に馬を登場させた。そこではパーティー全員が乗馬できるようになっている(DnDではパラディンは乗馬を天界から召還できる)。
 でも結局ダンジョンには入れないし、運用もなかなか窮屈そうだった。

 Drgon Ageであまり必要には感じませんけどねえ。どうすんだろ。

 

« 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(16) | トップページ | 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(18) »

Dragon Age 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/42621498

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(17) :

« 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(16) | トップページ | 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(18) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31