フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(19) | トップページ | 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(21) »

2011年10月22日 (土)

【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(20)

 Dragon Age 2 DLC Mark of the Assassinのプレイスルー記事です。

 ネタバレがあります。「続きを読む」の下。

 その頃、アヴェリンとベサニーはダンジョンで迷っている。どうやって辿り着いたとか、細かいことは言いっこなし。

Screenshot20111013200137378

Screenshot20111013200138889
「ここじゃないわ!」

Screenshot20111013200140414
「急いで戻ったほうがいいかも。時間はまだあると思うから」

Screenshot20111013200144236
「あなたの兄さんのことだから、たぶんね」

Screenshot20111013200147045
「それでも急いだほうがいいと思う」

Screenshot20111013200150182
「可哀想な兄貴が、あたしたちに見捨てられたと思いかねないもの」

Screenshot20111013200153070
「ああ、もう救援を待つのはまじで飽きたわ」

Screenshot20111013200157847

Screenshot20111013200200210

Screenshot20111013200201647

Screenshot20111013200203017
「え、鍵開けできたのなら、なんで今までしなかったの?」

Screenshot20111013200206458
「だってお仲間たちが助けに来るって言ったから」

Screenshot20111013200208434

Screenshot20111013200209293
「あ、兄貴、無事だったのね。きっとそうだと思ったけど」

Screenshot20111013200213850
「ここから急いで出ましょう」

Screenshot20111013200216129
「また城を通って?」

Screenshot20111013200219338
「公爵の手下全員と戦わなくて済む方法があるわ。教えてあげる」

Screenshot20111013200225412
 武装はアヴェリンたちが見つけてくれた。

 アチーヴメントは、侵入方法にステルスを選択したからかな。

Screenshot20111013200227297
「じゃあ洞窟に向かいましょう。そこを最初から脱出路に考えていたのよ」

Screenshot20111013200233573
「公爵の手下を片っ端から斬り倒しながら進みたいなら別だけど」

Screenshot20111013200238893
「ふむ」

Screenshot20111013200238893_2
「それ、あなたがいうセリフなの、タリス?」

 "Just watch yourself." 「お前が言うな」、カークウォールで敵を容赦なく斬り殺してたじゃない、って皮肉かな。

Screenshot20111013200241598
「あなた次第よ、ホーク。どっちにしろ援護するわ」

Screenshot20111013200412894
 ダンジョンに囚われている者たちを救うのは、若干のXPと、牢の中のルートを拾えるようになるだけの意味しかないのかな。

Screenshot20111013200446313
 こっちだとさっき来た道に戻ってしまうわけだ。と、ほんとに勘違いした。 

 この後も、中の人の私は進路に関して重大な勘違いをしています。それは次回くらいに懺悔しよう。

Screenshot20111013200530417
 ダンジョンの監視兵。

Screenshot20111013200532766
衛兵たちは倒される前に警報を鳴らしたらしい。

Screenshot20111013200621538
「これで警戒が厳しくなる。衛兵たちが殺到してくるわよ」

Screenshot20111013200625524
「明るいものの見方しようぜ。そいつら一斉に跳び出そうとするから、みんな扉につかえちまうとか」

Screenshot20111013200653916
 これは・・・。このジョークはわかんなかったんです。
 実はこれらは彫像じゃなくて、ダンジョンには人を石化させてしまうバシリスクでもいるのかと身構えたのだが。なにかあるんだろうか?

Screenshot20111013200722440
 警報で集まってきた衛兵。

Screenshot20111013200832686

Screenshot20111013200815071
 ハーレクイン。登場が地味すぎてわからんかった・・・。

Screenshot20111013200909908
 さすがに最後まで残るくらい強いので、ようやくわかった。

Screenshot20111013200936081
 ベサニーのためのミニチュア絵画が集まったみたい。それによって隠された空箱の場所がわかる。

Screenshot20111013201021607

Screenshot20111013201032666
 ここがタリスの言っていた洞窟への抜け道。

Screenshot20111013201042844

 ここの部分の懺悔は次回。

« 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(19) | トップページ | 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(21) »

Dragon Age 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/42640120

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(20) :

« 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(19) | トップページ | 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(21) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31