フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(3) | トップページ | 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(5) »

2011年10月13日 (木)

【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(4)

 Dragon Age 2 DLC Mark of the Assassinのプレイスルー記事です。

 ネタバレがあります。「続きを読む」の下。

 やはり、この部分、ベサニーを入れてやり直しました。それは後ほど。

 道中タリスとの会話。

Screenshot20111012015821396
「私たちが手に入れるべき宝石はハート・オヴ・ザ・メニーっていうの」
「面白い名前だな」
「面白い宝石よ。私は公爵の手から取り上げられればそれでいい」

Screenshot20111012015829898
「でも問題があるの。ハートは宝物庫の中」

Screenshot20111012015832304
「どんな罠が仕掛けてあるかわからない」

Screenshot20111012015835428
「そしてオリージャン・シェヴァリエの私兵たちが守っている」

Screenshot20111012015840908
「そのすべてが、難攻不落に設計された要塞の中にあるのよ」

Screenshot20111012015847088
「それから、忘れちゃいけないのは、その要塞が人跡未踏の山の中腹に築かれていること。周りを多くのモンスターが取り囲んでいるの」

Screenshot20111012015857168
 オリージャンの象徴でしょうか、ライオン像。

Screenshot20111012015901212

Screenshot20111012015902180
「アンドラステズ・ティアーズ、プロスパー! 一体いつ始める気だ?」

Screenshot20111012015907514 
「たった今からだ! よいな皆の衆、伝統はご存知であるな?」

Screenshot20111012015912046
「一番最初にワイヴァーンを見つけ、そして倒したものが、今宵の名誉を獲得する! 自慢話を吹きまくる権利もだ、もちろん」

 公爵はオリージャン訛り英語で「ウィヴァン」になってますが、英語ではたしか「ワイヴァン」(最初の音節にアクセント)のはず。なんだかわかんないんで日本人にはなじみのある「ワイヴァーン」に統一しますね。こう書いちゃうと日本人は後ろの音節にアクセントがあるように読んでしまいますが、しょうがないべ。 

Screenshot20111012015919450
「皆の衆、幸運を!」

Screenshot20111012015921546

Screenshot20111013120033892

Screenshot20111012020008088
「絶好の狩り日和だと思わんかい? なんつうの・・・、アウトドア向け?」

Screenshot20111012015936141
「ああ! カークウォールのチャンピオン! 大切なお客人方だ」

Screenshot20111012015942052

Screenshot20111012015945765

Screenshot20111012015952398
「カヒーアのことは赦してやってくれ。礼儀正しいボディーガードってのは形容矛盾であろう。少なくともわしはそう聞かされている」

Screenshot20111012015956475
「チェイシンドが? こんなところに?」

Screenshot20111012015959301
「おお、そうか、貴公フェラルダンであったな? 彼らのことはよく知っておられるわけか」

Screenshot20111012020006442
 パラフレイズがまた、おもろい・・・。

Screenshot20111012020008088_2
「ダークスポーンのことも知っておりますぞ。でも一般に、奴らに侮辱されるようなことは赦しませんがね」

Screenshot20111012020012877
「ああ、こやつはお客人ひとり残らず侮辱しておる。通過儀礼とでもお考えいただけないかな!」

Screenshot20111012020019951
「おや、そちらの美しいお方は?」

Screenshot20111012020023357
「お上手ですこと、公爵閣下」

Screenshot20111012020030601
「そして助太刀もお連れになった。装備も準備万端、素晴らしい!」

Screenshot20111012020036434
「だがお見えになられて正直驚きましたぞ。あの晩餐会の場では、わしの狩りの話にあまり・・・、関心がなさそうにお見受けした」

Screenshot20111012020042318
「何かを探して殺すのは、一番大好きな気晴らしなもんで」

Screenshot20111012020046771
「あっはっは、そう聞き及んでおりますぞ!」

Screenshot20111012020055377
「おっといかん、貴公の狩りの邪魔をしてはならんな! 他の者たちに先を越されてはしゃくであろう?」

Screenshot20111012020059085
「ワイヴァーンってのは初体験ですな」

Screenshot20111012020102618
「そら、そうであろう。なにしろとりわけ特別な生き物、壮大なるドラゴンの恐るべきいとこじゃ!」

Screenshot20111012020109877
「ひとつだけ忠告して進ぜよう。奴らの毒には気をつけられよ。奴らについて最も危険なものはそれだ。だが最も貴重なものでもある」

Screenshot20111012020119971
「毒が貴重?」

Screenshot20111012020122395
「そうとも! それからアクエイ・ルシディウス、女帝陛下ご本人が熱心に所望されるほどの献酒が醸造されるのだ!」

Screenshot20111012020131322
「道徳的見地からみても、女帝陛下が毒を飲むのはやめといたほうがいいんじゃねえの?」

Screenshot20111012020134839
「陛下は色々な特色をお持ちの方だが、『注意深い』ってのはそこにはないな」

Screenshot20111012020144808
「だが大概にしようではないか、質問で貴重な時間を潰すなど! 競争に勝って賞品を手にしたいであろう?」

Screenshot20111012020150927
「確かに、早いとこ表彰していただくに越したことはないですな」

Screenshot20111013092521528
「おお、そのとおりじゃ! お祝いに早すぎるってことはないのだからな!」

Screenshot20111012020205624
「貴公に幸運を。覚えておかれるが良い、幸運は大胆不敵な者に微笑みかけるのだ」

Screenshot20111012020208016
 とりあえずここまでで、寝てしまった。

 そして翌日、画像を眺めていたらベサニーを連れて行くことに気がついたので、ヴァリックには申し訳ないが、選手交代した。

 ベサニー登場、どう辻褄合わせたか。そこを。

 実は、最初ベサニーはいないのです。
 ああ、BioWareよ、またバグっちゃったの?と本気で心配したのでした。

Screenshot20111013092400997
「だがお見えになられて正直驚きましたぞ。アメル家の方がすでにひとりお見えになっておられるから。それともホーク家とお呼びすべきですかな」

 実は、ベサニーはウォーデンの任務か何かでここで別行動をしていたという設定なのか。なかなかわかりずらいけど。

 まさかアメル家への招待を受けて兄貴を差し置いて自分がワイヴァーン狩りに来た? わけではないですよね? カーヴァーならやりそうか。やっぱそういうことなのかな。

Screenshot20111013132610395
「まごう事なきグレイ・ウォーデン。彼女のような者たちがいるのに、どうしてこの世はいつまでもブライトに苛まれねばならんのか、わしにはあずかり知らぬこと」

Screenshot20111013132620701
「力を合わせられるべきではないかな。別なパーティーとなにやら談合しているような見かけになるのは避けたほうがよろしかろう」

Screenshot20111013092414169
「あら兄貴」

Screenshot20111013092423994
 公爵の話が続いている間にパーティに入る。

 そしてやっぱりヴァリックにはコンパニオンのコメントに関する優先権があるらしく、彼が不在だとそれがもうひとり(この場合アヴェリン)に移る。女帝が毒で造られた酒を飲むという話題のところ。

Screenshot20111013092503766
「冗談半分で毒を飲む。簡単に言うとそういうことよね?」

Screenshot20111013092538011
 そして、この後も頻繁に出てくるので気がつくのですが。

 タリス、ホークとの距離、ちょっと近いよ!

 意図的なんだろう。見た目完全にアベック状態。この距離の近さはDA2では、今までなかったと思う。

Screenshot20111013092550872
「まさかここで兄貴に会うなんて驚きよね。嬉しい驚きだけど」

 早く狩りに行こうぜ、ってまだタリスとの話があんだよね・・・。次回。

« 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(3) | トップページ | 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(5) »

Dragon Age 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/42488415

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(4) :

« 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(3) | トップページ | 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(5) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31