フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(11) | トップページ | 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(13) »

2011年10月18日 (火)

【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(12)

 Dragon Age 2 DLC Mark of the Assassinのプレイスルー記事です。

 アクセスがあれなんで、「絶望時の士気チェック」中です・・・。

 ネタバレがあります。「続きを読む」の下。

 あっちのブログで好き勝手書いてるほうがずっといいなあ・・・。

 やるのはこっちのほうが楽だけどなあ。

 あんまし誰も読んでねえしなあ。

 どこからだっけ? 鍵か。

 "ホークとタリスは、途中色々あったけど、なんとか城塞の中に入る鍵をゲットしました。"

 これじゃダメだろうな。

 衛兵のおっさんが鍵を持っているかどうか探ろう。

(なお初回プレイで聴き回った順番では、本来出るべきシーンで出ていないものがありますがご了承下さい。)

Screenshot20111013173254382 
 パラフレイズが・・・。

Screenshot20111013173255685
「何かご用でしょうか?」

Screenshot20111013173301203
「ハチに刺されたっ。腫れてきているみたいだ! メイカー、死んでしまう!」

Screenshot20111013173304864
「あんたの頭の大きさくらいまで腫れてるじゃないか! ぼさっと立ってないで、手遅れになる前になんとかしてくれよ!」

Screenshot20111013173318272
「私が死んだら・・・、シャトー・へインで死んだことを!」

Screenshot20111013173320005
「そんな大げさな演技は無用ですぞ。こちらへ、手立てがあるかどうか拙者が見てみましょう」

Screenshot20111013173327213 
「後は任せて。ちょっとだけ二人きりにさえなれば、シャトーに入る鍵を手に入れてみせるわ」

Screenshot20111013173330500
「ふふふ、あなたの剣たら、何て大きいの!」

Screenshot20111013173336062
「シェヴァリエはみんなこれをもらえるの? すごいじゃない!」

Screenshot20111013173340539
「素敵なパーティーですな!」

Screenshot20111013173343281

Screenshot20111013173345209
「それで?」

Screenshot20111013173346456
「持ってなかった」

Screenshot20111013173347840
「へ?」

Screenshot20111013173351514
「給仕のひとりに預けたことを『忘れてた』そうよ。自分が城塞から締め出されるのを忘れる衛兵なんて、考えられる?」

Screenshot20111013173357480
「見つけ出すまで、片っ端から聴いてまわろう! さもないと、キャヴィアとワインのおかげで満腹になって、眠りこけちまうぞ!」

Screenshot20111013173406520
「そうね、心配することはないわね。まだいけるわ」

(もう次に探すのは給仕とわかっていますので、これ以上衛兵に聞くのは本当はムダ。こっちから先に聞けばまた違ったシーンがあったのですが)

Screenshot20111013173902556
「すみません、衛兵さん、少しお時間をいただけますか?」

Screenshot20111013173907496
「公爵の大事なお客人のためでしたら何なりと?」

Screenshot20111013173913501
「私と全く同じ衣裳を着ているフェラルデンのどこかの領主に出くわしたのだ。これをすぐに脱いで着替えないと!」

Screenshot20111013173920417
「こんな侮辱ってありますこと?! このお方が このようなひどい仕打ちを受ける謂れなどございませんわ!」

Screenshot20111013173928130
「このままじゃ社交界から抹殺されたも同然だよ! 今すぐ城の中に入れてくれ!」

Screenshot20111013173932342
「極めて重要なご用件であることは重々承りましたが、生憎と拙者がお助けすることはできないのです」

 この人は鍵を持っていないのであった。次もそう。

Screenshot20111013174146270
「なにか御用でしょうか?」

Screenshot20111013174149416
「私のつれのご婦人が少しばかりワインを飲みすぎたらしくてね。公爵夫人の御前で気分が悪くなる前に、室内で休んでいただきたいのだが」

Screenshot20111013174159811
「おお、頭の中に波の音がするわ! ざっぷーん、どっぱーん、おえっ!」

Screenshot20111013174205262
「ほら、かなりまずいぞ」

Screenshot20111013174210021
「申し訳ございません。そうしたくても拙者にはできない相談なのです」

 上の三名に聞くのは下から順番に、がよかったんですけどね。

Screenshot20111013174224959
「給仕は、きっとこのエルフの女性ですね」

 続く。

 

 

« 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(11) | トップページ | 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(13) »

Dragon Age 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/42571654

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(12) :

« 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(11) | トップページ | 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(13) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31