フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(24) | トップページ | 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(26) »

2011年11月 7日 (月)

【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(25)

 やる気も落ちたところに訃報まで重なって、しばし間が開きました。

 Dragon Age 2 DLC Mark of the Assassinのプレイスルー記事です。

 ネタバレがあります。「続きを読む」の下。

 ええと、結論からいうとタリスを支援することにした。

Screenshot20111015163303394
 拾えるものはいちいち拾っておかないと、戻れない。

Screenshot20111015163530628
「そうか、ここはグレイ・ウォーデンが避難場所として築いたわけね」
「ダークスポーンだらけじゃないのが驚きだよな」
「私たちだって、まだ危険から逃れたわけじゃないわ」

Screenshot20111015163608060
 山頂の道。

Screenshot20111015163613370

Screenshot20111015163619479
 おっと、面倒なのきた。どんなキャラ設定してたっけ・・・。

Screenshot20111015163622107
「ひと目見たときから、役立たずの裏切り者だってわかってたわよ」

Screenshot20111015163625307
「アーランジェ男爵! またお目にかかれて光栄ですな」

Screenshot20111015163629610
「この薄汚いカブやろう! あたしを侮辱しやがって!」

Screenshot20111015163713272
 何度か違うパスでプレイするとわかりますが。

Screenshot20111015163721155
 この男爵は、このDLCを決して生き残れませんね。

Screenshot20111015163733923
 ここにも登場するハーレクインはもっと強くてよいと思う。

Screenshot20111015163739832
「執拗なやつだったね。そこは認めたげるわ」

 "I'll give him that much (credit)." creditが抜けてるんでしょうかね。このフレーズ、ブログの「拍手」ボタンみたいな意味で使われてますね。日常会話の決まり文句が一番勘違いしやすいね。

Screenshot20111015163820210
 男爵の盾。

Screenshot20111015163903824
 これはアヴェリンのアイテム探しクエストかな。

Screenshot20111015163906530
 ガストが現れ。

Screenshot20111015163940169
 なぎ倒し。

Screenshot20111015163916423
 やっぱそうでした。

Screenshot20111015164019676

Screenshot20111015164030803
 BioWare、意地でもマップの使いまわしはしないと決めたようだ。

Screenshot20111015164107968
 ここにもワイヴァーン。

Screenshot20111015164154211

Screenshot20111015164242628
 ご近所のガストまで湧いてくる。

Screenshot20111015164408179
「こいつ、狩りの間はどこにいたんだろ?」

Screenshot20111015165005424
 いよいよ、クナリが登場。クナリじゃないか、教えにそむいたタル・ヴァショスの一団。

Screenshot20111015165059450

Screenshot20111015165118255
「タル・ヴァショス。そこはサルトと同じだけど、金で買われる傭兵。彼もそばにいるわ」

 このDLCはタリスにたくさん喋らせようとしたのか、こういう場面ではさむセリフが多い。バンターは大好きだが、セリフ吹き出しの撮影は死ぬほどしんどい・・・。

Screenshot20111015165240656
 山頂も近そうです。

Screenshot20111015165244006
「こんなことに巻き込まれるのはいただけないわ、ホーク。クナリは私たちの法ではなく、独自の法に基づいて行動しているんですもの」

Screenshot20111015165248679
「そんで、俺が立場をわきまえていたことなんて、かつてあったっけ?」

Screenshot20111015165252231
「ふふ、言えるわね」

Screenshot20111015165254738
「クナリはよそ者に敬意を払うことなんてあるの? 私たちはただの道具でしょ?」

Screenshot20111015165300432
「クナリは決して私たちを好きになったりしない。タリスのことですら」

 もしかしたら途中セリフが抜けてるくさいと思ってDAWiki見たけど、あってますね。

Screenshot20111015165545994
 まだまだ出てくるタル・ヴァショス。

Screenshot20111015165601670
 リーダーを倒せばいいんだろうけど。

Screenshot20111015165642442
 やたら逃げ回るので長い面倒な戦いになる。

Screenshot20111015165858411
 途中かなりはしょりまして。

Screenshot20111015170040499
「サレバスなども倒しまして」

Screenshot20111015170220737
 エフェクトがすごくて、何が何だかわからないでしょうけど、リーダーを倒して。

Screenshot20111015170305335

Screenshot20111015170312786
 死ぬ間際にタリスとご対面なんですが・・・。

Screenshot20111015170316067
 あたしゃ、クナリの言語はさっぱりわからない。

Screenshot20111015170319330
 資料的価値だけで貼っておこう。

Screenshot20111015170326755

Screenshot20111015170332137
 たぶん、弔いのセリフ?

Screenshot20111015170337580
 止めを刺したんだっけかな。

Screenshot20111015170341055
「サリトはもう着いているわ。公爵と山の麓で会う約束をしてる」

Screenshot20111015170345270
「じゃあ、俺たちは違う道に来たってわけか」

Screenshot20111015170347288
「手遅れにならないうちに、急いで降りましょう」


 

« 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(24) | トップページ | 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(26) »

Dragon Age 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/42911604

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(25) :

« 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(24) | トップページ | 【DA2】マーク・オヴ・ジ・アサシン(26) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31