フォト
無料ブログはココログ

« 【Skyrim】くどい話(2) | トップページ | 【Skyrim】大昔の話 »

2012年1月20日 (金)

DDO、今更どうして・・・。

 何度も書いてますが、年明けてからヴィデオゲームなるものは、Skyrimしかしておりませんっ。SWTOR、もう何日覗いていないだろう。

 DDOが!

http://www.gamespot.com/features/ddo-menace-of-the-underdark-and-turbines-incredible-staying-power-6348801/

 舞台がフォーガトン・レルムにっ!

 最初からそうしろって言ってたんだよっ! ずーーーっと前から、わしゃわかっとたんじゃよっ!

 アンダーダークだよ。しかもロルス。ドラウだよ。ドラウの首都シンディルリンだよっ!

 残念ながらMMOの世界には、今更復帰など考えられないが、でもターバインてばF2P(フリー・トゥー・プレイ)に移行してから儲かってたんだね。F2Pなのに儲かるのはなぜとか、いいっこなしだ。
 卒業生としても、めでたい。よかったね。
 そういえばNeverwinterはどうなったのかな?(少しも興味ないけど)

 一方で、SWTOR(を擁するEA)には、あるアナリストから「忍び寄る懸念」 ("creeping concerns") というレポート?

http://www.gamespot.com/news/ea-stock-tanks-on-star-wars-the-old-republic-fears-6348864

 困るんだよな。ほんと困る。このあおりを受けてBioWareがまたラッシュでDragon Age 3を開発させられるとか、やめて欲しい。
 SWTORについては当初課金ユーザーが百万人までは報じられたが、その後なんの音沙汰もない。
 MMOの課金メンバーについては、そもそもイニシャル・ユーザーから増えることはありえないという説もあるけどね。どうなるんでしょうかね。

 あとは、Skyrimの次のパッチが出るとか?

 Kingdom of Amalurのデモは日本では遊べない? まあいいけど。どうせ本体予約しちゃったし。Mass Effect 3との相互アイテムとか別にいらんし。
 だけど本体までOriginのせいで遊べなかったりして(笑)。あっはっは。

 Mass Effect 3の英語版が遊べなかったらちょっと笑えないけどな。Originでも買えるからそれはないか。

 またむしょうに腹が立ってくるから、やめよう。

  

« 【Skyrim】くどい話(2) | トップページ | 【Skyrim】大昔の話 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/43811746

この記事へのトラックバック一覧です: DDO、今更どうして・・・。:

« 【Skyrim】くどい話(2) | トップページ | 【Skyrim】大昔の話 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31