フォト
無料ブログはココログ

« DDO、今更どうして・・・。 | トップページ | SWTOR 噂どおりの開発費であった。 »

2012年1月20日 (金)

【Skyrim】大昔の話

 The Elder Scrolls V: Skyrimの手なりプレイスルー。 

 PSNがダウンしてDA2デモが見れなかろうが、EA/OriginのボケのせいでAmalurデモができなかろうが、あたしにはなーんも関係ござんせん。
 ほんとうに2012年は、SkyrimとMass Effect 3で済んじゃうかもしれない。

 む、そういえばドラゴンエイジのアニメ映画があったな。ほっとくと忘れそうだ(笑)。2月11日から。丸の内ピカデリー1。東京じゃ単館かよ! 打ち切りになる前に観ておかないとね。

  「続きを読む」の下。

 スロート・オヴ・ザ・ワールドへ。

20120111_00037
 かつてアルドウィンが未来に送り込まれたこの場所で、エルダー・スクロールを読めと。
 読んでもサイラスみたいには気が狂わないのかしら。目はつぶれないのかしら。

20120111_00040
 うおっ。
20120111_00042_2
 なんだ、なんだ!

20120111_00043
 伝説のノードの三英雄の時代に意識がとんだのか。 

20120111_00048
 これは。

20120111_00053
 小物ドラゴンか。

20120111_00057
 ワールド・イーター、アルドゥインがなかなか現れない。

20120111_00066
 エルダー・スクロールは使わない約束じゃなかったのか、とか揉めているぽい。

20120111_00077
 アルドゥイン登場。  

20120111_00079
 シャウト。

20120111_00082
 これがドラゴンレンドか。

20120111_00083
 地上に釘付けすることには利いているようだが、攻撃は利いてない?

20120111_00090
 おねえちゃんが咬まれて吹き飛ばされちゃったよ?

20120111_00105
 やっぱ、エルダー・スクロールを使わないとどうしようもない!

20120111_00106 
 バニッシュ! 

20120111_00110 

20120111_00114
 まさか未来に送り込んだことになったとは、気がついていないようだ。 

20120111_00141
 元の時代に意識が戻ると、こちらにアルドゥインが登場。

20120111_00143 
 変なバグもあって、何度かやり直しを余儀なくされている。リディアは相当気を配らんと、これはもたん。

20120111_00147
 なんとかギリギリ生きてるみたいだな。 アルドゥインではなく、リディア。

20120111_00152
 うそ、あっさり逃げるのか。

20120111_00153
 JRPGの敵役かよ。パターンだな。

 正直、これでとりあえず終わるのかと思ってたんですが、まだまだ先があるようだ。

20120111_00160
 あのノードの英雄ですら苦戦したのに、ここまでは勝てたってことは、やっぱドラゴンボーンだから?
 まだ完全に勝利したわけではない。アルドウィンの横暴を快く思わない手下のドラゴンから居場所を聞きだせ。

20120111_00169
 ドラゴンズリーチ要塞は、もともとドラゴンを捕獲するための仕掛けだったのか。

20120111_00182_2
 グレイベアーズにも報告しとこう。
 アルドゥインは、ノードの来世の象徴サヴンガルデに戻り、死者の魂を喰らって精気を取り戻すだろうという。でも、それもアルドゥインが逃げるとき言っていたし。

20120112_00010
 ブレイズにも報告。ホワイトランのヤールがドラゴンズリーチを喜んで使わせるとは思えないとか、これもわざわざ聞かなくてもいいような話だなと上の空で聞いていたら。

20120112_00018
 衝撃のクエストがはじまった。パーサーナクスを殺せ。

 これってば、デイドリック・プリンスの数あるクエストよか、よっぽど難しいジレンマだよなあ。
 もともとはパーサーナクスだってアルドウィンの手先。たとえ寝返ったからといってそれまで犯してきた非道の罪まで消えるわけではないのだと。

20120112_00026
 あわてて、おばちゃんにも確認。二者択一。ブレイズの敵になるか味方になるか選べというお返事。

 パーサーナクスをマスターと呼ぶグレイベアーズと、ドラゴン・キラーであるブレイズの間は、仲が悪いなんつうレベルじゃないですな。
 これはちょっと、しばらく放置するしかないかな。

20120112_00030
「智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。リディア、とかくに人の世は住みにくいなあ」
「でもブレイズになって、ここに住むのはちょっと勘弁だわ。辺鄙すぎて買い物もできないもの」
 結婚すると人格も変わる。

 アルドゥインが向かったというサヴンガルデ。どこかで聞いたと思ったら、あのコンパニオンのコドラックから依頼されていたクエストであった。
 とりあえず、それでもやるかあ。

« DDO、今更どうして・・・。 | トップページ | SWTOR 噂どおりの開発費であった。 »

The Elder Scrolls: Skyrim」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/43812107

この記事へのトラックバック一覧です: 【Skyrim】大昔の話:

« DDO、今更どうして・・・。 | トップページ | SWTOR 噂どおりの開発費であった。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31