フォト
無料ブログはココログ

« DA2をPS3で遊ぶ! | トップページ | トリンドル問題、ローラ問題 »

2012年1月21日 (土)

【Skyrim】一回目、ようやく、ほんとにようやくクリア。

 ノード・ウォーリアー。野郎。レベル53。妻はリディア。
 プレイ時間は185時間。やったなあ。一週目でここまでやったゲームってのは、さすがにないかな。

 Morrowind、Oblivion、Fallout 3も New Vegasも、別にメイン・クエスト自体がどうのこうのってことはないし、今回も、「まあねぇ」って感じですね。

 ようやくメイジ主人公でプレイができる。ゴールド(ハイ)エルフ女性なので、超イーヴィルに振舞ってみる。当然インペリアル(ハイエルフだから)。ひとり目でほとんど言うことを聴かなかったデイドラ・プリンスの命令には諾々と従う。悪いなあ。まだ見つけていないデイドラもいるはずだし。
 三人目ローグ主人公なんてしばらく行き着くわけないだろうから、大事に取っておいたシーフズ・ギルド関係も、ブラザーフッドもやっちゃうか。悪すぎるなあ。

 獲得していないアチーヴメントをみると、やっぱ「悪い系」が全然取れていないようなので、しこしこ埋めていく。 

 結婚相手は決めてもいない。プロットによっては死んじゃう人相手には結婚できないんだろうか。未亡人(男やもめ)はあり? それも含めて試してみよう。

20111208_00023
 そう考えると、だいぶ前にメイクしたこの主人公の造型もスノッブなビッチぽくていい感じかもしれない。ま、Skyrimの主人公はどうやっても「カワイイ」には決してならないでしょう。いやならプレイするな。

 気になったこととしては、プレイ時間150時間を過ぎたあたりから、やたらクエスト・ジャーナル関係のバグが目につきはじめた。なんでだろう。それまではジャーナルまわりの不具合なんてひとつもなかったのに。

  それでも、全体的に見て(Morrowind、Oblivionのときにはあったような)ぼやきとか文句がほとんどないことには驚く。まだまだプレイできるなんて、ほんと極楽だよなあ。トッド万歳。

« DA2をPS3で遊ぶ! | トップページ | トリンドル問題、ローラ問題 »

The Elder Scrolls: Skyrim」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!やりましたね。クリアおめでとうございます。
Skyrimはやりごたえありますよね~。
Vanityさんがバグにあたらなかったのは、1週目進めるのが上手かったんだよぉ~。うらやましい~。
私なんか前半でジャーナル残りが4つくらいありました。
今、ドラゴン関連やThe Companions(同胞団)関連もバグ臭い状況です。
無事エンディングを見られるか、ちょっと不安。別ルートを進む手もあるか…。
修正パッチ1.4がそろそろ出そうなので、もうひと頑張りです。

トッドといえば、65歳になるお母さんがSkyrimをやってるそうな。
もっばらシッスル摘みと夜中の鍵開けを楽しんでるとか。ステキ。

 ありがとー。
 進めるのがうまいというより、全部のクエストラインをいっぺんにやるつもりがなかった、ということが理由かもしれませんけど。私の場合はどうも内乱(シヴィル・ウォー)関係が怪しい。いくつもの団体さんが関係しちゃいますからね。1.4のフィックスの説明にもあのクエスト関係が多いから。
  
 母親が息子さんの作品を遊ぶ! 65歳なのに、ビジュエルとかぷよぷよじゃなくてSkyrim! すごい発想だなあ。でもわかるなあ、トッドはとても恵まれたオタクだったんでしょうね。ウィリアム&メアリー大なんて超名門。恵まれた家庭じゃなきゃ行けない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/43824257

この記事へのトラックバック一覧です: 【Skyrim】一回目、ようやく、ほんとにようやくクリア。:

« DA2をPS3で遊ぶ! | トップページ | トリンドル問題、ローラ問題 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31