フォト
無料ブログはココログ

« リスク社会、自由(というか私の懺悔)(2) | トップページ | まず詫びいれろや、こら。 »

2012年1月27日 (金)

【Skyrim】ネコに金貨

 キャラメイクだけは、できました。

 キャラクター・メイキング画面撮り忘れ・・・。

20120126_00008
 どうしても悪人顔にできないが、なんとかタイガーらしく。
 名前は初代タイガーをもじった。懲りすぎて自分でも読めないつづりになった。

 さあ、これでようやくシーフズ・ギルドのクエストやれるぞっ!

20120126_00009
 夜目は、こんなだったのか・・・。しょぼん。
 んまあ、スニーク時には有効だそうなんで、いいか。 

 最近巷ではネコを譲り受けながら虐待する輩がたくさんいるそうだ。その新聞記事を読んだが故に、極悪プレイにますます弾みがつきそうだ。人間なんて肉の袋詰めだ(お前もだ)、悪行三昧だ!

20120126_00014
 クエストに協力してくれたリヴァーウッドのカミラちゃんだって、ストーキング・・・、じゃなくピックポケットしちゃうぜ。お前ってほんと、さいてーな奴だな。(ただのスリだろう)

20120126_00010
 でもネコだから、大事な店の鍵よりもチーズに先に目がいってしまう・・・(それネズミではないのか?)

20120127_00001
 盗んだ鍵で忍び込み、せっかく盗賊から取り返してきたゴールド・クローを店先からまた盗み出すくぽ。お主、とことん悪よのー。(語尾モーグリだし、コソドロだし、クロー取ってももう意味ないし)

 週末が愉しみだぜ! 私に必要なものは時間のみ。

« リスク社会、自由(というか私の懺悔)(2) | トップページ | まず詫びいれろや、こら。 »

The Elder Scrolls: Skyrim」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ぶっ。ネコちゃんの目がちょっとコワイです。
けっこう盗賊はおもしろいですよ~。ギルドじゃ、やっぱパシリですがぁ。
軽装の場合、弓も有効ですよね。
ただこのSkyrim、主人公キャラが少し距離をおいて敵と戦っていると、コンパニオンがちょうど間に入ってポジションを取ること多いみたいです。
魔法や普通の武器でもそんな感じ。
敵もそうなるよう動いてるかな。
あと一撃、よしクリティカル決まった!と思ったら、コンパニオンの首が飛んでたとか…。

あ、既に完了したクエ・アイテムが、成り行きでまた獲れる機会が出てくることあるんですが、できれば拾わない方がいいかもです。
インヴェントリィからはずれないことあるので。
って、VanityさんはPC版だから、修正すぐだし心配ないか。

 これでもかなーりましな瞳にしたんですよ。ほんとにおっかない猫目少女みたいなのもありましたよね。
 
 ローグはスニークで気分出していきたいので、ダンジョンではできるだけコンパニオン連れずにやってます。壁役・頭数が必要になったら召喚おぼえてアトロナークでも呼ぶつもり。インヴェントリー制限きついけどヘヴィーアーマーのウォーリアーほどひどくないので。

 バグじゃないですが、ウォーリアーのときは、まだ受けてもいないクエストのアイテムがインヴェントリから外せなくなるってのはあったかも。あと旦那さんが死んじゃった事実を報告に言っても奥さんがそれについて何も触れないとか。一度済んだはずのクエストのジャーナルが出るとか。結構あります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/43890717

この記事へのトラックバック一覧です: 【Skyrim】ネコに金貨:

« リスク社会、自由(というか私の懺悔)(2) | トップページ | まず詫びいれろや、こら。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31