フォト
無料ブログはココログ

« 【Skyrim】Radiant A.I. | トップページ | 【Skyrim】入れない。 »

2012年1月 7日 (土)

【Skyrim】住宅情報

 The Elder Scrolls V: Skyrimの手なりプレイスルー。
 どうしてデイドリック・クエストばかりひくのか、ようやくその理由がわかりました。

 「続きを読む」の下。

・ 

 デイドリック・クエストばかり引いてしまう理由。なぜなら、ほかのファクション関係とか、シヴィル・ウォーをさっぱり進展させていないから。

 ちっとはやらんとなあ、と思い、ホワイトランの次によく訪れていたソリチュードを掘り下げてみることにして帰還。
 

 

20120104_00068
 ウルフ・クイーン、ポテマの復活は阻止したと思っていたが続きがあるようだ。やっぱりデイドリック絡みですが、これは分類上どっちなんだろう。ファイヤーベアードからソリチュードのカタコームに向かえとの指示。

20120104_00071_3
 遅ればせながらエリシフにも報告。もうちょっとソリチュードのために尽力すればセインの称号がいただけるとか。丁度いい、ファイアーベアードのクエストで間に合うんじゃないか。

20120104_00073
 でも、すでにソリチュードに屋敷は持てるそうだ。ここら辺の関係がわかっていなかったが、どうやら当該地域に家を買わないとセインにはなれない決まりだそうだ。つまり必要条件のひとつ。あれ、ホワイトランもそうだったっけ?

 でもまあ合理的ですよね。住民票を操作しまくって、税金を日本に納めていなかった(米国に居住していたことにしていたが米国でも納税していない疑惑は依然残った)くせに、経済担当大臣になったどっかの国の竹中に聞かせたい。

 ま、売ってくれるちゅうなら買っておきましょうって、高いな!(25,000ゴールド)
 さすが大都会。しかもデコレーションでもかなりのお金がかかる。とりあえずポテマ退治を先にして、物件は後で見に行こう(投資目的の金持ちでもない限り、庶民はそういう家の買い方はゼッタイやってはいけません。目の前が遊興施設とか、怪しい繁華街とか、だいたいとんでもない目に会います)

20120104_00075
 カタコームの鍵を受け取る。ポテマの復活を阻止するため、骨を回収せよ。

20120104_00077
 敵対者の心に話しかけ、士気を打ち砕く。デイドリックのいつものやり口。
 

20120104_00081
 ここは強敵が登場。サングインから貰ったドレモラ召喚の杖を試しに使ってみよう。

20120104_00082
 ヴァンパイアはアッサリ倒したようだが、デスロードにはやられちゃったみたいだ。ドレモラも言うほど強くはないみたい。と言ってもこっちも動き回ってるので戦いを全て目撃したわけじゃないが。

 ちなみにこの画像でもわかりますが、そのサングインの杖とか床に落ちているじゃないですか。アネッケさんの弓も一緒に飛ばされたのかな。 

 このデスロードなどが多用する武器飛ばし攻撃、ほんとーーーにやめてくれ。頼む。
 せめて「武器を飛ばされた!」くらい警告を表記してくれ。フォロワーなんて知らないうちに武器なくしてるんだよ。

 場所によっては演習で薬莢を一個だけ紛失した陸上自衛隊みたいに、地面にはいつくばって夜中まで必死になって探さないといけなくなるのだ。後に出てくると思うが、広い水面のある場所だったりしたらもうお手上げ。

20120104_00084
 このころは結構てこづってたなあ。ほらほら、足元にサングインの杖がみえるっしょ?
 こうやって気がつくうちはいいんですが。

20120104_00086_3
 ポテマ。これだけおしゃべりできるなら、復活しているのと何が違うのだろう。

20120104_00087
 しかも戦えるし。

20120104_00088
 
 
 ポテマの遺体。つまりこのカタコームから外には出られないというだけなのか。

 
20120104_00089
 
 
 
 骨を回収して帰還します。

20120104_00091
 ウルフ・クイーンのレリーフかな。随分アニメチックなタッチですこと。

20120104_00094_2
 これにて、めでたくソリチュードのセインとなりました。しかもホワイトラン同様、専属のハウスカールまでつけてくれるとか! いやハウスカールは専属だから形容冗長だな。
 きっと新居で待っているのだろう。男かなあ、女かなあ。

20120104_00095
 やった、ブロンド女子だ! ヨーディス・ザ・ソード・メイデン。あだ名も格好良いな!

20120104_00096_3
 って。ちょ待て。

20120104_00097_4
 アネッケさん、頼む、おうちまでちょっと遠いけど、タク券渡すからここから帰って。お願い、ね、ね、急用ができたの。申し訳ない。あとで埋め合わせちゃんとするから。

 アネッケさんは人妻だし、カラッとした性格なので何も聴かずに快く帰ってくれた(性格設定は私の脳内妄想)。

 さてこちらは、ヨーディス連れてホワイトランまでひとっ飛び。どうしても拭い去れない疑惑を解くためだ。

20120104_00099
 君ら双子か?

 こらー、Bethesda。モデルすっかりいっしょじゃんかよっ!

 髪の色と肌の色を変えただけじゃん!

 どうやらスキルセットもコピペくさいぞ。 

 ああ、ガッカリだあ。 

 誰を連れて行こうかなー、という楽しみが全然増えないじゃあないか。

 でもその後も比較的平等に取り扱っている心優しいドラゴンボーン(私)。ちょっと確証がないのだが声優さんが違う人じゃないかな。アネッケさんとリディアは一緒の人だったけど。

 **********

 ところが、このふたりの声優さんについて調べようとしていたら、余計なことまでわかってしまった。二人の間にはプロット上(つかドラゴンボーンとの関係上)の重大な違いがあることを知ってしまったのだった・・・。

 ああ、そういうことなのかあ。って、それでもモデルが一緒な言い訳にはならないが。

 ほかにも余計なことがわかったりするので、あんまりWikiaを参照するのはよくないかもねえ・・・。

 

 

 

 

 

 

 


 
 

 

 

 

 

« 【Skyrim】Radiant A.I. | トップページ | 【Skyrim】入れない。 »

The Elder Scrolls: Skyrim」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/43653333

この記事へのトラックバック一覧です: 【Skyrim】住宅情報:

« 【Skyrim】Radiant A.I. | トップページ | 【Skyrim】入れない。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31