フォト
無料ブログはココログ

« 【Skyrim】Skyrimをさらによくする10の方法。 | トップページ | 【Skyrim】クモぎらい »

2012年1月24日 (火)

【Skyrim】Skyrimをさらによくする10の方法。(2)

 前回の続き。

 

 Shopkeeper's Guild

 商店ギルド。

 スカイリムの各商店の買い取り価格は、GameStop(あちらの悪名高いゲーム・ショップ・チェーン)並みに激安である。ん、まあねえ。でもあんましお金溜めたってしょうがないゲームだしね。
 店頭に冒険者の集めたアイテムを売買できるスペースを用意しろ。そんなの半島系MMOでやろうぜ。なに「ルセッティア・アイテム屋さんのはじめ方」ならできる? あれは元々そういうゲームでしょ! 

 Crossover Armor Sets 

 (別タイトルとの)クロスオーヴァー・アーマーセット

 個人的にほとんど文句のないSkyrimに、トッドから一個だけ文句を言ってもいいよ、といわれたら、アーマー・デザインのヴァリエーションが少ないことを言うつもり。もうちょっち変わったのが欲しい。
 

 だが次の書き出しは笑った。ゲームタイトル間でコラボしたアーマーデザインを用意せよと。
"Mass Effect 2 and Dragon Age: Origins did it. Dead Space 2 and Dragon Age II did it. And soon, Mass Effect 3 and Kingdoms of Amalur: Reckoning will be doing it. "

 Saints Row: The Third とのコラボはどうかと思うけど、Falloutシリーズとはあってもよかったかもね。ブラザーフッド・パワードスーツ仕様! ブラザーフッドの意味が混同されちゃうな。

 Night Vision Goggles 

 ナイト・ヴィジョン・ゴーグル

 いやいや。そこまでいくともう、内輪受けの域を超えてるって。あの本物同然のゴーグルをコレクターズ・エディッションにつけたCoDネタでしょう。RPGしか遊ばない、いたいけなお友だちは誰もついてこれんだろ! 

 たいまつ持つのも面倒だし、キャンドルライトの魔法はEL仕様じゃなくて蛍光灯仕様らしく、切れるの早すぎる。
 あ、カジートって、夜目が利くのか! しまった、三人目主人公ローグはダークエルフをこさえちゃったよ。運よくプレイはほとんど進んでないのでカジートでやり直すか。

 Seasonal Content

 WoW並みの四季折々の催し物。笑。 

 おいちゃん、スカイリムでそれをいっちゃあ、おしめえよ。ずーーーっと、雪景色じゃん。

 Vertically Challenged Valet 

 身長面で難のある(つまりチビの)しもべ 

 なるほど。皆さんアルケミーでポーションを作る際には、全ての装備を脱ぎ去った上で、ポーションの性能向上機能のついた装備で身をかためてからやられているわけね。そして忘れた素材を買いに外出する際には、もう一回スピーチ能力向上の装備に全部着替える・・・の?

 そんな面倒なことしたことないわ。せいぜいネックレスと指輪変えるくらい(それも失念してなければ)で、気にしたのは最後のデイドラ装備のスミシングとエンチャントメントくらいだ(しかもエンチャントメント能力増強ポーションしかなかったし)。

 そこでこのちっちゃな従者が、一切のそういう面倒な着替えを手伝ってくれるって寸法か。んー、そうかアーマースタンドをもうちょっち改良して数を用意してくれればできるかもな。それは実はFable IIIで実現しています。でもあちらの装備は、装飾としての意味以外一切価値ありませんよ。あーと、ニワトリの着ぐるみで裁判の判決を下すともらえるアチーヴメントはあった(くだらねえ)。

 でもFable IIIをプレイした方ならご存知のとおり、家に戻るたびおんなじフレーズを何度も何度も話しかけるあの従者(執事)のうるささに、皆そいつを黙らせることのできるModを欲したくらいだから。Skyrimのリディアくらいで怒ってる人は、あの心底辟易させられる慇懃さを経験してないんだろう。

 さすがGameSpot。ネタは面白かったです。カジートは夜目が利くという知見も得られたし(お前が知らないのが問題)。

 自分のプレイしたところしか知らんからね。一度クリアして、ようやく公式ガイドブックを普通に参照するようになったよ。 

 

 

 

 

 

« 【Skyrim】Skyrimをさらによくする10の方法。 | トップページ | 【Skyrim】クモぎらい »

The Elder Scrolls: Skyrim」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

Bethesdaのスタッフが作ったMODの紹介動画があがってました。
http://doope.jp/2012/0221538.html

一部「Skyrimをさらによくする10の方法」と被っていたのが印象的です。
逆に「GameSpot」への当て付けか?

DA2日本語版も魅力的ですが、まだまだSkyrimから抜け出せそうにありません。

 季節の変化を見せる葉。真っ黒なダンジョン(ナイトスコープ必須)、騎乗可能なドラゴン。騎乗戦闘。巨大な新種Mudcrab(笑)。
 GameSpotと被ってるのここらですかね。
 ホースアーマーがない!(笑)

 個人的には「移動する足場などダンジョン構造の拡張」がそそります。

 
>まだまだSkyrimから抜け出せそうにありません
 
 ほんとーに、色々なゲームを同じ時期に出さないで欲しいですよね!

 Skyrimハイリゾをダウンロードして数分くらい見たのですが、うちのPC(グラボ)ではやばいかも・・・。一寸悲鳴上がってるかも。週末にでも試そうとは思ってます。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/43860464

この記事へのトラックバック一覧です: 【Skyrim】Skyrimをさらによくする10の方法。(2):

« 【Skyrim】Skyrimをさらによくする10の方法。 | トップページ | 【Skyrim】クモぎらい »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31