フォト
無料ブログはココログ

« ダルビッシュ問題、クロダ問題 | トップページ | 【Skyrim】Skyrimをさらによくする10の方法。(2) »

2012年1月24日 (火)

【Skyrim】Skyrimをさらによくする10の方法。

 SteamのSkyrim関連ニュースにしばらく居座っていた、Kotukuの頭の悪い記者が書いていたやつとか、4Gamerにどこかの誰かが垂れ流した不平不満集みたいなもんだろ、と頭からバカにして読むのをやめようとも思ったが、GameSpotなら少しはマシかと思った。

 Skyrimをさらによくする10の方法。

 http://www.gamespot.com/special_feature/improve-skyrim/image-feature/index.html

 Dragon Mount

 ドラゴン・マウント。笑。
 馬に乗っている間、戦えないし、素材集めもできない。確かにTwo Worlds IIではできるけど・・・。戦闘はともかく、疾走する馬上から地上の草花を正確に摘むとか、どんだけ馬術にたけてるんだよと思う。Mount and Bladeですら、そんなの超上級技ではないのか。
 この際ドラゴンに乗せろ。移動能力つき火炎放射器を手に入れたようなもんだぜ!
 火炎放射器とか好きならFalloutで思う存分にやってくれよ。
 しかも(サイトのひとコマコラージュにあるように)、空飛んでたら草花摘めねえ。

 Mudcrab Merchant Companion

 マッドクラヴ商人コンパニオン。笑。Torchlight やSWTORのフォロワーみたいに、インヴェントリーから特定のブツだけ選んで、売りに行ってくれよ。例えばマッドクラブ(かにさん)の身。 
 かにの身だからきっと高く売れそうだね。これはいいかも。

 Pet Prairie Dog

 プレイリー・ドッグちゃんのペット。
 これ、とくに笑えねえと思ったが、あ、言えてるかも。プレイリー・ドックちゃんの類稀なる索敵能力を言っているのか。セーヴを忘れて45分のプレイが水の泡なんて事態を避けることができる。
 さすがに45分無駄になったことはないが、うちの(うちのって言うな)華奢なメイジ主人公は、風景に溶け込んじゃったケイヴ・ベアーに出会い頭で遭遇すると、ラリアット一発くらってお陀仏なのだ。あと、フォロワーがジャイアントの四番バッターの一振りくらって、物理法則を無視してんじゃないかと思うくらい物凄い上空まで飛んでしまうこともある。あれ、なかなか落ちてこないんだよな。

20120118_00247
 自分の場合、こういう面白い画像は決まって夜なんだよな。わかりにくくて残念。
 

 中日・巨人戦。ナイトゲーム。ほんとは近くにサーベル・キャットちゃんもいた(ドラゴンに一瞬で焼き殺された)ので、タイガーズ(なのかライオンズかしらんけど)も参加している、とってもおいしい絵だったのに。

20120118_00253_4
 Skyrimはいつもニコニコ顔でプレイしている私の顔が引きつるのが、このジャイアントのバカが登場する場面。ドラゴンがいるってのに、主人公とか先に攻撃しようとする。優先順位わからんのか!

 Magic Pockets

 ドラえもんの無限ポケットですか。たしかに私の一周目プレイ時間185時間の大半はインヴェントリー管理に費やされたのであった。でも何が大事かわかった二周目は相当スピードアップできている。ドラゴンの鱗も骨も、即店売りだ。でっかいチーズ丸ごと一個も、マンモスの牙も鼻も、もう拾わない。しばらくおうちを買わなくても済んじゃったよ。

 Horse Armor

 ホース・アーマー。笑。
 これ、Oblivionの悪名高き初有料DLC。いつまでもネタにされちゃうんだね。
 単に見栄えがするようになるだけじゃなくて、山賊のアジトに(飼い主の意向も自らの安全をも完全に無視して)単騎(文字通り!)突撃するときにもおんまさんを危険から守ってくれるとか。いいかも!

 時間がないので、次回に続く。

« ダルビッシュ問題、クロダ問題 | トップページ | 【Skyrim】Skyrimをさらによくする10の方法。(2) »

The Elder Scrolls: Skyrim」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/43858562

この記事へのトラックバック一覧です: 【Skyrim】Skyrimをさらによくする10の方法。:

« ダルビッシュ問題、クロダ問題 | トップページ | 【Skyrim】Skyrimをさらによくする10の方法。(2) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31