フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ローグ主人公編(1) | トップページ | 【ME3】ME3デモ、KoARコラボアイテム »

2012年2月14日 (火)

【DA2】ローグ主人公編(2)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









 アクト1冒頭、バートランドにディープロードへのエクスペディションに参加を申し出るくだりまで省略。

Screenshot20110315144120369
 ローグの衣裳はこのとき初なので、結構感動していた。

Screenshot20110315144143756
 当然、断られる。もー、どうすんのよっ!とベサニー。

Screenshot20110315144153643
 そのうち誰かがあたしたちのことをテンプラーに密告しちゃうよ、と心配するベサニーに、このパラフレイズはないだろう。「テンプラーはお前の問題」
 実の妹に言っちゃうか?
 アグレッシヴ・ホークをやるときは、ずっと気合入れてないと、気持ちが萎える。

Screenshot20110315144155882
「私の人生、これからずっと後ろにテンプラーがいないかどうか、気を抜くなというつもりか、ベサニー?」   

Screenshot20110315144200162
テンプラーに捕まったら運がよくて私は一生牢屋暮らし。その場であっさり殺されなければだけど」

Screenshot20110315144207834
「お金でも地位でもいいから、何か身を守るものが欲しい。ただの難民じゃなんにもならないわ」

Screenshot20110315144216514
「ギャムレンは、バートランドにとりなしてくれる伝手を誰か知らないかしら」

 パラフレイズ、受けます。

Screenshot20110315144219483
「あいつのせいで、一年もこき使われたんだぞ!」

Screenshot20110315144233412
 そうは言っても、ほかに頼れる人もいないし。

Screenshot20110315144234640
 すられて。

Screenshot20110315144240701
 ビアンカで。

Screenshot20110315144242431

Screenshot20110315144244328
 ヴァリックで。

Screenshot20110315144311608
 ごきげんようで。

Screenshot20110315144355245
 胡散臭いドワーフだな、と思ってたけど。

Screenshot20110315144749774
 何かの引っ掛けだったらタダじゃおかないぞ、ドワーフ。

 ヴァリックの話に乗るしかない。

Screenshot20110315144822399
 日本語版は、やっぱこういう吹き出しのセリフ、聴くのが楽ですよねー。
 英語版バンターに真剣に聴き入っていたのがウソのように感じる。

Screenshot20110315145050726
 ボーダンのところで、インポートファイルのチェック。ウォーデンは「究極の犠牲」でアーチディーモンと相討ちになった。悲劇的で、そして英雄的な最期であったと。

Screenshot20110315145243326
 このローグの衣裳は結構気に入っていたのですが。

Screenshot20110315150312661
 サー・アイザックの鎧も試していた。

 君たちは幸運だよ。私なんぞ、このために"Dead Space 2"を買ったんだからな!
 あんな怖いもの遊べるか!(前作では、ほんとちびりそうになった)

Screenshot20110315150454845
 ここの日本語版ってサイコーじゃない?
 あの英語版の感じがそのまま出過ぎですよ。
 どちらも最後までセリフを聴く気がおきないという意味も含めて満点だよ。

Screenshot20110326170043699
 ここで、プチ整形したんだっけかな。あんまし変わってないな。

Screenshot20110315152118774
 どうだろ?

 

« 【DA2】ローグ主人公編(1) | トップページ | 【ME3】ME3デモ、KoARコラボアイテム »

Dragon Age 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/44116339

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ローグ主人公編(2):

« 【DA2】ローグ主人公編(1) | トップページ | 【ME3】ME3デモ、KoARコラボアイテム »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31