フォト
無料ブログはココログ

« でぃすトピア(戦術的撤退) | トップページ | 【DA2】ローグ主人公編(8) »

2012年2月22日 (水)

【DA2】ローグ主人公編(7)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









 PCグラボが生命維持装置に入りましたので、撮り直しに手間取りました。

 画像欠落していたものも前回記事に追加した。

 前回記事のフェンリスと一緒にダナリアス邸に襲撃するシーン。
 ふと気になって、日本語版でメイジ・フリー・パーティーでやってみた。ホーク(野郎ローグ)、アヴェリン、ヴァリックかな?

 すると、メイジ云々の会話は当然ながらごっそりスキップされていますね。ちゃんとしてた(当たり前だ)。パーティー内メイジ数がNull値も作り手の面倒さは一緒ですね・・・。 

 でも、その場合でもパーティー以外にメイジが必ずいるので(ホークがメイジでなければベサニーが必ずいる)「うちのメンツと揉めるのはゴメンだぞ?」のホークの選択肢が必ず出る。
 ホーク自身がメイジの場合は「私がメイジだったら手助けしないのか?」みたいになる。

 ライター衆の頭がおかしくなるのもわかりそう。声優さんもお疲れさんだ。

Screenshot20120218095326603
「アグレジオ・パヴァーリ、ワインセラーに6本残っていた」

Screenshot20120218095338079
「ダナリウスは、客が来ると俺に給仕をさせ、ワインを注がせたりもした。俺のみてくれで客が怖気を奮うのが愉快だったそうだ」

 はぁとマーク、こっぱずかしいからどんどん行こう。

Screenshot20120218095340027
「どうしてお前を嫌うのか意味がわからないね?」

 よくもまあ、こんなベタな・・・。二人称は「お前」しか思いつかなかった・・・。

Screenshot20120218095343307
「お世辞と受け取っておこう」

Screenshot20120218095346832

Screenshot20110417234109649_2
 繋がり上、壁にパリーンも省略できん。

Screenshot20120218095357330   
「他愛もないことにも悦びを見出せるのは喜ばしい」
 
Screenshot20120218095402248
「マスターに復讐するのがお前にとって関心の全てなのか」

Screenshot20120218095405993
「そう思い続けてきた日々もある。
 俺は過去を捨てたい。だが、過去のほうがいつまでも追いかけてくる」

Screenshot20120218095415343
「なあ、フェラルデンに戻りたいと思うことはないか?」

Screenshot20110417234148305
「フェラルデンから出られてせいせいしてる」
「それだけか? そんなにも簡単に捨てられるものか?」
「お前も生き延びてどこへでもいけるじゃないか? それ以外何が望みなんだ?」

Screenshot20110417234153897
「何か違ったことだ。お主も何か考えるべきじゃないのか?」

Screenshot20110417234157360
「失礼、お主の人生であったな。なにか・・・、あまりに似ていたもので」

Screenshot20110417234209120
「愚痴はひととおり終わったか?」

Screenshot20110417234211632
「うむ」

Screenshot20110417234225759
「追っ手の件、改めて感謝いたす。アンゾがお主のような腕のたつ者を見つけるとわかっていればもっと早く探させるべきであった」

Screenshot20110417234228097
「もうちょっと愛想よくできんのか?」

 ・・・。

 "Talk is cheap."
 最初「口だけならなんとでも言える」と思っちゃったが次と繋がらないね。かなりエッチだね、自分も。

Screenshot20110417234230721
「なるほど?」

Screenshot20110417234232213
「次の来訪までには俺もお世辞を勉強しておこう。少しはましになってるかもしらん」

Screenshot20110417234241529
 ライヴァルリーもげっとーぃ。

 むう・・・。

 なおDAWikiにあるフェンリスのダイアログツリーに頼ろうとしたが。文意はほぼ一緒だが表現全然違ってやんの。
 男女ホークでも違いがあるか? 声優のアドリブなんてあるのかな。
 画像の字幕優先。

« でぃすトピア(戦術的撤退) | トップページ | 【DA2】ローグ主人公編(8) »

Dragon Age 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/44155649

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ローグ主人公編(7):

« でぃすトピア(戦術的撤退) | トップページ | 【DA2】ローグ主人公編(8) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31