フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ローグ主人公編(8) | トップページ | 【DA2】ローグ主人公編(10) »

2012年2月23日 (木)

【DA2】ローグ主人公編(9)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









 一回目と二回目はあまり大幅な選択の違いはなかった。それもあって二回目のプレイスルーは壮絶に飛ばしまくっていました。

 今回は見ていないほうの選択を優先しているので、色々違う。
 

 ザ・ファースト・サクリファイス。最初の犠牲者?

Screenshot20110507015223980
 イザベラがいると面白いのだが、生憎つれてきていなかった。

Screenshot20110507020957178
 ブルーミング・ローズ、メリルが何か面白いこというかと思って連れてきたが何も言ってくれない。

Screenshot20110507021712688
 テンプラー、エメリックを救出して。

Screenshot20110507021759669
 でもここも、ほんとはユーモラス・ホークの絡みのほうが愉しい。

Screenshot20110507022537623
 ファウンドリーも特に変化なし。

Screenshot20110507022633899
 ディーモン戦はやっぱ愉しいけど。

Screenshot20110507022858517
 片っぽうの手がなくたって生きていける。だから皆死んだわけじゃないと思うわ。

 メリル、この骨の袋は、そういう意味ではないんだよね・・・。

Screenshot20110507025459577
 エメリックに届けると、行方不明の女性たちが、もう誰も生きていないことに気がつく。

Screenshot20110507025513976
 やった奴は必ず見つけ出してやらないと。

Screenshot20110507025520736
 衛兵ものんびりしすぎていたけど、これは公式な支援がいるわね。

Screenshot20110513211752627
 こちらのおっさんには指輪を返す。ニネッテの指輪に違いない。一体どこでこれを?

Screenshot20110513211800617
 腕から切り取られた片手の指にまだはめてあった。彼女はもう死んだ、と生生しく描写するアグレッシヴ・ホーク。

Screenshot20110513211810165
 切り取られた片手・・・。その・・・、この指輪は持って行ってくれないか。

Screenshot20110513211821118
 あいつの・・・、死に係わるものを持っていたくない。あいつの家族から詰問されるし。
 悪いが、これで失礼する。話し合いの段取りをせねばならんので。
 
 
 ジ・アンビドン・レスキュー。望まれない救出?
 展開ずーっと変わりません。 

Screenshot20110507034419147
 わがままな御曹司。わがままなNPC多いからなあ。

 やっぱ愉しいのは最後のこれ。

Screenshot20110507034646802
 ハゲ、じゃないパパ。

Screenshot20110507034650339
 死んだかと思ってたぞ。

Screenshot20110507034655057
 えーっと、こちらが御曹司を救出なさったセラ・ホークです、報奨金を差し上げることになります、閣下。

 ところが、セネシャル(家宰)とホークがいる目前で口論をはじめる父子バカ。そして人のケンカに口を出すホークもどっちかってとバカ。

Screenshot20110507034755971
 二人とも少しは妥協したらどうなんだ。ただのハゲ、失礼、石頭同志にしか見えんぞ?

Screenshot20110507034800779
 ちょ、君、何言い出すねん! 申し訳ございません、閣下、このようなご家庭内の話題に口をさしはさむなど! もうほんとに・・・、頼むからとっとと出て行ってくれ! 

 このセネシャル・ブランのリアクション大好き(笑)。以降のプレイで、全部これを選んでいる私(笑)

Screenshot20110507034843960
 君の武芸の腕前には驚嘆するが、如才なさには欠けているな。まあ、ウィンターズよかましか。

 このセリフも最後の選択で変わっちゃうんだろうね。

 ウェイワード・サン。こっちもわがままな息子。

Screenshot20110513185613941
 ここから始まる一連のフェンリエル騒動も、その後の展開は細かく、あるいは大きく違う場合がある。

Screenshot20110513185734270
 母親が自分をサークルに入れようとしていることを知って、家出してしまった息子、フェンリエル。行方がわからない。

Screenshot20110513185750735
 お前の不安を不必要に長引かせるようなことはしない。

Screenshot20110513185754893
 テンプラーより先に見つけ出さないと。奴らが息子さんのためになることを第一に考えてるなんて思っちゃダメだ。

Screenshot20110513185800390
 甘やかすな。メイジである限り、危険な存在だ。サークルがふさわしい。

Screenshot20110513190552432
 フェンリエルの実の父親。ベサニーもいないし、ホークもメイジじゃない。のらりくらりと言葉を左右にする親父に・・・。

Screenshot20110513190627340
 でた、握りこぶし。嘘こくでねえ。

Screenshot20110513190633155
 お前はエルフとのあいの子が逃げるのに手を貸していて、探す手掛かりを知っているはずだ!

Screenshot20110513190638773
 わかった、やめてくれ! 昨日初めて会ったんだよ。

 メイジの脱出を援助している元テンプラーのサムスンを紹介したという。

 母親と話していたサー・スラスクにも話を聴きにいく。

Screenshot20110513190849579
 母親の話では、フェンリエルはサークルに連れてこられる他のメイジの子たちと変わらない。才能に脅え、自由を奪われることを嫌い、自分は法の例外であるべきだと考えている。

Screenshot20110513190902763
 これも初。フェンリエルは脅威だ。
 
Screenshot20110513190914782
 無辜の市民の間を、訓練されていないメイジがうろつくべきではない。

Screenshot20110513190917403
 まさにそのとおりだ。

 フェンリス・ラブとアグレッシヴ・ホーク、テンプラー寄りがひとつのプレイスルーで揃ったのは偶然の産物なんですが、結果的に自然な流れになりますよね。

Screenshot20110513191152388
 サムソンのくだりのアグレッシヴ・ホークは予想がつくやりとりなんでとばして・・・。

Screenshot20110513191801891

Screenshot20110513192120019
 ここも見事に画像がないのでとばして。もうひとりの脱走メイジである彼女がスラスクの娘であることがわかって。

Screenshot20110513192642953
 お前に宛てたこんな手紙をみつけたぞ。お前の娘からのものみたいだ。

Screenshot20110513192650654
 娘! では彼女がどうなったか・・・、どう果てたかご存知なのだな?

Screenshot20110513192713515
 アボミネーションに化けた。死んで当然だろう。そしてお前はこのことが世に出ないように私に口止め料を払わなけりゃならない。

Screenshot20110513192720841
 血も涙も矜持もないのね。

Screenshot20110513192723388
 そなたこそ化け物だ!
 金などくれてやる。それでオリヴィアの名前が泥まみれになるのが防げるならな! 

Screenshot20110513192735044
 アヴェリンが一番キレるんだ・・・。

 ちょいと長さを勘違いしていた。記事を分けましょう。

« 【DA2】ローグ主人公編(8) | トップページ | 【DA2】ローグ主人公編(10) »

Dragon Age 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ははは、脅迫はアヴェリンが一番切れるんですね。まあそうかな。フェンリスは賛成しますね。

 キレそうな人を連れてきてるわけですが、アヴェリンがトップは意外でした。
 ダークな選択ばかりしてるとプレイヤーの心もすさみます・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/44233067

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ローグ主人公編(9):

« 【DA2】ローグ主人公編(8) | トップページ | 【DA2】ローグ主人公編(10) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31