フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】トロフィー狙い。 | トップページ | 【DA2】ローグ主人公編(12) »

2012年2月24日 (金)

【DA2】ローグ主人公編(11)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









 アクト・オヴ・マーシー、赦免の行いですが、プレイスルーは「ノー・マーシー」、無慈悲な心。

Screenshot20110513204159092
 前回ホークに強請(ゆす)られたはずのスラスクが、なぜまたホークの助力を求めるか?
 フェンリエルの問題を解決したからだというが・・・。

Screenshot20110513204401273
 口封じの謝礼を渡すためなら、わざわざこんな辺鄙なところに呼び出さなくてもいいのだが。

 まだ言ってるよ・・・。

Screenshot20110513204414743
 洞窟にはアポステイトが何人も隠れているという。

Screenshot20110513204416574
 お前たちのためにアポステイト狩りなどせんぞ!

Screenshot20110513204444451
 サー・カラスと手の者が到着したらきっと皆殺しにされる。 それまでに助け出して欲しいという依頼。

Screenshot20110513204945750
 アレイン君はここで出ていた。このフード姿を見て最初の頃、てっきり女性なのかと勘違いしていた。名前が男性なのにね。

Screenshot20110513205446941
 デシマス。

 相変わらず戦闘シーンは省略。

Screenshot20110513205558387
 最愛の人を殺されて怒りに震えるグレイス。

Screenshot20110513205620308
 デシマスは私たちにテンプラーと戦う勇気を与えてくれた。彼亡き今、囚われの身に逆戻りしてしまう。

Screenshot20110513205623142
 ブラッド・マジックに頼った瞬間に、自分の処刑命令書にサインしたようなものだろう。

Screenshot20110513205627746
 彼にはそう告げていたのに。ブラッド・メイジの烙印を押されたら、それ以外のことはもう誰も考えてくれない。

Screenshot20110513205634795
 お主も手を染めてるのではないか?

Screenshot20110513205639349
 誓うわ。ディーモンとは一切係わりあっていない。

 ディーモンに憑依されていたらどんな嘘でも平気でつく。
 だからこの問答自体、本当は意味がない。

Screenshot20110513205642904
 お願い、ただ自由を望んだだけなの。あなたたちが助けてくれなければ、デシマスの罪のため、私たち皆がテンプラーに処刑されてしまう。

Screenshot20110513205655299
 お前たちは彼に付き従った。皆その罰を受けねばならないだろう。

Screenshot20110513205658809
 サークルの罰がこの罪に見合うの? 私たちが自由を欲したことを理由に、私たちから心を奪ってしまってもいいの?

Screenshot20110513205707264
 お願い。追っ手のテンプラーを殺して。
 
Screenshot20110513205709777
 これだけ多くの無辜の者を殺すなら、テンプラーひとりを始末するほうがましだ。

Screenshot20110513205714321
 ふん。テンプラーを殺すか。そいつはさぞや足しになるだろうよ。

 結論。文字だけでは強烈な皮肉を伝えることはできない。幸いこのフェンリスの半笑いでわかるけど。

Screenshot20110513205718540
 さてと・・・。

Screenshot20110513205724069
 お前たちをサークルに連れて行く。望むと望まないに係わらず。

Screenshot20110513205727680
 じゃあ、手出しは無用よ。私は皆の命を救おうとしているの。投げ出させるんじゃなくて。ついていくわ。

Screenshot20110513205738787
 まだネタバレ見ずにプレイしていたので、この頃にはもう、イザベラのアプルーヴァルがどもこもならんとわかった。また逃げられるのはいやなんで、この後お尻なでまわしてフレンドシップを稼ぐ方針に変更した。

Screenshot20110513210507143

Screenshot20110513210511501
 サー・カラス。

Screenshot20110513210526555
 おやおや、こいつはどうしたことだ?
 
Screenshot20110513210531510
 このゴミクズをサークルへ連れていきな。

Screenshot20110513210541164
 ならん。一旦自由の味を知ってしまったアポステイトを連れ戻すことになんの価値もない。ここで始末するほうが手っ取り早い。

Screenshot20110513210551579_2 
 いやよ! 私たちがこの連中をどれだけ怖がってるかわかるでしょう! 守って!

 無慈悲な心。

Screenshot20110513210557689
 好きにするがいい。

Screenshot20110513210559097
 サークルは救済の場であって監獄ではないぞ! もし彼女らをここで殺めることがあれば、ザ・ディヴァイン御自らお前を糾弾していただくことになる!

Screenshot20110513210607002
 叛逆メイジが馴致(じゅんち)されたメイジに説教を垂れることがあってはならない、とメレディスはおっしゃっているがな。

Screenshot20110513210611747
 この化け物についていけと本当に言うつもり?

Screenshot20110513210618095
 メイジはサークルに。それが掟だ。

 無慈悲な心。

Screenshot20110513210621646
 もう希望の欠片も残っていないわけね。

Screenshot20110513210624260
 そちらのテンプラーはまとものようだわ。私たちの命はあなたの手に委ねるしかないようね。

Screenshot20110513210630800
 こやつをあまり長い間あてにせん方がよいぞ、娘よ。  

Screenshot20110513210635863
 できるだけのことをしよう。ここに誓う。

Screenshot20110513210644631
 イザベラ・・・。なんもなしかい。

 これで、三つの展開(ヴァリックの口先三寸、サー・カラス惨殺、サークル送り)を見たのだが、それ以外に違う展開もあるのだろうか。
 そしてどの展開であっても、ベスト・サーヴド・コールドに繋がるときには何も変わらない。もったいない気がします。

 

 

« 【DA2】トロフィー狙い。 | トップページ | 【DA2】ローグ主人公編(12) »

Dragon Age 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/44244279

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ローグ主人公編(11):

« 【DA2】トロフィー狙い。 | トップページ | 【DA2】ローグ主人公編(12) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31