フォト
無料ブログはココログ

« KoAR、「気にしない」は「死ぬほど気にしている」。 | トップページ | 過去のフレンドシップ・ライヴァルリー »

2012年2月12日 (日)

【DA2】トロフィーが・・・。

 PC版英語版では、DA2のアチーヴメントをコンプしたはずの私。

 アチーヴメント(PS3ではトロフィー)コンプなんて、きっと他のゲームでやったことない。あれだけやったOriginsも一個バグかなんかで抜けちゃってるので記録上はコンプしていないし、ME2はナイトメア難易度なんかで誰が遊ぶかっ!
 

 大抵のゲーム、アチーヴメント・トロフィー達成率多くても70%くらいのカジュアルゲーマーです。  

 DA2はPS3版だと内容違うのかと思ってしまった。 

 「家族旅行」。ベサニーかカーヴァーが同行してどうのこうの。

 覚えがない・・・。なんだっけそれ?

 あわててPC版を開ける。

 ああああ「レガシー」のか。Family Outingか。忘れてたのかあ。

 日本語版だから違うなんてあるわけないと思ったが、昨今の「絆」ブームに便乗して余計なことしたりしてないよな、と思ってしまった。そのブームに乗るとしたら、ちょっとお薦めできる内容のゲームではない。

**********
 

 それから、エクソダス、「三つのクラスでカークウォールにはいる」が取れないみたい。あれだな、メイジは古いほうで、ウォーリアー、ローグはPS3を新しいほうに変えてから条件を満足したからトロフィー認証がわやになってるな・・・。

 だって、カーヴァーでライヴァルリー満タンのトロフィーを取っていたはずなのに、新しいPS3に移ってからアヴェリンが満タンになったとき、チャリン(ってあのPS3のトロフィーのジングルは大好きなんですけど!)と鳴ったもの。あわててトロフィー見たらちゃんと既に取得済みだ。 

 エクソダスはもう一回メイジでやり直せばたぶんとれるはずだ。セーヴファイル数が限られていることの影響がここに出た。カークウォールに入城する直前のファイルがないんだ・・・。くそお。 

 まあ、トロフィーなんて飾りです!(いや、だって元がそうだからっ!)
 (つっこみは銀さんのところの新八、阪口さんの声でお願いします)

 とれなくてもいいやと思いつつ、気になるなあ(気にしないと書いても、どうせ気にしてるでしょと思われるから開き直る)。

***********

 

 プロローグ、ギャロウズ到着までですが。通算6回目くらいでようやく・・・。「エクソダス」(Mass Exodus)、とったどーっ! といってもプロローグのプレイは1回10分ちょっとだけどね。

 PS3マシンを切り替えるタイミング、悪すぎた。結局古いほうのファイルに戻して達成。

« KoAR、「気にしない」は「死ぬほど気にしている」。 | トップページ | 過去のフレンドシップ・ライヴァルリー »

Dragon Age 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/44085956

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】トロフィーが・・・。:

« KoAR、「気にしない」は「死ぬほど気にしている」。 | トップページ | 過去のフレンドシップ・ライヴァルリー »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31