フォト
無料ブログはココログ

« 【KoAR】サルヴァトーレ氏インタヴュー | トップページ | 【DA2】なんでそわそわモードに。 »

2012年2月 5日 (日)

【DA2】君ら盛り上がりすぎ。

 あーあ、ええええ、はいはいもう買っちゃいましたよ。DA2の日本語版PS3版。

 英語版みっつありますからね? コレクターズ版、ノーマル版、あとダウンロード版と。日本語版で四つ目だからね? (まず英語版三つも買うのがおかしいだろ)

 日本語版デモ版と、オリジナル販促映像見て、「やべえ」とは思ったんだよね。まさかそんな高水準で来るとは思いもしてなかった。洋ドラと変わらんじゃないか。

 だけどこれでもPC版三週半はしたんで、見逃した展開が残っているかなあ。メリルちんとのラブラブ? 途中までしかみてないか。あるなあ。それにすっかなあ。

 あ、オリジンズを日本語版でやってない! ファイル・インポートできない! 
 ・・・、今更どうすんだと。いいや、できあいのシナリオにしよう。

 マスエフェクト3も、ほぼ現地とタイムラグなく、コンソール版が日本語版で入手できる。

 なにこの、3年くらい前とのえらい環境変化?  

 喜ばしいことなんですよね。元々そのための雨乞いブログだったのだ。さらにローカライズの水準まで洋ドラ並みになっちゃったら、もう役割は終わったな。つうか皇極天皇の雨乞い並みの効果あったな(雨乞いの踊りと天候はぜんぜん無関係でしょ)。 

 ブログの名前変えないとなあ。

 DA2日本語版、Skyrim、ME3、KoAR・・・。メイカー、私にありったけ時間を下さい!

 いや・・・、翻訳ではメイカーじゃなくて、「主よ」らしいよ。

Comeback

 T-7、すまん。とてもじゃないがカムバックする時間ないわ・・・。

 六か月分は課金払い込んでいるから、そのうちな。

 (しっかし、まだ課金期間中なのにカムバック・メール送ってくるかね?)

 

 

 

 

« 【KoAR】サルヴァトーレ氏インタヴュー | トップページ | 【DA2】なんでそわそわモードに。 »

Dragon Age 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく読ませてもらってます。

先日日本Xbox360版のME2は、
コンパニオンとミッション系のDLCの配信中止が発表されて
タイムラグは殆ど無くても完全にはME3が楽しめないようになってしまいました(涙)
英語版最強な状態に変わりは無いので
役割が終わったなんてことはないと思いますよ。

>コンパニオンとミッション系のDLCの配信中止が発表されて

 知りませんでした・・・。情報ありがとうございます。 

 「完全には楽しめない」、それそれ。それがほんとーーーにいかんと思うのですよね。MEの場合は事情があるのはわかるとはいえ、だったら最初から対策考えとけよと思う。

 ただMS→EAへの移行も関係あるのかも。日本語版発売元はMSのままですが、ウィキによるとババつけたのEAぽいね。ローカル会社の質の違いかなあ(そら全然違うわなあ)。ウィキの記載を鵜呑みにしたくないけど、それから推理するに、元々EAはDLCまで日本語版を認めていなかった(あるいは永久に認める気がなかった)段階で、「カスミ」を気合入った日本人の誰かが独断先行で無断で出したのかな? EAの奴らそれが癪に触ったのかな? ま、なんにしろこんな感じじゃ(日本人)プレイヤーなんておいてけぼりだね。
 

 
  

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/43989532

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】君ら盛り上がりすぎ。:

« 【KoAR】サルヴァトーレ氏インタヴュー | トップページ | 【DA2】なんでそわそわモードに。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31