フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ローグ主人公編(9) | トップページ | 【DA2】トロフィー狙い。 »

2012年2月23日 (木)

【DA2】ローグ主人公編(10)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









 避けてきた選択を選ぶと、なかなかダークで辛らつな展開が続く。が、アグレッシヴでバッチリはまるところもある。 

Screenshot20110513193017802
 テヴィンター奴隷商と結託しているメイジ。やっぱフェンリスを連れてきてしまいます。

Screenshot20110513193034203
 吐かせて。

Screenshot20110513193036441
 まかせろ。

Screenshot20110313213541755
 ぷぎゃー!

Screenshot20110313213544385
 げほげほ。

 さすがにこの「ぷぎゃー、げほげほ」は画像がないとしまらないので過去から流用。アーカイヴから見つけるの大変だった・・・。

 テヴィンターへ奴隷としてフェンリエルを引き渡す場所を聞き出した。

Screenshot20110513193101748
 もう、行ってもいいかな・・・。

Screenshot20110513193105158
 用は済んだな。

Screenshot20110513193106314
 うぎゃーっ!

Screenshot20110513193122571
 用済み、って意味でした。

Screenshot20110513193229732
 ウーンデッド・コーストの隠れ家に連れ去ったようだ。

 ここのユーモラス・ホークのつぶやき、日本語版苦労してましたね?
 「ウーンデット海岸があるなら、アンデッド湾もあるかな」とかなんかそんなやつ。
 言葉遊びやられると辛そう。

 ちなみにユーモラス・ホークのつぶやきはこう。

"I wonder if tha's near the Injured Cliffs? Or the Limping Hills? Massive Head-Trauma Bay?"

 これを書いていた頃、BioWareのライターたちがマッシヴ・ヘッド・ドラウマを受けていたようだ。

Screenshot20110513194223941

Screenshot20110513194225941
 それ以上近づくと、このガキの・・・。

Screenshot20110513194232611 
 これで・・・。

Screenshot20110513194234234
 十分な距離さ!

Screenshot20110513194235182
 しゃぎゃーっ!

Screenshot20110513194239260
 呆然自失。

Screenshot20110513194240560

Screenshot20110513194302144
 イザベラを積極的に連れまわしてる。二回目途中でいなくなっちゃったのを相当悔んでたんだな。

Screenshot20110513194417629
 手元が狂ってたら、どうしたつもり?

Screenshot20110513194425661
 お前も死んでただろうが、醜い奴隷商どもも一緒だ。

Screenshot20110513194431115
 ほえ?

Screenshot20110513194451617
 お前はサークルに行かなくちゃだめだ。

Screenshot20110513194504747
 行かないよ。デーリッシュのところに行くつもりだったんだ。彼らは魔法を恐れてないというし。

Screenshot20110513194500589
 エルフだろうがヒューマンだろうが関係ない。ディーモンだけが問題なんだ。

Screenshot20110513194504747_2
 確かに僕はまったく無実ってわけじゃない。なぜメイジを閉じ込めようとするかもわかる。ディーモンの囁く声がするんだ。
 でもデーリッシュならヒューマンなんかよりずっと昔から魔法に詳しかった。

Screenshot20110513194518164
 大勢のテンプラーじゃなくたって、キーパーなら僕を訓練してくれるよ。

Screenshot20110513194523094
 キーパーが彼を訓練し、ディーモンからも守ってくれる。閉じ込める必要もない。それで解決じゃないか。

Screenshot20110513194532452
 デーリッシュは道を踏み外すことはないからな。 

 もちろん十分ありうるって言う皮肉ですが、最初の頃、この皮肉わからんかったね。
 さて初体験。

Screenshot20110513194534197
 私はお前をサークルに連れて行くため雇われた。これから一緒にそこに行くんだ。

Screenshot20110513194543661
 テヴィンターの連中の末路を見たら、あなたに逆らうなんてできないね。
 わかったよ! 汚い金を貰うがいいさ。母さんに勝ちだって伝えなよ。
 でもタワーに閉じ込められたとき、母さんのことだけは会いたいなんて思わないからな!

Screenshot20110513194553485
 さて、母親には誰が伝える? 今頃はどうなったか知りたくて仕方がなくなっているだろう。
 まあ、これも皮肉。

Screenshot20110513194600149
 目論見どおり、ふたりとも太いアチーヴメント来ました。イザベラやっぱ無関係か・・・。

Screenshot20110513195233244
 フェンリエルはサークルに連れて行った。金を貰おうか。

Screenshot20110513195236232
 あの子は決して許してくれないでしょうね。でも生きて怒りたくってるほうが、死んで埋葬されるよりずっとましですもの。

Screenshot20110513195245379
 申し上げたとおりお金はないんです。家に代々伝わってきたデーリッシュの指輪を感謝の気持ちとして代わりに受け取ってください。

 後にギャロウズでサークルに入ったフェンリエルに会えますが、画像探すの超大変なんで勘弁してください。あまり大した発言はしていなかった。 

« 【DA2】ローグ主人公編(9) | トップページ | 【DA2】トロフィー狙い。 »

Dragon Age 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/44233800

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ローグ主人公編(10):

« 【DA2】ローグ主人公編(9) | トップページ | 【DA2】トロフィー狙い。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30