フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】メイジ主人公編(43) | トップページ | 丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶 丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶 »

2012年2月 9日 (木)

【DA2】メイジ主人公編(44)

 困った、Mass Effect 3のためとっておいたはずの容量が、すでに危ない。半分近く使っている。
 おいおい、もうブログ4つ目ってのはないぜ。この間はじめたばかりなのに・・・。

 文章なんていくら書いたって容量ゴミなんだが。ネット上の画像ファイルサーバーの設定を勝手に変えられてしまったんだな。画像一枚あたりの容量がアップしてる。
 うわあ、これは困りましたね・・・。今から画像を劣化させるのもどうなんだ。

 そういうことか・・・。Skyrimの画像(Steamのキャプチャー)が元々DA2(Biowareインゲーム)の倍以上なんだ。そしてネット・ストレージに前には確かにあったはずの画像サイズのキャップがはまってない。やっぱストレージ側のヴァージョンアップの際、設定を勝手に変えられたらしい。そうなると、これからME3の画像をアップするときも気をつけないと大容量になっちゃう。

”以前、写真をアップロードする際には、確かファイルサイズが事前に選べ自動で圧縮していただいていたのですが、いまはどのようにしたら圧縮してアップロードできるのでしょうか?”

 という誰かさんの質問へのストレージ側の回答が「今はないのよー、ごめんねー」だもの。もちろん、ストレージもブログもタダで使ってるので、それ以上は言わない。 

 ま、今悩んでもしょうがない。このプレイスルー終わってから考えよう・・・。

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









 フェンリスは社交的ホーク(これです)のときの受け答えが一番いいかなあ。脳内的には野武士キャラ風にしちゃったから。でも私がプレイした好戦的ホークのときはロマンス相手だったので、比べらんないんだよね。

Screenshot20110513172241814
「勝ち目のない戦い、しかもあのメイジどもを守るため、ここにいる」

Screenshot20110513172246532
「お主に付き合ってみたら、なんとも奇妙なところまで来たようだ、ホーク」

Screenshot20110513172249732
「男の子は、負けると判っていても正しいことをしなきゃならないときがあるのよ」

 キャプテン・ハーロック。若干変えています。そうえいばフェンリスの私のイメージは五右衛門、どっちも井上さんかあ。

Screenshot20110513172252482
「その言葉、真に受けさせてもらおう」

Screenshot20110513172254516
「もうひとつ申しておこう。これが今生の別れかもしれんからな」

Screenshot20110513172258202
「お主に出会えたのは、俺の人生唯一の幸運であった。お主の傍らで戦えることをこの上ない喜びに思う」

Screenshot20110513172304660
「では戦さへ赴くとしようか」

Screenshot20110513172307529
「ナ・ヴィア・レルノ・ヴィクトリア。『勝利を知るのは生者のみ』。武運を」

Screenshot20110513172317912
「隊長」

Screenshot20110513172320183
「うふふ、その肩書きとも、もうすぐお別れかもしれないわよ」

 前回はここ、Captainの呼びかけを見落としてたね。上のような意味でしょう。

Screenshot20110513172326191
「それにしても、なによこの大騒ぎ。仲間の忠誠を試すにもほどがあるわよ?」

Screenshot20110513172327682
「ドニックは市民を守ってくれているわ。メレディスは衛兵から何の援護も受けられない」

Screenshot20110513172333025
「運がよければ・・・、そうね、私たちには少しの運が必要とだけ言っておきましょう」

Screenshot20110513172337016
「あなたの人生をこんな風にメチャクチャにするつもりはなかったのだけど・・・」

Screenshot20110513172340055
「あなたのお友達の人生は皆メチャクチャになるみたいね」

Screenshot20110513172344011
「でも知ってて、ホーク? あなたは人生を賭けてでも付き合う価値がある人なのよ」  

Screenshot20110513172346679
「昔みたいに、敵のドタマでもかち割ってやりましょうよ!」

 これも諧謔的(ユーモラス)ホークだと、わけわかんないジョークでウヤムヤになるけど、社交的ホークだとよくわかりますよね。そういう風にくどく訳してますけど。
 ここまでホークについて来たコンパニオンたちにとって、この戦いの正しさなんかぶっちゃけどーでもよく、ホークの正しさを信じて、それに付き従うことに命を賭けていると思います。人徳ってやつですかね。コンパニオンのアプルーヴァルによっても違ってくるかな。

 イザベラを聞き漏らしているのがどうにも惜しいけど、自分も日本語版でいずれ見ることができるだろう。

 さて、問題の・・・。

Screenshot20110513172351306

Screenshot20110513172414210
「君のことを信じているべきだった。他のものは全て分かち合ってきたけど、まさか命を救ってくれるなんて思っていなかった」

Screenshot20110513172421079
「この戦いを生き延びたとしても・・・、僕は追われる身だ。カークウォールの誰も僕の命乞いなんか聞いてくれない」

Screenshot20110513172427237
「でも・・・、君とともにいられるなら、他の誰かと安穏と暮らすより、逃げ回るほうを選ぶよ」

Screenshot20110513172436589
 甘いなあ・・・。ダイエット・シュガーよりもっと甘いなあ。

Screenshot20110513172438012
「じゃあ、この先は二人一緒に逃亡生活ね」

Screenshot20110513172440930
「僕たちの子がメイジとして生まれたとしても、わけ隔てられることなく生きていける世界を造るため戦うんだ」

Screenshot20110513172446103
「十年後、百年後、僕みたいな男が君みたいな女性を愛しても、邪魔するテンプラーなんてどこにもいなくなるんだ」

Screenshot20110513172454675
「メイカー、僕らに勝利をお与え下さい。さもなくば、他に何があろうが何の意味もない」

 ハグはないのか、接吻はないのか?! 見落とした?
 ないのか・・・。

« 【DA2】メイジ主人公編(43) | トップページ | 丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶 丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶 »

Dragon Age 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/44047840

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】メイジ主人公編(44):

« 【DA2】メイジ主人公編(43) | トップページ | 丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶 丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30