フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ローグ主人公編(14) | トップページ | 天狗 »

2012年2月28日 (火)

【DA2】ローグ主人公編(15)

 

Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









 ディープロード・エクスペディションは選択らしい選択はないですね。 

Screenshot20110611210403218

Screenshot20110611211115152
 しいて言えば、ここ?

Screenshot20110611211124654
 余の許可なくして、プロフェインともがこれ以上汝らを攻撃することはない。

Screenshot20110611211134615
 彼らは飢えている。

Screenshot20110611211138901
 彼らプロフェインは誰の記憶にも残らない太古の昔からここに棲みついていた。やがてその存在に意味が生まれる日まで、ただひたすら魔法の石を貪り食う。

Screenshot20110611211202470
「これはハンガー・ディーモンよ。自分の渇望に迫られてここにやってきたんだわ」

 今回はメリルが、貪欲のディーモン、ハンガー・ディーモンであると正体を見抜く。メイジ四パターンそろったので比べてみる。(日本語版はメリルで遭遇していないのでどうなってるかわからないが、hunger、「飢餓」それ自体は悪徳じゃないから「貪欲」でしょうね)

 メイジ主人公の場合「お前はディーモン、プロフェインたちの飢えをむさぼる者。私には感じる」

 べサニーの場合は「わからないけど、これ・・・、ディーモンよね、彼らプロフェインの飢えを逆に喰らってる」 

 アンダース/ジャスティスの場合は、「プロフェインの飢えに相当執心しているようだ。ディーモンだな。感じるぞ」

 他の三名はディーモンであることと狙いには気がつくのですが、ハンガー・ディーモンと正体を正確に見抜くのはメリルだけですね。ま、事情があれだからですね。

 超こまけーっ、ていう話です。 

 希少なディーモンだそうで、Origins、Awakening、そしてこの場面と、登場するのはそれぞれ一体だけ。そしてハンガー・ディーモンは好んで擬態を使う。提灯アンコウとか捕虫植物のように誘引を用いて獲物を待ち受けてるって感じでしょうか。フェイドではヒューマノイドに化けることすらできるし、その場合も憑依する必要がない。

Screenshot20110611211215399
 お前たちの欲望を感じる。ここから立ち去りたいのであろう。だがそれには余の助力が必要だ。

Screenshot20110611211219989
 恐れることはないわ。注意深くやればこれも利用できる。

Screenshot20110611211224183
 どうすんだい?

Screenshot20110611211228231
 メリル、倒せそうか?

Screenshot20110611211231810_2
 もちろん。

Screenshot20110611211235641
 愚かな!

Screenshot20110611211255216

Screenshot20110611211311219_2
 ロックレイスの形態を倒すと、本来のアボミネーションの姿に。

Screenshot20110611211318964

 さすがに、ここでディーモンの取引は選ばなかった。チラ見したことはある。ちょっとした変化がある以外、展開にあんまし違いがないんだよね。なお、上のようにメリルに攻撃しろと言えばメリルのライヴァルリーがつかない、それ以外は攻撃すればつく。

 途中ははしょりたおして、いよいよ最後。

Screenshot20110611211842529
 ここは何だろう?

Screenshot20110611211844384
 財宝庫だな。ドワーフたちはきっとここに・・・。

Screenshot20110611211850871

Screenshot20110611211853743

Screenshot20110611211856030

Screenshot20110611211857932
 これは按配よくねえぞ。

Screenshot20110611211954360

Screenshot20110611212717644

Screenshot20110611212925658

Screenshot20110611213012554

Screenshot20110611213521630

Screenshot20110611213522699

Screenshot20110611213523660

Screenshot20110611213525832

Screenshot20110611213536732

Screenshot20110611213548914

Screenshot20110611214346317
 運がよければバートランドの亡骸にけつまずくのジョークも一緒。

Screenshot20110611214408389
 べサニーいないので、何もおきないままカークウォールに戻ってくる。

Screenshot20110611214415226
 バートランドが戻ってるかどうか調べる。そこまで俺のツキが残ってると思うか?

Screenshot20110611214419327
 やつを見つけたら間違いなく知らせてくれ。

Screenshot20110611214423110
 まかせろ。真っ先に知らせるぜ。

Screenshot20110611214425298_3
 あのクリプトで見つけた財宝の価値は、あのちゃちなアイドルなんか軽く凌駕するほどだ。バートランドがそれを知ったら嫉妬で顔が緑色になっちまうな。

Screenshot20110611214433392
 できるだけ早く俺の伝手をつかまえて、最高の値で売り払えるよう念を押しておこう。

Screenshot20110611214442937
 お前さんも家に帰りてえだろ。いい知らせを早く伝えてやんな。俺たちゃ、いまや金持ちだ。

Screenshot20110611214450140

Screenshot20110611214453035
 一体何をしている?

Screenshot20110611214454415
 姉さん! 落ち着いて、何もしないで!

Screenshot20110611214458728
 ベサニー殿は、ギャロウズのサークル・オヴ・メイジャイに収容される。

Screenshot20110611214501543
 やるなら私を倒すしかないぞ。

Screenshot20110611214505954
 もういいの! これ以上ひどくなるようなことしないで!

Screenshot20110611214511856
 そなたは幸運であるぞ、ホーク殿。妹君が協力的に出頭するため、そなたが危険なメイジを匿った罪は見逃すことにする。ただし今回限りだ。

Screenshot20110611214520259
 おお、ベサニー、この子は一体どうなってしまうの?!

Screenshot20110611214523262
 心配しないで、かあさん。あたしは大丈夫よ。

Screenshot20110611214526259_2
 かあさんを頼んだわよ。

Screenshot20110611214528185

Screenshot20110611214532407_2

Screenshot20110611214534690

Screenshot20110611214537138
 うううう・・・。

Screenshot20110611214539423

Screenshot20110611214545976
 チャンピオンの妹はサークルに収容されたのか。

Screenshot20110611214552696
 そうだが、あんたの探してる繫がりじゃないだろう。

Screenshot20110611214553830
 どうして? 家からは焼け出され、妹はサークルに連れ去られたのだぞ?

Screenshot20110611214559939_2
 それにチャンピオンのコンパニオンたち? メリル、アヴェリン、イザベラ、そしてあのウォーデン・アンダース。

Screenshot20110611214606048
 繰り返さなくてもいいぜ。俺が教えたんだから

Screenshot20110317010638337
 その者たちはフェラルデンから一緒にやってきたと考えていたが、意味が通じた。動機と機会。

Screenshot20110611214617477_3
 探してるのはそんな答えじゃねえだろ。

Screenshot20110611214620181
 ならば話を続けてもらおうか。

Screenshot20110611214622502
 もう答えを決めちまってるんじゃないだろうな。用済みなら俺はいつでもおさらばするぜ。

Screenshot20110611214629050_2
 続けろ。

« 【DA2】ローグ主人公編(14) | トップページ | 天狗 »

Dragon Age 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/44298034

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ローグ主人公編(15):

« 【DA2】ローグ主人公編(14) | トップページ | 天狗 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31