フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】メイジ主人公編(45) | トップページ | 【DA2】メイジ主人公編(47) »

2012年2月10日 (金)

【DA2】メイジ主人公編(46)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









 前回のプレイスルーを見直していると、エンディングが近づくにつれて訳が粗くなってるね。
 いかんと思ってもそうなってしまう傾向にあるようだ。
 前回のメリルとヴァリックのバンターではないが、実際のプレイでも最後が近づくと「その先は? その先は?」と気がせいて、色々見逃したりする。

 ここからはもうコンバット・シーンのオンパレード。できるだけさくといきましょう。

Screenshot20110513175420846
 前回は、修正パッチがあたるまで、主人公ホーク操作不能に苛まれ、ベサニー無双になっていた。
 今度は問題ないが、結局メイジ・ホーク無双なのでやってること一緒。

 個人的趣味により、メイジはどうしてもダメージ・ディーラー系になってしまう。今回日本語版でも一緒。コンソールのNormal難易度くらいであれば、もう少し遊ぶ自由があったかもしれない。

Screenshot20110513175504977
 今回は、サンちゃんに出会う前にひととおりエンチャントメントを済ませていたはず。
 でも、インヴェ管理の甘い私には、OriginsのときもDA2のときもサンちゃんがいてくれて、とてもうれしい。なぜここにいるかは言いっこナシ。なぜ周りにアボミネーションが一杯斃れているかも聴かない。

Screenshot20110513175945317  
 撮影的にも心の余裕があるのがわかる。

Screenshot20110513180109406

Screenshot20110513180924986
 うひひ。

Screenshot20110513180942345
 ディザイア・ディーモンに篭絡されている、って意味なのかな。

Screenshot20110513181818358
 プライドのないプライド・ディーモン。

Screenshot20110513181959662

Screenshot20110513182638300
 タワーからは脱出できた。

Screenshot20110513182650132

Screenshot20110513182651699
「さていよいよだな、チャンピオン。ようやくあいま見えることができる」
 メレディスとの話は一緒かな。

Screenshot20110513182654071
 選択肢あったか。じゃあやるか・・・。
 うわあ、ここセリフ全部違ってるよ・・・。

Screenshot20110513182657923
「ここでのあなたの行いの始末、きっちりつけさせてもらうわよ」

Screenshot20110513182702322
「ここでの私の行ない、今生でも来世でも賞賛されてやまないであろう!」

Screenshot20110513182708666
「私は責務を全うしただけ。そなたの身に今降りかかることもまた、そなたの行状がもたらしたもの」

Screenshot20110513182716174
「メイジであるそなたはこのサークルに放り込まれることもなく、私もそれは見逃していた。
 だがメイジを守ることによって、彼らと運命をともにする道を選んだのだ」

Screenshot20110513182728046
「騎士隊長、チャンピオンは身柄を確保すべきでは?」

  ここは同じだがはしょると、意味わかんない。

Screenshot20110513182732825
「命じられたとおりにせい、カレン」

Screenshot20110513182735843
「いやです。トラスクがあなたの頭がおかしくなったと噂を流しはじめたとき、拙者はあなたを弁護した。だが、これは行きすぎだ」

Screenshot20110513182744283
「不服従は認めん! 騎士団はその使命に忠実であらねばならん!」

Screenshot20110513182748669  
「アンドラステのこ汚いケツっぺため!」

 前回バカだから見逃したヴァリックのセリフ。でも見逃しても特に意味はなかった(笑)。
 お上品な向きは「こいつはどえりゃーたまげた!」くらいでどうぞ。

Screenshot20110513182757256
「そなたにも馴染みがあるであろう?純粋なレリウム。ディープロードから持ち帰られたものだ」

Screenshot20110513182801184
「あのドワーフは大変な値をつけおったが」

Screenshot20110513182804163
「バートランドはあのアイドルのせいでついに正気を失ったのよ」

Screenshot20110513182808110
「あやつは弱かった。私は違う!」

Screenshot20110513182814816
「皆の者、この者を殺せ!」

Screenshot20110513182816423
「いやだ! あなたのために姉貴を殺すなんてできない!」

 うわ、カーヴァーまで登場。

Screenshot20110513182819877
「貴様!」

Screenshot20110513182821439
「もう、沢山だ。これは騎士団のすべきことじゃない。騎士隊長、退いてください。あなたを罷免します!」

Screenshot20110513182831372
「私のキャプテンがブラッド・メイジの魔の手にかかりよったわ」

Screenshot20110513182839465
「いや、そなたら一人残らずだ! 弱き者ども、メイジに心を操られし者ども」

Screenshot20110513182842434
「私に刃向かおうというのか!」

Screenshot20110513182844598
「だが、そなたらの力は借りん!」

Screenshot20110513182847944
「私がひとりでこの街を守る!」

Screenshot20110513182851285
 おろ?

Screenshot20110513182853907
「じゃあ、僕を倒してからにしてください」

Screenshot20110513182857119
「拙者もだ」

Screenshot20110513182858618
「裏切り者め! ふたりともその首を刎ねてやる!」

Screenshot20110513182901915
「ありゃ、いっちまってるぜ。バートランドと一緒だ」

Screenshot20110513182905632

Screenshot20110513182908313

Screenshot20110513182910735
「堕落した輩、邪悪な輩に決然と立ち向かう者らに祝福あれ!」

Screenshot20110513182911928

Screenshot20110513182915832

Screenshot20110513182918030

 結局全部かよ!

 もー、甘かった。前回とこんなに違うんだ!

 なお、このカーヴァーはライヴァルリー満タン。メイジ姉貴(兄貴)なのでだいたいそうなっちゃうかなー、と思いますが、テンプラーであっても中途半端なフレンドシップ・ライヴァルリーのままのとき、上の場面で一体どんな行動を取るのか。私にはわかりません・・・。もしかしてそこも分岐すんのかよ?(テンプラーじゃなかったらもっと前に出てくるはずだね)

« 【DA2】メイジ主人公編(45) | トップページ | 【DA2】メイジ主人公編(47) »

Dragon Age 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おおお。熱い展開。そこのメレディスまで台詞違うんですか!?しかも、同じ選択肢であっても当然ホークの性格によって台詞が違う。オシノも台詞違うし。気がつかなかった。
(自分では"I am not giving up. I am giving in!"しか見てない)
オシノの台詞は結構言葉尻を捕まえるのが多いですね。

PS3で進めてるアンダース・ライヴァルリーロマンス/テンプラーサイドがますます楽しみになってきました。でもキスシーン、無いんですか…。(ないわなあ)

 カーヴァーのリアクションのけぞりましたね。たしかに。
 メレディスのセリフもそうですね。声優さんたち、どんだけ録ったのって感じですね。
 アヴェリンにも言葉尻つかまえるセリフ多いですね。日本語訳はきついでしょうね。

>キスシーン
 途中ではあるでしょうが、クライマックスでは? ライヴァルリー・アンダースは試してないですが、多分ないかなあ。
 
 私はメイジでライヴァルリー・フェンリス狙い・・・。まだ達成してないコンパニオン全員ライヴァルリー満タン狙いです。メイジ支持。
 裏はローグで全員フレンドシップ満タン狙い。で、メリルラブでテンプラー支持・・・。メチャクチャです。好きなだけ言ってろですよねえ。

  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/44062297

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】メイジ主人公編(46) :

« 【DA2】メイジ主人公編(45) | トップページ | 【DA2】メイジ主人公編(47) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31