フォト
無料ブログはココログ

« 【ME3】Tons of New Mass Effect 3 Details | トップページ | 【DA2】DA2をプレイしない方法 »

2012年2月11日 (土)

【DA2】メイジ主人公編(48完)

 日本語版、よーやくアクト1最後、これから地底探検?をはじめるあたり。

 主要キャラの声優さんはオシノ(オーシノ?)、メレディス以外(あとDLCのタリスとかもそうか)ひととおり聴いたかな。シスター・パトリーセ (パトリス?)聴いてないよな、と思ったら出てきました。
 

 ベサニーが裏なんでちょこっとしか聴けていないが、主要キャラみんな、今のところほぼイメージと違ってない、バッチリ。

 アリショクなんて、英語版では一回目だけ我慢して全部聴いたけど、二回目以降さぼりにさぼってクン(キュン)の教えとか聴いてない。かったるいんだもん。
 今回久し振りに全セリフ聴きましたよ。なるほど、はまってますね。

 ただし! オタクとして言いたいことがある。

 ひとりだけ「えー違うー」と思ったキャラがあ。声質とかではなく、キャラ設定が。
 さて誰でしょう?(当たらないと思う) ヒント。まだ日本語版アクト1しかプレイしてません。

 答えは「続きを読む」の下に。あ、メイジ編プレイスルーの最終回もね。

 

 答え。

Screenshot20110322184428493
 ブレナン! 

 このシーンのように、いけすかない蓮っ葉(はすっぱ)な街っ子の感じ出して欲しかったよーっ! 
 アクト2期待だな。

**********

 エンディング、これはさすがにメイジ支持なので、一回目と同じだ。モノローグはコピペ。ただし代名詞(彼・彼女)の違いのほか、一箇所違う。

Screenshot20110513184450185
大殺戮の噂はたちまち広まっていった。

Screenshot20110513184451354_2
 チャンピオンの名は、ときの声となった。あの強力なテンプラーにさえ、挑みかかることができる証となった。

Screenshot20110513184459256
 彼女が無情な不正義からメイジを守り抜いた物語は、生き残った多くの者が語り継ぐこととなった。

Screenshot20110513184502696
 各地のサークルは立ち上がり、大陸全土は戦火に見舞われた。

Screenshot20110513184506672
 カークウォールの秩序を回復するため、多くのテンプラーが送り込まれてきたが、その頃俺たちはとっくに逃げ出していた。

Screenshot20110513184517532
 俺たちは郊外の丘陵に姿を隠したが、やがてやむをえない事情が重なり、皆チャンピオンの傍から離れることになった。

Screenshot20110513184524949
 おっと、アンダースだけは別だったな・・・。

Screenshot20110513184532099
 もちろん、今でも彼女について色々な物語を耳にするだろう。
 それらの物語の核心には依然として真実が残っているのだろうが、物語それぞれに様々な尾ひれがつくのも避けられないことだ。

Screenshot20110513184534671
 新たな伝説が生まれたんだからな。

**********

 以下、エピローグ。カッサンドラ、ヴァリックのシーン、レリアナのシーン、ご覧になればわかるとおり(チャンピオンの代名詞以外)前回と同じですから、重要なところだけ。

Screenshot20110513184539050
 それで物語の全てだぜ・・・。

Screenshot20110513184625318
 チャンピオンの居場所を知っているなら教えてくれ。
 今世界を襲っている狂気の嵐は彼女にしかとめられない。

Screenshot20110513184644173

 そいつはできない相談だ。俺はほんとに知らないんだからな。

Screenshot20110513184659414_2
 ではお前は自由の身だ。私たちを待ち受けるこの暗黒の時代の中でも、メイカーのご加護をお前に。

Screenshot20110513184704843
 あんたにもな、シーカー。あんたにもだ。

**********

Screenshot20110513184712815
 場所は、かつてのホーク邸であった。

Screenshot20110513184726999
 シーカーの鎧を着用している(かつての、か?)シスター・ナイチンゲール、レリアナ。
 チャンピオン・ホークも、あのフェラルデンの英雄ウォーデンのように姿を消した。偶然とは思えないわね。

Screenshot20110513184738676
 これから先のことはメイカーの思し召しのまま。信じましょう。

Screenshot20110513184741899

Screenshot20110513184746861

Screenshot20110513184747747

 おしまい。

« 【ME3】Tons of New Mass Effect 3 Details | トップページ | 【DA2】DA2をプレイしない方法 »

Dragon Age 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

 お疲れ様でした!

>>ブレナン!

やっぱし!Act1でout of characterで思い出すのは彼女しか居ません。なんで丁寧語なんだ、としか。Act2の彼女も、だいぶおとなしめかも。翻訳者の品性が表れますねw

 ありがとうございます。調子に乗って三周目いくどー(かなり手抜きするけどね)。容量なんてどうにかなるさ!

>ブレナン
 うそ、当たった? だってイザベラ並みのかなりヤバイセリフも吐いてますよね?
 ドニックとかバッチリだけに、惜しいっす。
 あとは、ガムレン(ギャムレン)がどんどんイヤな奴になってくる(つか化けの皮がはがれていく)のとか受けまくっていて、アクト2,3がすごい愉しみですよ!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/44068622

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】メイジ主人公編(48完) :

« 【ME3】Tons of New Mass Effect 3 Details | トップページ | 【DA2】DA2をプレイしない方法 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30