フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】イーヴィル・パスについて | トップページ | 【DA2】一年ぶりに再考。 »

2012年2月13日 (月)

【DA2】ついにロング・ロード到着。

 「遠回りの道」でしたっけ。The Long Road。ようやく見ることができました。

 アグレッシヴ・ホークよりユーモラス・ホークが見たかったけど、何度見ても面白い。ブレナンもきっとあんなくらいでしょうね。 あれ以上汚い発言は無理でしょう。

 イザベラがアヴェリンにつっかかるのも初体験だった。ほんとに今までイザベラは大事な場面であまり同行させていなかったようだ。

 そのクエストが終わらないと出ないことがわかったのですが、次のバンター。

 ローグ同士のイザベラとヴァリックが同一パーティーってのはPC版では、まずなかったんですね。PS3ではできるだけ変わった組み合わせてやっているがその効果が出ましたよ。

 終わったあとにイザベラとヴァリックを連れて歩いていると、あろうことか丁度チャントリーに入ったところで、ヴァリックがイザベラ作のポルノ小説を読み始める(笑)。出演アヴェリンとドニック。

 これは初体験だ。しかも、もうひとりのメンバーはアヴェリンじゃないとこれは意味がないだろう。
 

 セーヴ・ファイルからやり直す。バンターはある程度順不同なので何度か繰り返して、ようやく三人が絡むバンターが聴けました。うーん、まだまだ聴き漏らしがあるなあ。

 この時点で、カーヴァー、アヴェリン、ヴァリック、メリルがライヴァルリー満点。残りはアンダース、フェンリス、イザベラ、セバスチャン。

 その次待ってましたのフェンリエル問題。

 あっと、ネタバレか。「続きを読む」の下。

 フェンリエル問題。なんだっけ「夜の恐怖」? Night Terrors。

 PC版で散々苦労しまくってますから、もう慣れっこ。まるでフェイドの中を泳ぎまわる夢見人?のようにすいすいと思い通りの展開へ持ち込みます。

 ライヴァルリー狙いなら、ここはセバスチャンにフェイド行きを強要するところから。さらにフェンリエルを静者(トランクィル)にはできないを選んでバンバン。クエストに参加もしないのにセバ満貫です。

 中にはいったら、まずトーパー(「無気力」って)と談合してアンダース/ジャスティスぶちきれ、さらに「慢心」のところでフェンリス裏切り、「愛欲」(愛欲って)のところでイザベラ裏切り、ホーク(と犬)以外誰もいなくなってから、トーパー(「無気力」?)を逆裏切りで、フェンリスを解放。そして誰もいなくなったパターン。

 これで各人のライヴァルリーもめっちゃ稼いで、「無気力」(「無気力」って)他、ディーモンも全部いなくなった。フェンリエルも無事。 

 イザベラR100! セバスチャンR95、アンダースR80、フェンリスR75。 

 問題のイザベラを視界から消すことができ、セバのみ要注意になりましたよ。これは楽だ。

 その次、「地下へ」?(Dissent)のクエ受けでセバR100。これで、Dissentのメンツ選択も超楽になった。ところで、「地下へ」?は訳あってるの? まさかDescentと間違えたとかないと思うけど。Dissentは、国教反対(つまりテンプラーの支配反対)、異議申し立ての意味でしょう。 

 ついにアンダースとフェンリス残し(笑)。いやいや、これはマネジャブルだわ。Act2で全員満タン達成したいなあ。

 順風満帆。とはいえ、調子に乗っているとコンパニオンのアーマーアップグレードなど他の部分を見逃したりするから、注意だな。

 フェンリスとメイジ・ホークのラヴも進行中。これは、もうちょっちひねってもらってもよかったよね・・・。ライヴァルリー、相手がメイジ、それらとロマンスは関係ないみたいだ。まあ、実際問題、関係ないんだろうな。

« 【DA2】イーヴィル・パスについて | トップページ | 【DA2】一年ぶりに再考。 »

Dragon Age 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

 「ディセント」(Descent)。私が覚えているのは360°自由回転のシューティングゲームですが、同じ名前で結構有名な地底ホラー映画もあるんですね。これはひょっとすると勘違いがあったかも知れませんねえ。ここだけ妙に意訳だもの。

 フェンリスのライヴァルリーロマンスですが、壁バンのシーンでグラフィックバグが出ませんでしたか?フレンドリーと最初の立ち位置が違うため、フェンリスの目線の方向が違って顔が見えなかったり。キスシーンでそっぽ向いてる恋人って、それどーよ。
 気に入らなかったので、うちではフェンリスいっぺん追い返して、もう一度来させてます(笑)。

 ま、その後ほんとに地下に行くので、たとえタイトル間違いでも言われなきゃわからないでしょう。ただのタイトルだし。

 壁バンはどっちを言っているのかな? ワインを壁バン? ホーク邸で壁バン? 後者ですか。まだだっつの。ネタバレ禁止じゃ!(笑)

 PC版のときは違和感なかったですね。そこに差し掛かったら注意して見てみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/44104612

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ついにロング・ロード到着。:

« 【DA2】イーヴィル・パスについて | トップページ | 【DA2】一年ぶりに再考。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31