フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ゲイダー氏TUKインタヴュー(完) | トップページ | ゲイヴ・ニューウェル »

2012年2月19日 (日)

【DA2】ふっ。

 ドラゴンエイジ、PC版英語版、PS3版日本語版、日本語版映画、今度は日本語BD/DVD初回限定版を買えと?

http://www.4gamer.net/games/118/G011850/20120217063/

 アイテムパック第二段はこちらのエサ?であったようだ。

 Amazon.comで英語版(3月リリース)の予約しちゃったよ。日本語版も買うのか。 

 同じFunimation配給の「ヱヴァ」英語版みたいに日本語音声ありとかはないと思うが・・・。

 んー、でも英語版はDB/DVDコンボなので二枚組はわかるが、三枚組ってなんだ? サントラ? メイキング? 

 まあ、(ペルソナ4とか見ていると)日本語版の価格はまだ安くていいほうだけど、なんだよ、リリース5月じゃないか。 

 こんなプロモにほとんど誰もつきあってないだろうところも腹が立つし、ノベルティもあんな果たしてデザイン的にどうなの?というTシャツとかしか売ってない。さすがに私は買わなかった。 

 逆に愛を試されているようで非常に心外である。いや、愛はない。もし愛があったらこのような拉致まがいの行いは許せないかもしれない。

※Xbox 360 版アイテムパック第一弾及び第二弾は、後日Xbox LIVEマーケットプレースで販売予定

 読み筋なんだが、PSNでは売らない、あるいは売るかどうかまだ分からないということか。

 なんだか、XLIVEのほうがいっそ清清しいし、PSNで300円でセラの衣装を売っているFFXIII-2のほうがかわいく見えてきた。

 

« 【DA2】ゲイダー氏TUKインタヴュー(完) | トップページ | ゲイヴ・ニューウェル »

Dragon Age 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

トホホ。
この記事、私も気づいてましたが、なんだかなぁ。
何かあるなとは思ってましたが、やっぱりね。さすがSONY絡み。
昔ばなしに出てくるスズメ獲りの罠じゃあるまいし。
囲い込むだけ囲い込んでおいて、嫌なら買わない選択肢もありますよ?と言わんばかり悪質さ。
今時こういう企画を考える方も考える方だけど、通す方も通す方。

PSやXboxとかは別として、欲しい人が欲しい物を欲しい時に早く安全に買えるように風通しの良い筋道つける努力した方がゲーム業界にはいいような気がしますが。
つまらん変な付加価値つけても、結局さほど売上に結びつかないことにいいかげん気づけよ、という感じ。
てか付加価値になってないし。

 この、誰も得しない感がすごいですよね・・・。このタイアップが無理だし。
 なんか、DAのアニメ映画作ろうと言い出したのも日本人のような気がしてきましたよ。FunimationでもBioWareでもなくて。

うぅ、ごめんなさい。
久々に腹が立って、ちょっと過剰な表現になってしまった。
以後、気をつけます。

DAのアニメ映画<
最初DAOの公式サイトで告知を見た時、私もそう思ってしまいました。
何かと交換条件で企画提案したのかなぁ、と。

 過剰な表現? 過剰な表現ならあたしもよく後悔してるさ。
 でも、この件については「アイテムパックはそういう使い方じゃないだろ」は言わないといけないと思いますよ。
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/44177955

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ふっ。:

« 【DA2】ゲイダー氏TUKインタヴュー(完) | トップページ | ゲイヴ・ニューウェル »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31