フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】Dragon Age コミック、ゲイダー氏インタヴュー | トップページ | 【DA2】ローグ主人公編(6) »

2012年2月17日 (金)

【DA2】ローグ主人公編(5)

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









 ロマンス狙いのフェンリスとの会話の画像が欠けているので、後回し。

Screenshot20110418000954153
 ヴァリックとの会話。オーガを倒したときはどう感じた?ってやつですね。

Screenshot20110418000956425
「それが何かさえよくわからなかったよ。ただ道を塞いでいたから殺しただけ」

Screenshot20110418001001938
「そのセリフ、俺が言ったらデタラメな大法螺になるが、あんたが言うともっともらしいんだよな」

Screenshot20110418001008470
「なんつうか、ホーク、あんたといると退屈させられることはなさそうだよな」

Screenshot20110418001014400
「ディープロードが退屈だなんて思ってやしねえから勘違いしねえでくれよ。
 一歩間違ったらお陀仏になる危険が常にあるときは、なかなか居眠りできねえもんだろ」

Screenshot20110418001021517
「お前はどうなんだ? 戦いの経験は豊富なのか?」

Screenshot20110418001025358
「バートランドとのイザコザもカウントしていいかい?」

Screenshot20110418001045273
 ライヴァルリーあがるのが快感になりつつあったこの頃。

 全コンパニオンなぞると大変なので、要所要所だけ。
 ビッチ・ローグ同士。イザベラ。

Screenshot20110418001155876
「ここの男どもにとったら、あんたもただのお乳とおけつでしかないの。しかも両方手に入れることを誰も躊躇なんてしないの」

Screenshot20110418001157543
「私の心配なら無用だ」

Screenshot20110418001200327
「いいわね。自信に満ちた女性は好きよ」

Screenshot20110418001222999
「ねえ、ちょっと解決したい問題があるんだけど、あなたなら手伝ってもらえるかも」

Screenshot20110418001224570
「自分で解決しな」

Screenshot20110418001227242
「まだ何も言ってないじゃない? わくわくするようなお楽しみが待ってるわ。それがお気に召さないならコインなんてどう?」 

Screenshot20110418001249059
「あんたのおけつくらい守ってやるよ」

 結局、引き受けるんだよな。

 そういえば、ドラゴンエイジの映画の前、「長靴をはいた猫」の予告編をやっていた。いやピッピじゃねえよ。
 あれは東映動画のパクリなのかと思ったが、元々欧州の民話なんだね。
 このバンターも一回画像なしでやってるけど、それを記念して。

Screenshot20110418003110618
「サー・パウンス・ア・ロットは誰が叙位したの?」

Screenshot20110418003112424
「それマジメに聴いてるのか?」

Screenshot20110418003114160
「ちっちゃな剣とか持ってる? それとも爪で戦うの? きっと羽根つきのカッコいい帽子かぶってるわよね!」

Screenshot20110418003120141
「僕の猫を茶化すのやめてくれないか」

Screenshot20110418003123020
「え、帽子かぶってないんだ?」

 おっと、家族編もやっておくか。

Screenshot20110507012020457
 リアンドラに家賃を払えと言い出すギャムレン。

Screenshot20110507012043575
「叔父貴はかあさんにウソをついてたのよ」
 娘たちを一年もこき使わせといて、 まだ言うか、と怒るリアンドラ。
 丁度、ホークたちが遺言状を回収してきたところだ。

Screenshot20110507012113155
「娘リアンドラ及びその子ら全員に・・・、ハイタウンの不動産とそれに伴う全ての収入を・・・」
 リアンドラが遺言状を読んでいる間のパラフレイズがすごい。「叔父貴、それ以上一歩も動くな」、逃げるな、ですか。

Screenshot20110507012115276
「何か言うことがあるか?」

Screenshot20110507012136365
 だってカークウォールから逃げ出したのはそっちじゃないか、というギャムレンの言い訳。

Screenshot20110507012140023
「残りの一生かけてでも、かあさんから盗んだものを返すんだ」

Screenshot20110507012142493
「ああ、わかったよ!」

 返せるはずもなく。

**********

Screenshot20110507012334321
 市場でも行って新鮮な空気を吸ってきたら、と叔父貴を追い出すベサニー。

Screenshot20110507012337598
「な、なんだっつんだよ!」

Screenshot20110507012341405

Screenshot20110507012342811
「ギャムレンがかあさんの遺産を全部盗んだなんて! ああ、でもわかる気がする。そこが最悪」

Screenshot20110507012357136
「あたしは実の姉にそんなことできないわ」
 ここ、パラフレイズと中身違うのかな? "Let's not do this." 「私たちはそんなことやめときましょう」か。あ、違うか、「そんな話はやめにしないか」か。

Screenshot20110507012359239
「ギャムレンの話をした後って、口の中にいやな味が残ってる感じがするんだよね」
 最悪ですな。

Screenshot20110507012422840
「かあさんの両親って、高慢ちきな豚みたいに思えるよ。そいつらの考えなんて気にする必要あるのか?」

Screenshot20110507012432490
「でもあたしたちの一族よ。最後のブライトまで遡る名家の血筋だったの。少しは興味が湧かない?」

Screenshot20110507012450675
「もう逃げたりしたくない。ここがあたしたちの家になったんですもの」

Screenshot20110507012455804
「私たちの家はダークスポーンが廃墟にしてしまった。ここは難民キャンプ以外の何物でもないよ」

Screenshot20110507012503258
「フェラルデンにはもう戻らないわよ、姉さん」

**********

Screenshot20110507012706452
「私は一族の古い品物に興味がないが、お前は気に入るんじゃないか?」

Screenshot20110507012717803
「どこで見つけたの? あの邸宅? 見せて!」

Screenshot20110507012726036
「ああ、婚約の記念写真だわ。コムとの。見て! 婚約指輪よ」

Screenshot20110507012728234
「とうさんと結婚してずっと幸せになれたじゃないか」

Screenshot20110507012736461
「とうさんを愛していたのね・・・。とうさんがメイジでなかったらもっと幸せだったでしょうね? あたしがメイジでなかったら・・・。かあさんもきっと辛かったんだと思う。
 かあさんがまだ笑顔だった頃があったとわかっただけで心が休まるわ」

 ベサニーのくだり、前もやったじゃないかって?
 あれ、知らなかった? ベサニー大好きなんだけど。
 私のブログだ。好きにさせてもらおう。

« 【DA2】Dragon Age コミック、ゲイダー氏インタヴュー | トップページ | 【DA2】ローグ主人公編(6) »

Dragon Age 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/44154743

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ローグ主人公編(5):

« 【DA2】Dragon Age コミック、ゲイダー氏インタヴュー | トップページ | 【DA2】ローグ主人公編(6) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31