フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】メイジ主人公編(48完) | トップページ | 【DA2】ライヴァルリー満タン計画 »

2012年2月11日 (土)

【DA2】DA2をプレイしない方法

 とっちらかってどこにあるかわからない過去のDA2プレイスルー記事。ようやくなんとかひとつのページから参照できるようにしました。あれ以上HTMLいじくり倒すとかちょっと勘弁なんでヴァニラ味で許してくれ。 

 時間があったらDA2、どうやってそれを回避したのか? 

 シャア専用PS3をようやく開封したのだ。HDDの容量がお得な奴。

 なんで買ったのか?

 よくわかんないが、古いほう(つってもFFXIIIを遊ぶため買ったのでモデルはスリム版)がぶっ壊れそうな予感があったから。(正直にAVと用途分けるといえよ!)

 でも、ネット上にファイルを保管する(クラウドとはまだ呼べそうにないが)PSNプラスはちょっと高い(年5000円?)のでパス。ゲームのセーヴファイルなんて吹き飛んだっていいやあ、と思って放置していた。開封もしていなかった。

 DA2日本語版ではそうはいかない。とんだら泣く。悲しくて死んでしまう。

 新しいPS3のほうにデーターをコピーしているのです。たいした操作じゃないけど、さすがに一、二時間かかる。丁度いい感じの手持ち無沙汰。その時間を利用してウェブページをしこしこ作った。 

 実際には大半の時間、自分の過去記事にナルチストのように読みふけっていた・・・。 

 LaffyさんのところでDA2はPS3では30個しかセーヴできないと聴いて、プレイには肩に力が入りまくっている。ご承知でしょうけど、PSNプラスを使わなくてもPS3から外のメディアにコピーで逃がすことはできる。やったことはないけどUSBメモリでもできんのかな。DA2のセーヴファイルがコピー禁止とは思えないし。

 私はなんとか30個でやりくりしようかと思っている。どうせ画像も撮影しないし、フレンドシップ・ライヴァルリー集めでしくじったら泣くけど、もうそれならそれでいいや・・・。

 外付けHDDに書くと、あとでどこいったかわかんなくなんだよね。
 手持ちのUSBメモリあったかも・・・。試しに・・・。

 容量60MB(笑)。何のオマケだよ! いつの時代のUSBメモリだよ! DA2のファイル一個しかセーヴできんだろ!(試したら5つくらいいく・・・意味はあまりない)

 ま、今時USBメモリなんて仕事では危なすぎてゼッタイ使わないので、浦島太郎になっていたのであった。

 もー、しゃあないなあ。買うかあ。

 16GB、千円のまである。世の中、わけのわからない世界に突入していることにようやく気がついた瞬間でした。X360ユーザーに人気のやつにするかあ。PS3ではダメダメだったりして(笑)。

 それもまたたのし。

 

 

« 【DA2】メイジ主人公編(48完) | トップページ | 【DA2】ライヴァルリー満タン計画 »

Dragon Age 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

 つい今しがた、うちの初期型ちゃん(60GB)が逝ってしまわれました。バックアップは大切にorz

 ライトニングさんモデルがamazonで安いんで買うか。

 ノーーーーーーッ! まるでやらせのようなタイミング!
 初期型ですか。古い戦友ですなあ。合掌。 
 
 ライトさんの横顔を見ながらプレイいいですね。ゲーム画面そっちのけになりそうですが。
 私は真っ白なのはモデルも衣裳も無理ですけどね。カレーうどんくえんようになる(よゐこ有野ネタ@パプテマス・シロッコ)

 XIII-2のやつは黒ですよ。
 まあ、よく考えたらライトさんにはそんなに思い入れはないんで、近所のゲーム屋で普通の黒いのにしました。最新型はG-SHOCKみたいですね。

 白地にピンクのライトニングはもう売っていない?
 うへ、FFXIII-2はライトニングに思いっきり見詰められてるデザインのやつじゃないですか。思い入れないんか(笑)。

 G-Shock言えてる。
 赤はスカーレット・レッドといいながら、表面はザラついた感じのコーティングなので確かにG-shock。あるいはゲルググの赤かな。Amazonなどの画像は綺麗に撮りすぎ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/44073059

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】DA2をプレイしない方法:

« 【DA2】メイジ主人公編(48完) | トップページ | 【DA2】ライヴァルリー満タン計画 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31