フォト
無料ブログはココログ

« 【Skyrim】愛は疾走。 | トップページ | 【DA2】DA2勝手格付け »

2012年2月 2日 (木)

【DA2】ふたり分はダメですか?

 おお、すっかり忘れておりました。2012/2/2、なんかあったよなー、と思ったらあれか。

 祝、Dragon Age II日本語版発売。

 と思って調べたらこんな企画が。知らんかったのはあたしだけ?
 でもスパイクの発表そのままらしい。

http://www.4gamer.net/games/118/G011850/20120131046/

「本キャンペーンでは、 東京・新宿ピカデリーに、『Dragon Age II』PS3版/Xbox360版パッケージのいずれかを持っていくと、映画 『ドラゴンエイジ-ブラッドメイジの聖戦-』 が無料で鑑賞できます。開催日は、2月11日(土)・2月12日(日)の2日間。合計100名様限定の先着制となります。」

 あれ、新宿ピカデリーでも上映するのか。東京は丸の内ピカデリー単館じゃなかったのね?

 デモのできもよかったし、この際PS3版買っちまうか、とか一瞬思ったが、公開最初の週末限定かあ。その日には行かないなあ。
 しかも、これカップルで行ったら一人前だけただになるってことか? 
 アホやなあ、カップル無料にしたらいいのに(君、オタクがカップルで行くと思う?)
 それと、まさかパッケージを取り上げるわけにも行かないから、何度でも通用するんじゃないの? 印とかつけたら、中古屋に売れないから、きっとキレる奴いるぞー。
(まず、何度でも見ようとする奴がきっとおらんやろ・・・)

 もぎりで揉めに揉めてクレーマー大賞にノミネートとかなっちゃう。

 残念ながら(大して思っていない)、もう行く日も相手もとっくに決まっちゃってるんだよねえ・・・。

 でも笑っちゃうのはその下。

「映画『ドラゴンエイジ』は、原作ゲーム『Dragon Age II』に登場する“カサンドラ”がどのようにしてシーカーズ(探究騎士)として成長していくかを紐解く物語です。映画をご覧になっていただくと『Dragon Age II』のストーリーがより楽しめる内容となっています。
 映画『ドラゴンエイジ』を無料で観られるチャンスなので、ぜひ『Dragon Age II』のパッケージを持って劇場に足を運んでください。」

 あれ、表現がシーカーズ(探究騎士)とかになってるよ? 「シーカーズ」っていうのがゲームの日本語訳にはなかった気がするんだけど、映画版では使ってるのかな? 

 しかも、日本人らしくなく、「シーカー」じゃなくて、「シーカーズ」。あれあれ?

 あ、公式を眺めていたら表現が「チャントリー」、「テンプラーズ」とかになってる。たしかゲームでは「テンプル騎士団」だった気が?

http://www.dragonagemovie.jp/filmandgame/index.html

 ゲームと映画の連動企画! 翻訳はゲームと連動していないのでした。

 個人的には、映画版、カタカナのままのほうがお気に入りです。ま、好みによるか。

 ねえ、あと、どうしてGACKTとか使うんだろうか? んまあ、いいんだけどね・・・。

 

 

« 【Skyrim】愛は疾走。 | トップページ | 【DA2】DA2勝手格付け »

Dragon Age 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

昨夜DA2を始めました!(Skyrimの1キャラ目は根性でなんとか終了)
ところが、プレイ開始の準備に2時間近くかかってしまいました。
Xbox版は、初回限定のおまけを含め、5本のDLCをDLしなくちゃいけないんですよねぇ。
パッケージの中に無料DLのコードを記載した紙が入ってまして、それ見ながら1つ1つDLするわけです。
そうです、XboxのDA2のDLCは早くも有料になってます。これは中古販売への対策でしょうか。
有料で5本をDLするとけっこうなお値段になります。うひ。

でも、DA2を日本語で遊べて幸せ。
思えば、DAOの日本語版を遊ぶ以前にDA2の存在知ってましたから、1年越しでぜひやってみたかったゲームの1つです。


どうしてGACKTとか使うんだろうか?<
私もそう思ったのですが、声質が今の声優さんの中にはいないタイプだし。
今から30年後には三輪明宏さんみたいな存在になってるかも~。
映画レポートも楽しみだぁ。

 お、Skyrim見切ったの? そのほうが根性あるなあ。私はもはや泥沼。
 羨ましい・・・。DA2これから遊べるなんて!

>XboxのDA2のDLCは早くも有料になってます。
 初回限定なら無料なんですか。中古対策ですね。やるなMS、やるなビルゲイツ(もういないって)。
 あ、フェリシアのMotAも同梱されてる? 間に合ったのか! やるなスパイク。

 私といえばPSNの宣伝用「オリジナル映像」二本を見てうらやましがってますよ。主要キャラの声優さんは全員聞くことができるんですがメレディスがちょっちイメージ違う? ま、私だけか。
 もちろん買うことはできるけど、これ以上のゲーム三昧は、じ、自重。  

 
>映画レポートも楽しみだぁ。
 
 ちょ。
  

お、Skyrim見切ったの?<
えぇ~、まさか!2キャラ目、3キャラ目とヤル気まんまんですよ。
説明するのは難しいけど、Skyrimに強い愛着を感じてます。
運よくDA2が出たので、そっちを楽しんでる間に、Skyrimの修正パッチがガンガン進むのをじっくり待つというだけのことです。

TVの「世界ふしぎ発見」は、ノルウェー特集でした。
オーロラ、オオカミ、ヤギのチーズ、サケとかSkyrimでお馴染みのものがぞろぞろ出てきます。
オオカミのでかいこと、でかいこと。
あれに突然襲われたら、人間はたまりませんよ~。

 Skyrim、Steam版は知らないうちに1.4になってました。メモリー管理とか改善されたのかどうか実感できないけど。クエスト周りででかいバグは経験してなかったし。

 
>オオカミのでかいこと、でかいこと。

 しかもウルフ・パック、奴ら集団で狩りをしますからね・・・。
 てか、Skyrimのどうぶつで人間がタイマンで勝てそうなのはウサギくらいじゃない? ニワトリは別にして。ホーカー(セイウチもどき?)だってなんだか凶暴だし、キツネには化かされそうで、ヤギは頭から体当たりされたらやばい。イヌだってあれきっと猟犬種でしょうしね。

 なお、皆さんDA2日本語版で盛り上がってるようですげえ悔しいので、PS3版を注文しました。難易度イージーで誤魔化そう。それでもSkyrimと同時並行は無理だ・・・。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/43957012

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ふたり分はダメですか?:

« 【Skyrim】愛は疾走。 | トップページ | 【DA2】DA2勝手格付け »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31