フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】ローグ主人公編(2) | トップページ | 【DA2】ローグ主人公編(3) »

2012年2月15日 (水)

【ME3】ME3デモ、KoARコラボアイテム

 時間ないっちゅに、しょーがねえなあ。結局Mass Effect 3のデモを遊ぶことになった。

 Originは何もしなくても無事通過したみたいだ。やはりEAの管理は超テキトー。Kingdoms of Amalur: Reckoning(KoAR)のデモはいまだにもぐれない(もう本編を遊んでいるので必要ないとは言えるのだが)。

065
 オンライン・フィーチャーはまだアクセス許可がもらえていない。
  サーベラス・ネットワークではなく、アライアンス・ネットワークになっている。

 最初でのけぞった。

007
 出ました、ここまできた。No Decisionsモード。
 世の中には自分で決断するのがかったりいと思う人がいるらしい。その時点ですでにRPGではなくなっている気がするが。

008
 Japanは最初からシカト。まあ最初から英語読めないと思われてるので、もう怒る気もおきない。

009
 Action重視モード。No Decisionsというのは、このゲームをアクション・シューティングとして遊ぶプレイヤーのためのスイッチであった。

010 
 RPGモード。ごく普通のMass Effect 3だそうだ。

011
 Story重視モード。コンバットがとっても簡単ていうことでしょうか。

014
 またしてもバカだから野郎シェパードでプレイしてしまった。

081
 ファン投票でリニューアルされたフィーメール・シェパードのデフォルト。
 こっちでやるべきだったかな。

087
 赤毛、そばかす。アヴェリンかよ。どうなんだろう?

083

015

034
 アッシュ、これじゃ、人種まで変わっちゃった感じだよな。

020_2

022
 新参者ヴェガの役割は、MEワールドへの新参プレイヤーのガイド役。 

 「シェパードとお知り合い?」「昔ね」

088
 アレンコの場合。

023

027

040

046
 Aliensの完全パクリシーン。

052

053_2

054

058

061_2
 アンダーソンは地球に残る。

063
 守るべきものすら残っていないかもしれない。

064
 シェパードは、同盟軍を結成して帰還することを約束する。

 ここまでならトレイラーで何度も見てしまっているんですよね。
 

 デモの後半はクローガンのメスを救出せよ、これもよくトレイラーになっているシーンですね。レックス、モルディンも登場するが、クルーとしてではない。

 コンバットは確かに前作以上にリアルになったが、ちょっと難しくなってるかな。 

069
 KoARもちろっと覗いてみたんですが。

072
 あ! ME3のデモを遊んだ事実が反映されてる!

073
 オムニブレード。

074
 シェパードのよろいセット!

075_2

076

077

 ところで、私はちゃんともらう権利あるんだよな?

 なぜかそこが心配になる、EA/Originのアクセス管理だ。

« 【DA2】ローグ主人公編(2) | トップページ | 【DA2】ローグ主人公編(3) »

Mass Effect 3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ん、何だか、面白そうですねえ……。いやいやいや。時間が。
No conversationは仰け反る(笑)。モード管理はユニークな発想ですね。それとも他社のRPGでもこう言うのあるんでしょうか。

 他のゲームにも「モード」はあるんですが、あくまで難易度調整ですね。会話の選択を「オフ」ってのは初じゃないかな。
 
 FPSファンが一杯買ってくれるように媚びてるんですね。どうせ言い出したのはEAでしょう。でも「会話」オフ、BioWare以外にはできない芸当ともいえます。オフする意味もないほどの会話のゲームが多いでしょうから。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/44132872

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME3】ME3デモ、KoARコラボアイテム:

« 【DA2】ローグ主人公編(2) | トップページ | 【DA2】ローグ主人公編(3) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31