フォト
無料ブログはココログ

« 【DA2】Patch1.04 | トップページ | 【DA2】ローグ主人公編(19) »

2012年3月 2日 (金)

【DA2】ローグ主人公編(18)

 

 Dragon Age IIのプレイスルー記事です。ネタバレ注意。

 本文は「続きを読む」の下。









 PS3で初めて見たのかと思っていたが、PC版でも見ていたのだった。すっかり忘れてた。

Screenshot20110611230055325
 それでこの・・・、痒みはとまるのかね?

Screenshot20110611230058964
 そうだよ。でも港の女性には近づかないほうがいい。海賊船ってやつはその・・・、あまり芳しくないところに停泊するだろう?

Screenshot20110611230108289
 ちょっと、あたしいるんだけど!

Screenshot20110611230110121
 また痒くなったらその軟膏を使えばいいよ。

Screenshot20110611230112734
 で、では失礼する・・・。

Screenshot20110611230119566
 アンダース、あとはいつもとたいした変わりはないです。メリルのところではあった、ベサニーのサークル収容などの話も出ませんでした。

Screenshot20110611230750266
 セバスチャンのところも特に変化なし。

Screenshot20110611231238841
 アヴェリンのところもホークの会話トーンが違えばもちろん違うけど省略。 
 
 
 

 それでは、先にクエストを依頼されていたフールズ・ゴールド。

 よく覚えていなかったので、再撮影がてら、もう一度ながしてプレイしてみた。自分でとんでもなくひでえ選択を選んでいる。

Screenshot20120302152820499
 ディープロード再訪。同じ入り口からはいるのだから、マップは同じ・・・。まあねえ。

Screenshot20120302152842921

Screenshot20120302152906176

Screenshot20120302152935227 

Screenshot20110612001329124

Screenshot20110612001332022
 イェーヴェンの息子だな?

Screenshot20110612001335418
 メッセーレ・ホーク、助けてください!

Screenshot20110612001338816
 弟のメリンが・・・、アイウァンがダークスポーント一緒にメリンを閉じ込めてしまった!
 扉を封じたんだ。私をここに置き去りにして、錠前をかけてしまったんだ。あいつは頭がいかれてる! あのクソったれの剣のことしか頭にないんだ。

Screenshot20110612001353349
 前回来た時に、ここのめぼしいものは一通りさらってしまったはずだ。お前の弟は何を探しているんだ?

Screenshot20110612001401514
 アイウァンは「ハートドリンカー」と呼んでいる。このタイグの古代の刀鍛冶がものした名品だそうです。あいつはオーザマーのキャラヴァンから書物を買った。そこに剣の所在が書いてあった。

Screenshot20110612001411333_2
 少なくともそれを守っているゴーレムたちの所在のことが。

Screenshot20110612001416648
 ディープロードをひとりでうろついたりしたら、手に入るのは金貨じゃない。死だ。

Screenshot20110612001420737
 こうなることに気づくべきでした。あいつはその剣にあまりに囚われていた。

Screenshot20110612001424086
 剣のことを黙っていたとしても不思議はないが、まさか私たちを置き去りにして見殺しにするなんて!

Screenshot20110612001431251
 ますます、どっかで聴いた話みたいになってきたな。

Screenshot20110612001438642_2
 お願いです、メリンを化けもどもの餌にするわけにはいかない!

Screenshot20110612001457084
 メリンのことはあきらめろ。私はその剣がほしい。
 

 最低です。

Screenshot20110612001500983
 自分の強欲のためにメリンを見捨てるって? アイウァンと何も変わらないじゃないか! 

 ホークは少なくともメリンを閉じ込めてはいない。というのも苦しいいいわけだ。ダーク・パスはつらい。

Screenshot20110612001506430_2
 この先はダークスポーンで一杯だ。あんたも食われちまえばいいんだ!

Screenshot20110612001512816
 そのガキを、ここに閉じ込めたまま一人寂しく死なせるのは気がすすまねえな。 

 しょうがないんです。ロールプレイヤーに選択の自由はありません。

Screenshot20110612001515865_2
  他に誰か助けてくれる人を探さないと・・・。

Screenshot20120302153122508 
 そうはいっても、これどっちかしか救えない、排他ってことにはならないんじゃないかと思ったのですが・・・。

Screenshot20110612132434900_2
 地図じゃわからんなあ。

Screenshot20110612132919158
 ま、アイウァンのほうへ行ってみます。

Screenshot20110612132946899
 ダークスポーンに襲撃されていたアイウァン。

Screenshot20110612133013765
 一巻の終わりかと思ったぜ。
 ダークスポーンのゴミクズども、いきなり飛び掛ってきやがった。片腕もぎ取られるところだった!

Screenshot20110612133024262
 申し訳ない。命を助けてもらいながら挨拶もしていなかった。アイウァンだ。

Screenshot20110612133027400
 ダークスポーンがうようよしているここに、弟たちを置き去りにした男だろう?

Screenshot20110612133036770
 あんだと? 置き去りになんかしてねえ。メリンはもうダークスポーンにやられちまった。エムリスはあそこで別れたほうがお互いにとって安全だったんだ!

Screenshot20110612133044881
 俺が・・・、間一髪のところを助けてもらったのは感謝するが、俺よりエムリスのほうがあんたらの助けがいる。メリンがまだ助かると思い込んでやがるんだ。

Screenshot20110612133047187
 俺は、もう少しだけここにいる。すぐに追いかけてメリンの亡骸を回収するのに手を貸すよ。

Screenshot20110612133053145
 お前は武器を探しているとエムリスが言っていたぞ。私が来たのは、その武器がよからぬ者の手に渡らないようにするためだ。

Screenshot20110612133058987
 ドワーフの財宝だぞ! ドワーフが手に入れるべきだ!

Screenshot20110612133103648
 きわめて高尚な心がけだ。ご先祖たちもさぞ誇りに感じていることだろうぜ。

Screenshot20110612133111448
 ここの残りの財宝は全部やる。剣には手を出さないでくれないか?

Screenshot20110612133120157
 私がその武器の情報を知りたいから、お前はたまたま生き残った。もし教えないなら・・・。 

 さあ、どっちがより汚いクズかわからなくなってきました。

Screenshot20110612133123205
 なんだよ? 殺すってのか?

Screenshot20110612133126615
 ちきしょう、わかったよ。武器を見つけたらお前のもんだ。命まで賭けるようなもんじゃねえ。

 「自分の命は」、です。

Screenshot20110612133132526_2
 お主は富を手に入れるために家族を犠牲にした。惨めなやつだ。

Screenshot20110612133136229
 剣のことを教えてくれた男から、守護ゴーレムを操れるコントロール・ロッドを買い取った。

Screenshot20110612133141383
 剣が欲しけりゃロッドがいるぞ。さて、どうする? 俺の出資した額に、俺の骨折りくたびれ分として 一割の上乗せってのはどうだ?

Screenshot20110612133152054
 私が見つけたとき、お前はもう死んでいたかもしれんな。

Screenshot20110612133155160_2
 わかった、わかった、もってけ泥棒! 

Screenshot20110612133200053
 最初のゴーレムに使えば残りはどいてくれるはずだ。

 ファインディング・ナサニエルの裏クエストですから、長さも同じくらいあるのであった。
 長くなったので分けちゃいます。

 

 

« 【DA2】Patch1.04 | トップページ | 【DA2】ローグ主人公編(19) »

Dragon Age 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ブランは政治的配慮にはうるさいくせに、下半身は無防備なんですねぇ。

この地下回廊のクエストは、微妙にストーリーの分岐があったのかぁ。
ここまで細かいとはビックリです。

メイジがAct3入ったところで、女ホーク戦士も始めました。けっこう萌え。
英語音声でやってるのですが、日本語音声で沢城さんが指名だったというのが何となくわかる気がします。
沢城さんも英語版の雰囲気を壊さないように努力されてるのがあって、かなりはまってるなぁと思いましたよ。
英語なのに沢城さんの声がオーバーラップしてくる。
沢城さんといい、京田さんといい、やっぱプロだわ。

ドラゴンエイジが好きで前からブログ見させてもらっています。
タイムリーに声優さんについてローカライズした人がインタビューで答えてました。

http://news.dengeki.com/elem/000/000/462/462311/

最初はどうでもいい話ですが、ローカライズの部分はおもしろいですね。

BearHeart様
 
 ブラン。ただれてます。アサシンDLCを見てると、この人何でもありだもの。

 地下回廊、こっちのクエスト一回しかやってないんですが、ナサニエルじゃなくこっちが出るとヴァリックのアーマーアップグレードが取れないはず。両方でもらえるようにしてほしかった・・・。
 セーヴをインポートせずに「殉教者」「妥協なき者」を選ぶとナサニエルが出ないということは、Awakeningで生き残らなかった(またはウォーデンにならなかった)という意味なのかな。

 声優。全般的にあらを探すのが難しいレベルですよね。ヴァリックがちょっと間延びしているのが気になるけど、あれはきっと日本語訳文が短すぎるね。尺あわせるためゆっくりしゃべってるのでしょう。
 女性ホークはアグレッシヴじゃなく、ユーモラスでやればよかったあと後悔してます。いずれやってみたいですが。 
 少佐の出番が少ないのがちょっと不満・・・(オリジナルがそうなんだからしょうがない)。
 
 

シャリオン様
 おお、日ごろ日本語メディアの情報まで目配せできていないので、知らせていただいてありがたいです。じっくり聴いてみます。
 声優陣とか丁寧なローカライズとか、そこらへんが評判になってでもいいから、もうちょっと数売れてくれっ、とか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/44337346

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】ローグ主人公編(18):

« 【DA2】Patch1.04 | トップページ | 【DA2】ローグ主人公編(19) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31