フォト
無料ブログはココログ

« 【ME3】続編で気になること(ヴァーナー・ヴィンジのパクリ) | トップページ | 【DA2】勝利の懐疑主義? »

2012年3月25日 (日)

【DA2】The Silent Grove #3

  ゲイダーさん原作、Dragon Ageのコミック、The Silent Grove #3。

 前回の「続くっ!」はかなり衝撃的だった。

 「続きを読む」の下。

 「続くっ」で巻をまたいだネタについては、予想通りたいしたことなかった。

 ところがその後。うへ。荒野の魔女出しちゃってるよ・・・。

 主人公のアリスター同様、私も一瞬めまいがしたが、フレメスではない。別の魔女。 

 アンティーヴァにも荒野の魔女がいるんですって。物語として広がりを持たせるつもりだろうが、逆にだいぶ広がりに欠けてる(新奇性がない)気がするんだが、どうなんだろう?

 それともフレメスが、「あたしは全体から遊離して、ただ流れに任せて漂う欠片でしかない」と言っていた台詞に関係があるのか。

 荒野の魔女という存在それぞれが、なにか共通した全体の「破片」なのか。

 フレメス自身がシェイプシフターでハイドラゴンの姿を取れる(のかハイドラゴンが真の姿なのか知らないが)のに対し、こちらの魔女は(シェイプシフターじゃないとは言い切れないが)ハイ・ドラゴン(本物かどうか知らない)を手懐けている。 

 久々にgreywardens.comを覗いてみると。

 http://greywardens.com/2012/03/the-silent-grove-3-review/#more-13888

 アンティーヴァの荒野の魔女とは「モリガン」かもしれないという妄想をしている。
 あほかと。

 小説・コミックでそんなことやったら、また暴動が起きるよ? 

 蛇足。冒頭シーンはイザベラが小さな帆船の船長となってアリスター、ヴァリックとともに航海している。 

Rsz_silentgrove3 

 (DA2の冒頭登場した)内航船とか、(クライマックス直前に登場した)バージなどではない、DA2で一度も出さなかった(まともな)帆船のシーンだ。

 小説・コミックなら簡単にどこにでもいけるし、どんな創造物だってお手軽に登場させることができる。

 DA2本編で出して欲しかったな。海賊船が一度も登場しないDA2で女船長イザベラに感情移入しろとか、絶対無理。

 DA3では期待してるぜ。(今度は納期キツキツとかのいい訳は聞きたくない)

« 【ME3】続編で気になること(ヴァーナー・ヴィンジのパクリ) | トップページ | 【DA2】勝利の懐疑主義? »

Dragon Age 2」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/44612161

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA2】The Silent Grove #3:

« 【ME3】続編で気になること(ヴァーナー・ヴィンジのパクリ) | トップページ | 【DA2】勝利の懐疑主義? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30