フォト
無料ブログはココログ

« 【ME2】アライヴァルDLC(抄訳)(3) | トップページ | 【ME2】アライヴァルDLC(抄訳)(5) »

2012年3月 4日 (日)

【ME2】アライヴァルDLC(抄訳)(4)

 本当に、一体どこが抄訳なのかさっぱりわからなくなってきました。表題からはずすか・・・。

 Mass Effect 2のDLC、Mass Effect 3への物語の橋渡しとなる「アライヴァル」(Arrival、到来)のネタバレです。

 「続きを読む」の下。

 プロジェクトの基地があるアステロイドに到着。

20234_2
 このアステロイド自体に推進力を与え、マス・リレーに衝突させる計画だ。

20233
 逆シャアかっつの。

20235
 誰も知らんか。

20236

20239

20242

20245
「プロジェクトの基地へようこそ」 

 電光掲示は、リーパーズの到来までの残時間を示す。あと二日しかない。

20252
 アーティファクトの発するあるパルスの周期が、一定率でどんどん短くなってきている。残時間はそこから逆算されたものだ。あと二日程度で、パルスの周期は一定となる。そのとき、すでにリーパーズは到来している。

 インデペンデンス・デイかよ。誰も(略)。

20257
「リーパーズが地球に到来するまで、残り二日? もうほとんど猶予がないな」

 つまり、このアライヴァルは、Mass Effect 3の冒頭の物語のごく直前のお話である。

20259
「じゃあ、証拠をお目にかけましょう」

20265

20266

20268_2
「プロジェクトを再び軌道に乗せるにはどうすればいいんです?」
「身柄を拘束されたとき、もう準備は整っていた。できるできないじゃなく、なんとしてもやり遂げないといけない」

20270
「他に方法はないんですか?」
「リーパーズの到来を食い止める方法はないわ。でもアルファ・リレーこそ連中が銀河を横断する手段。リーパーズを窮地に追い込むには、それを破壊するしかない」

 
20273

20275_2

20277

20280
「ならば、プロジェクトは実行しないと。もうチャンスはそれしかないわけでしょう」 

20282
「ちょっと待って。ドアを開けるわ」

20283

20285_2

20286
「シェパード艦長。オブジェクト・ローよ」

20289
「あなたは、リーパーズのアーティファクトをこんなところにむき出しで置いているんですか?!」

20290
「発見したとき、このアーティファクトがリーパーズ到来のヴィジョンを与えてくれたわ」

20291_2
「ケンソン、それに近づくな!」

20293_2
「お待ちなさい。まもなくこれが、あなたの欲しがる証拠とやらを与えてくれるわ」

20294

20295

20296_2

20297

20298

20299

20300

20301
「プロジェクトを再起動させるわけにはいかない。到来を阻止させるわけにはいかないのよ、シェパード 」

20304
 ヴィジョンの経験者を・・・。

20305
 なめんなー!

20306

20309
「殺すのよ!」

20311
 超絶バトル、第二ラウンド開始。

20315_2
「抗っても無駄よ。素直に従いなさい、シェパード!」

20316
「シェパード、まだ死なねえのか!」 

 なにしろ、すでに一回死んでますからね。

20319_2
「貴様らの銀河が視界にはいった。貴様らの運命はもはや我らの手の内だ」

20320
 ミッション。なにがなんでも生き残れ。

20321

20323_2
「これ以上押し切れない!」

20324
「シェパード、これ以上何をやっても無駄よ!」

20325_2
「貴様らの種の終焉は近い」

20327
 結局、勝てないのですが。

20329_2

20332
「医療ベイに運んで、治療しなさい。シェパードを殺してはならない」

20334

20335

20336

「データーは、まるでシェパードがついさっき覚醒したみたいに読めるけど、システム・エラーかしら」

20338

20340
「エラーじゃないわ、鎮静剤が効いていない!」

20342
「セキュリティ!」

20344

20345

20346

20348

20351
「ターミナルに近づかないで!」

20352
「セキュリティ! 医療ベイに、早く!」

20355

20357

20358_2

20361
「ネットワークに未知のユーザー侵入。セキュリティ・プロトコル開始」

20362

20365

20366

20368

20369 
 コントロール・パネルを破壊した。

20370
「シェパードが脱走したわ! 全員、医療棟に向かって!」

20374_2
 そういう場合じゃない気もするが、ケンソン博士が正気な頃のログを観る。

 プロジェクトはまもなく完成する。達成感を得られるはずが、感じられるのはいいようのない恐れ。なにかとんでもないことをしでかしてる気がする。

20378_2
 データパッド。

20382
 昏睡してから、もう丸二日経過している。

 先ほど、LOKIを操っていたときの画像に写っていた電光掲示でも、リーパーズ到来までの残り時間が二時間を切っていた。

20386

20389_2
「時間がない。とにかくアステロイドの推進器を起動して、ここから脱出しないと」

20391

20392
 ミッション:プロジェクトを起動せよ。

« 【ME2】アライヴァルDLC(抄訳)(3) | トップページ | 【ME2】アライヴァルDLC(抄訳)(5) »

Mass Effect 3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/44366002

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME2】アライヴァルDLC(抄訳)(4):

« 【ME2】アライヴァルDLC(抄訳)(3) | トップページ | 【ME2】アライヴァルDLC(抄訳)(5) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31