フォト
無料ブログはココログ

« 【ME3】アライアンス・ネットワーク・ニュース(4) | トップページ | 【ME3】アライアンス・ネットワーク・ニュース(6) »

2012年3月 6日 (火)

【ME3】アライアンス・ネットワーク・ニュース(5)

 やっぱ、仕事でもないのに、これやるの辛くなってくるね。

**********

http://blog.bioware.com/2012/02/24/alliancenews4/

From: Alliance News Network Information Partners

September 14, 2186

Cerberus expansion deemed “significant threat”

By Iris Dunnigan

 サーベラスの勢力拡大は「顕著な脅威」

**********

(シタデル) ヒューマン優越主義者グループであるサーベラスがもたらす危機の拡大を警告するサラリアン特殊任務部隊(STG)の報告は、シタデル・タワーの議場において重大な関心を集めた。

 ANNは機密事項に属する報告書の内容について報道を自粛することに同意しているが、匿名の条件で語ったSTG内部の複数の専門家らは、かつてごく少数の極めて内輪のグループであったサーベラスが、その規模も勢力も急速に拡大しつつあると警告する。「ヒューマンの中には、カウンシル政府はヒューマンを愚弄していると考える一派が常に存在する」と、ある工作員は言う。「サーベラスはその恐怖を悪用している」

 報告書によれば、没収された人材採用のヴィデオが、サーベラスのメンタリティーを端的に物語っているという。「他種族はヒューマンと話し合い、貿易し、共存することこそ可能だろうが、危機が訪れたとき、ヒューマンはわが道を行く」 

 報告書の欠陥を即座に指摘する者もいる。「報告書は、スペクターの工作員がすでに報告している事実をただなぞっているだけだ」と、あるシタデル・タワーの内部の者が指摘する。「サーベラスが多数の兵士を作戦行動に展開できること、ステルス艦隊を建造できること、画期的な研究開発を推進できることには、皆もう気がついている。サーベラスは何ヶ月も、あるいは何年もの期間をかけて勢力を増強してきたことは間違いないが、サーベラスが本当にこれだけの能力を有しているかについて、STGは『まだ判然としない』と述べるのみである。もはや許容できる限界を超えているはずなのに」

 アイリス・ダニガンはANN「ヘッドライン・ニュース」のアンカーパーソンであり、特ダネの場合は現地に赴いてレポートすることも多い。

**********

 よい子のためのニュース解説。

「サーベラスは重要な地位を占めるんだね」
「すでにMass Effect 3デモの中で、シェパードはサーベラスとの戦いを余儀なくされているね。イルーシヴ・マンや、ミランダとの再会はあるのだろうか。もちろん前者は3Dスクリーンを通して、だろうけど。個人的にはイルーシヴ・マンに渡してしまったコレクターズのテクノロジーがどう反映されるか愉しみだね」

「スペクターやSTGも再三名前が出てきたね」
「スペクターについて言えば、第一作目でシェパード自身がスペクターとして活躍したけど、二作目では一部例外を除いてほとんど登場していないよね。Dragon Ageのグレイ・ウォーデンみたいな扱いになっちゃった。三作目は表舞台に華々しく再登場するんじゃないかな。シェパードはもちろん、アッシュ/カイダンがふたりめのヒューマン・スペクターに選ばれるという点を含めて。
 STGは、ノン・ヒューマン(シタデル種族代表)の諜報組織として、サーベラスに対置される存在だね」

「リーパーズが来襲するというのに、種族間のいがみ合いをしている暇などあったのかな?」
「DLCアライヴァルの感想でも触れたけど、銀河滅亡の危機が訪れる直前まで、くだらない種族差別、領土紛争、情報隠蔽、役に立たない安全保障談義に明け暮れる。2012年時点の地球を皮肉っていると考えればいいのではないかな。

 そして、そういうしょーもない状態であっても、いざことが起きれば一致団結する、シェパードが銀河全部を一致団結させる、という話になるのかね。個人的には、危機が今そこにあるのにも係わらず、くだらない政争に明け暮れたあげくに、悲惨な結末を迎えるエピソードも見てみたいけどね」

 あと一個だけど、時間が尽きた。また。

 

« 【ME3】アライアンス・ネットワーク・ニュース(4) | トップページ | 【ME3】アライアンス・ネットワーク・ニュース(6) »

Mass Effect 3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/44391058

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME3】アライアンス・ネットワーク・ニュース(5):

« 【ME3】アライアンス・ネットワーク・ニュース(4) | トップページ | 【ME3】アライアンス・ネットワーク・ニュース(6) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31