フォト
無料ブログはココログ

« 【ME3】もう遊べてるのか? | トップページ | 【ME3】サーベラス・デイリー・ニュース(2) »

2012年3月 8日 (木)

【ME3】サーベラス・デイリー・ニュース

 もうクリアした人だっているんだろうな。ちっ。

 完全に旬を逃してしまった。お前、実は結末知ってるから書いてるだろう、という批判に対抗できない。もちろんなーんも知らない。

 過去のサーベラス・ニュース以外、誓って何も見ていない。自分用のメモってことで。

 アライアンス・ネットワークについては先に記事にしましたが、あのいくつかの記事は、本編に関連しそうですね。最低でも背景説明的な意味があるのだろう。
 長らく中断していたサーベラス・ネットワークのデイリー・ニュースも2月末に一時的に復活した。

 そっちこそ重大なヒントがあるのではないか? と思っていたのだが、例えばこんな感じの単文ニュースなのだ。

"サラビ・ヤウ・マニフォールドにおけるサスキンド・スーパーコライダー実験は「間違いなく成果が出る」と物理学者たちが期待"

"Susskind Supercollider experiments on Calabi-Yau manifolds; results "promising," say physicists"

 なんのこっちゃ?
 過去記事を参照。

 サスキンド・スーパーコライダー(超衝突型加速器)はトリカロンの周回軌道上に建造中の粒子加速器。ファーミトロンと呼ばれる加速器の一種で、アサリが100年近くかけて推進してきたプロジェクトだが、今や出資も命名も建造もすべてヒューマンの手に委ねられている。ファーミトロン自体はプロシアンの発見であると信じられている。

 スーパーコライダーが完成すれば惑星トリカロンを一周取り囲むことになるが、完成・稼動時期は隕石衝突事故のため予定より大幅に遅れていた。サスキンドはヒューマンがかつて建造した中で最大規模の人工衛星であるのみならず、面積換算ではヴォロスのホテル・コンプレックスを抜いて銀河全体でも最大となる。

 次なんて多分ジョークだから訳す必要もなさそうだが。

"盗難にあっていた大晦日行事用のクリスタル・ボールがシタデル内で無傷のまま発見された。残されていた怪盗クァーンのメモにはこう記されていた。「C-secには活動資金が要る。このステーションのものはなんだって盗み放題だ」"

"Stolen New Year's Eve ball found intact on Citadel. Note from thief Quarn: "C-Sec needs funds. You can get anything onto this station."

 大晦日用のボール。過去記事によれば、地球のニュー・ヨーク・シティのタイムズ・スクエアに大晦日に設置されるクリスタル製の球体だが、長い伝統を破ってシタデルのプレシディウムに設置されることになった。それが大晦日前日にテューリアンの怪盗に奪われたそうだ。
 うわ、やっぱジョークじゃん。本編にぜんぜん関係なさそう!

"シタデル古人類技術学会の公用船がガーヴァグ上空で撃墜された。プロシアンの発明に関するデータファイルが犯罪組織の手に渡った模様"

"Official ship for Citadel Committee on Paleotechnology shot down over Garvug. Data files on Prothean inventions could be in criminal hands."

 ターミナス宙域のガーヴァグは、クローガンとヴォーチャが多数棲息する、たちの良くない惑星であったが、惑星再開発の利権獲得を目論むBinary Helix や Guanghui などの巨大企業シンジケートの傭兵部隊がクローガンのクーデターを後押しし、国軍との間で熾烈な戦いを繰り広げていた。

 単文ニュースは、あといくつかあるが、記事を稼がせていただく。

 でも、どうもあんまし関係なさそうだねえ・・・。

« 【ME3】もう遊べてるのか? | トップページ | 【ME3】サーベラス・デイリー・ニュース(2) »

Mass Effect 3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/44414665

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME3】サーベラス・デイリー・ニュース:

« 【ME3】もう遊べてるのか? | トップページ | 【ME3】サーベラス・デイリー・ニュース(2) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31