フォト
無料ブログはココログ

« 【ME3】アライアンス・ネットワーク・ニュース(2) | トップページ | 【ME3】アライアンス・ネットワーク・ニュース(4) »

2012年3月 6日 (火)

【ME3】アライアンス・ネットワーク・ニュース(3)

 なにが伏線かわからないので、全部やるしかない。

**********

http://blog.bioware.com/2012/02/10/alliancenewsnet2/ 

From: Alliance News Network Information Partners

August 31, 2186

Linron retains power, but control disputed 

By Pietro Pagano

 リンロン再選、惑星運営は前途多難。

(タラット、サーケッシュ) サーケッシュで最も裕福な家系の女王蜂、ダラトラス・リンロンが僅差で家系間の長に再選された。

 母星系及び殖民星に向けられた昨夜の長時間に及ぶ演説により、ダラトレスは彼女の有権者である同族たち、公爵たち、各企業に向け、彼女が後押ししたサラリアンの商業活動の成長を自画自賛し、敵対するナラの家系への痛烈な攻撃を加えた。

 その後、リンロン家系が長の選出に用いる重み付け選挙システムに、忠誠の宣誓や不信任の主張などが入力された。

 ダラトラス・ナラはリンロンに通信し、その勝利を祝福した。だが内部の者によれば、リンロンの敵対者たちはこれから厳しく監視されることになるという。

「サラリアンの政治の世界では『愛している』は『くたばれ』と同義であり、『くたばれ』は『愛している』を意味する」、とリンロンのある職員が語った。 

「リンロン家系がサラリアン連盟(Salarian Union )に与える影響を否定することはできないが、ナラ家系は危険だ。連中はタラットが惑星の首都であることすら認めていない」

 職員はさらに、「ナラのダラトラスが賭けに出て、うまくいけば、あらゆるクーデターで重要な役割を果たしうるサラリアン特殊任務部隊の支持を獲得してしまうだろう」と語った。

 言葉を変えるなら、サーケッシュにとってみれば、これもいつも変わらぬ日常の光景に過ぎない。

 ピエトロ・パガーノのサラリアン文化に関するブログ「喋る哺乳類」は、現地サーケッシュから、毎週更新されています。

**********

 よい子のためのニュース解説。

「サラリアンって、蜂なの?」
「地球人の思いつくアナロジーだと、サラリアンの場合最も近いのがハイヴ、アリやハチのような群生なんだろうね。主要銀河種族の中で最も短命で50年も生きられない(この頃のヒューマンはすでに寿命100歳を越えている)。その事実も、遺伝子の可能性を最大限活用できるように、しつこく交配を繰り返して多様性を確保する種族っていう意味の名残りってことだろう。地球上では昆虫のイメージだね。
(追加:さっきテレビを見ていたら、実は地球の哺乳類も(爬虫類などと比較すると)短命戦略、交配を繰り返して多様性を確保する戦略をとっていると言っていた。なるほど)
 原文の称号Dalatrassってのは女王でもいいんだけど、選ぶには選挙があるってんだからねえ。適当な訳語がまだ思いつかない」

「サラリアン特殊任務部隊って優秀なの?」
「原文はSTG(Special Tasks Group)だけど、一作目Mass EffectのヴァーミアではSTGがサレンの基地をシェパードと共に奇襲したよね。極めて優秀な特殊部隊だった。
 Mass Effect 2のモルディンも一時期所属していたんだよ。彼はアサシンであり、かつ科学者で医者なんだ。必殺仕事人かっつの」

「これはMass Effect 3本編に影響を与えるの?」
「さあねえ。合衆国大統領選挙への皮肉、あるいはロシアやエジプトへのあてつけって言う気もしないでもないけどねえ」

« 【ME3】アライアンス・ネットワーク・ニュース(2) | トップページ | 【ME3】アライアンス・ネットワーク・ニュース(4) »

Mass Effect 3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/44389896

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME3】アライアンス・ネットワーク・ニュース(3):

« 【ME3】アライアンス・ネットワーク・ニュース(2) | トップページ | 【ME3】アライアンス・ネットワーク・ニュース(4) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31