フォト
無料ブログはココログ

« 【ME3】アライアンス・ネットワーク・ニュース | トップページ | 【ME3】アライアンス・ネットワーク・ニュース(3) »

2012年3月 6日 (火)

【ME3】アライアンス・ネットワーク・ニュース(2)

 んなもの、ごく簡単に終わると思ってはじめたが、しょっぱなでいきなり座礁の危機(笑)。

 サーベラス・ネットワーク・ニュースは、直近では2012年2月末から再開されている。
 これらのネタ、執拗に繰り返しているから、きっとME3のプロットに絡んでくるんじゃねえかなあ・・・。
 単文ニュースの意味が通じるようにするためには、サーベラス・デイリー・ニュースの過去記事をあたらないといけないのです。 

 それは結構大変な作業だ。後回しにしよう。

 アライアンス・ネットワーク・ニュースは今のところ五本配信されている。一本づついきます。記事数稼ぎ。

 **********

 Leak questions geth role in Citadel battle – Alliance News Network

From: Alliance News Network Information Partners

August 24, 2186

By Amita Qasid

http://blog.bioware.com/2012/02/03/alliancenewsnet1/

 シタデル戦の真相に重大な疑義? 漏洩報告書が暴く。

(ヴァンクーヴァー、地球) シタデルの戦いの鍵となる事実に対する疑惑が高まっている。
 ある漏洩報告書の内容が、長い間取るに足らない主張と無視されてきた「シタデル陰謀説」の提唱運動を裏付けるものであったのだ。

 自由情報グループのトゥルースハックス(TruthHax)が入手したこの報告書によれば、最重要機密指定とされている緊急防衛委員会は、本戦闘の中心に、ゲスのテクノロジーによるものではないと考えられる強力なド級艦(ドレッドノート)が存在していたことを認めている。

 報告書の核心部分は、アライアンス海軍の英雄であり、数々の叙勲を受けた退役軍人であるシェパード元艦長への査問によるものである。シェパードは、サレン・アルテリウスの旗艦が実際にはゲスとは別種の、有機生命体に対して敵対行動を取る人工知性体であり、数多く存在しているその中のひとつであると主張している。

 シェパードの主張の信憑性は、近年彼が、ヒューマン優越主義者グループであるサーベラスの活動を幇助したとの報告が多数なされていることにより毀損している。しかしながらこの漏洩報告書によれば、艦長のこの主張について、防衛委員会はかなり確度の高いものであると取り扱っている。

 防衛委員会によって軍務を解かれているシェパード自身のコメントは、今のところ得られていない。

 システムズ・アライアンス主席大臣(Prime Minister)シャストリは、定期記者会見の場で本報告書について記者らの詰問を浴びたが、言を左右に逃れて、ただこう答えた。「銀河はでかいからね。ゲスは我々が直面している数多くの脅威のひとつでしかないということだが、安心して欲しい。たとえ何が起きても、アライアンス海軍が準備怠りなく迎え撃つだろう」

 アミータ・カシド(Amita Qasid)は、アライアンス・ネットワーク・ニュース(ANN)の番組「地球のスタンダード」の政治特派員であり、ANNマガジンに多数の記事を寄稿。

**********

 よい子のためのニュース解説。

「トゥルースハックスって、ウィキリークスのパクリだよね?」
「そうだね」

「主席大臣(プライム・ミニスター)はどういう人なの?」
「この時代、地球にはまだネイション・ステイツ(国家)が存続しているが、システムズ・アライアンス、地球連邦なる組織が統一的な国家の役割を果たしているね。アライアンスはソルの太陽系のみならず、シタデルが統治する宙域全てのヒューマンの利益を代表する組織だよ。 首都はアークチュラス・ステーション(Arcturus Station)にあって、連邦議会も海軍本部もそこにあるんだ。ANNはその公的教宣機関だろうね。
 ここでいう主席大臣は、あくまで惑星地球の行政府の長だろうね。地球の首都がなぜかヴァンクーヴァーにあるのは、カナダのBioWareが作ったゲームだから、しゃれでしょう」

「シタデルの戦いはリーパーズのソヴリンが主導したという事実は公表されていなかったの?」
「まったくされていなかったね。戦いの当時から、あくまでゲスの襲撃だと取り扱われていた。ソヴリンがリーパーズであった事実を薄々知っていたはずのシタデル議会のメンバーも固く口を閉ざしていた」

「アライアンス海軍のリーパーズへの準備は整っていたの?」
「先日記事にしたDLC『アライヴァル』の最後で、アライアンス海軍第五艦隊のハケット提督は、とても整っているとは言えないと語っていたね。もちろんシェパードに内密に告げただけだけど」

« 【ME3】アライアンス・ネットワーク・ニュース | トップページ | 【ME3】アライアンス・ネットワーク・ニュース(3) »

Mass Effect 3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/44389310

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME3】アライアンス・ネットワーク・ニュース(2):

« 【ME3】アライアンス・ネットワーク・ニュース | トップページ | 【ME3】アライアンス・ネットワーク・ニュース(3) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31