フォト
無料ブログはココログ

« 【ME3】015フロム・アッシズ | トップページ | 【ME3】ヘイターはヘイトする。 »

2012年3月13日 (火)

【ME3】016シタデル(再会)(3)

 誰がやっても同じ順序で登場するのかどうかわからないですが。

4298
 アッシュはスペクターの地位を受けることにしたそうだ。
 シタデルの病院に立ち寄って欲しい。

4299
 出た・・・。ミランダ・ローソン。
 シタデルで待つ。

 それって、シナリオ的にわざとやってるよな?
 ME1のロマンスがアッシュ。ME2がミランダ。わざとぶちあてて来たのかなあ。

4304
 それから、コルテスの「夫」が死んだというお話。
 本ブログでは、ホモ・セクシャルのネタはさらっと流しますが、後に触れるチャンスがある。

4390
 クルーはどこにいてもEDIと会話できるのに、わざわざこのボディに会いに来ると面白がっている風情のEDI。

4397
「新しい経験によって、さまざまなフィードバックがいっぺんに押し寄せてきてるようだが、気が散ってしまうことはないのかね?」

4398
「ご心配なく、シェパード。ほんとに興味深いものを発見したら、ノルマンディの酸素循環機能を忘れて停止してしまうくらいですから」

4400

4399
「冗談です」

4421
「生きたままのプロシアンを見つけたんですって?
 リアラが喜びのあまり飛び跳ねてるようですが、やめさせてもらえませんか?」

 シタデル到着。気が重いほうからいこう。

4425
 あのオケツは。

4427
「シェパード、ついに再会できたわね」

4431
「アライアンスがあなたの身柄を拘束してから、近づくことができなくなった」

4432
「軍務停止された。ちょっと込み入った事情があってね」

4433
「でしょうね。あなたを軍法会議にかけなかったのは驚きだわ」

4434
 サービスカット。

4435
「アライアンスがそこまで柔軟とは思えなかったのにね」

4437
「シェパード、地球のことだけど・・・」

4438
「瞬く間に大勢の命が奪われた。リーパーズは本当の脅威だった」

4439
「皆ずっと前から、あなたの話を聴くべきだったのよ」

4440
「気持ちはわかるわ、シェパード」

4441
「君はどうした? ここで何をしてる?」

4443
「あなたと同じように、人と会うため。シタデルはうってつけでしょ、特に今は」

4445
「アライアンスはどうするの?」
「計画がある。実現はしんどいが」

4447
「不思議はないわね」

4448
「シェパード・・・。私もまだあなたの計画の一部かしら? だいぶ時間が経ったわ。わたしたちのことはどうなの?」

4501

 懺悔。ずっとパラゴン寄り(右上)の選択肢を選んできたから、誤爆した。

4453 
 これはいかん。このハグとかキスは、ロマンス続行の意味でしょう。アッシュがいるのに・・・。

 でもちょっと先を覗いちゃった。そうか、ミランダの妹の行方がわからない云々のミッションがあるんだなあ。

 かなり悩んだなあ。でもロマンスはアッシュ一本でやっちゃいます。たぶん関係ないんだろうなあ、でも関係あったら困るからなあ。

 巻き戻し。

4501
 今度は右下を選択。

4502
「戦争に集中しなけりゃならないんだ。生き残りのために。もう元には戻れないよ」

4505

4507
「そ、そうよね。注意深くなくちゃいけないものね」

4511
「ミランダ、すまん」

4513
「大丈夫よ、シェパード。もう済んだの」

4515
「わかった」

4516
「ねえ、会えて本当によかったわ。でも行かなくちゃ」

4518
「そうなのか?」

4519
「ええ、ちょっと個人的なことがあるの」

4521
 ・・・。

4522
 銀河の危機が迫ってるが、こういうところはやっぱヒューマンやしねえ。

4523
「元気になってよかったな」

4524
「ええ」

4526
「あの・・・、ウディーナの推薦を受けることにしたわ」

4528
「スペクターか。おめでとう」

4537
「君の経歴は申し分ないものだよ。当然の結果さ」

4539
「ありがとう。でもあなたのおかげよ。
 スペクターに任命された公式の儀式に出席しなければならないそうなの」

4541
「その後は? ノルマンディに戻らないのか?」

4542
「希望が通るならもちろんそうするわ」

4550
「話をそらしてしまって申し訳ないんだけど・・・。
 母から連絡があって、みな無事だって」

4552
「そいつはよかった!
 妹さんはシタデルに辿りついたのかい?」

4555
「ええ、でも旦那さんは戦死してしまった」

4557
「それは気の毒なことをした」

4559
「そうね。サラは軍人の生活に慣れることはできなかったから、彼と結婚したときはみな驚いたんだけど」

4561
「どれだけ多くの家族が、リーパーズのために引き裂かれているんだろうな」

4562
「考えたくもないわ。希望がないんじゃないかと感じてしまうから」

4563
「あまり自分を責めるな、アッシュ」
「わかってる。でも私はあの子の姉なの」

4565
「世の中の出来事にカンペキに締め付けられ、私は身動きも悲鳴をあげることもできない。運という名の衝撃が立て続けに襲い、私の頭は血まみれだけど、でも負けやしない」

4567_2
「出典はだれ?」

4568
「インヴィクタス、ヘンリー。父のくだらない詩篇のひとつよ」

4570
「へこたれないってことやね」

4572
「そう。妹が追悼式でなにかやってくれって。格好悪くてもいいけど、家族からの言葉が欲しいんだって。辛いわよね」

4574
「連絡を欠かさないでくれよな」

4577
「そうするわ。ありがとうね、シェパード」


« 【ME3】015フロム・アッシズ | トップページ | 【ME3】ヘイターはヘイトする。 »

Mass Effect 3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ミランダのサービスカットで大爆笑。
ME2でのミランダというと、妹の救出ミッションの最後、いろいろな想いを噛締め自分に言い聞かせるような切ない表情も印象的でしたっけ。

前述のメイトリアークのバーテンもまさかねぇ…。
いや、やけにさばけていて只者じゃないとは思ってましたが。

EAJのサイトだったかな、ME3声優陣の動画を見ました。
EDI担当の方は、なかなかの美人ですたよ。
ジョーカーとイルーシブマン担当がなんかキャラに似てて笑ってしまった。
(あれって声優さんの方がわざとキャラに似せてるのかな…)

 ミランダとのロマンスを続けるという手もあったのですけどね。アッシュを選んでしまいました。
 
 ジョーカーはわかりませんが、イルーシヴ・マンの声優って有名な俳優のマーチン・シーンですね。「地獄の黙示録」。3Dモデルも間違いなく本人を手本にしてますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/44478288

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME3】016シタデル(再会)(3):

« 【ME3】015フロム・アッシズ | トップページ | 【ME3】ヘイターはヘイトする。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31