フォト
無料ブログはココログ

« 【ME3】BioWareは、最も熱心なファンの意見しか受け付けない。 | トップページ | 【DA2】The Silent Grove #4 »

2012年4月 7日 (土)

【ME3】エクステンデド・カットFAQ、パッチ

 Mass Effect 3のパッチ。来週提供される予定。
 4月9日(現地) - PC、4月10日(現地) - X360、PS3。

 エンディング問題ですっかりかすんでしまっていたが、問題となっていたインポート・ファイルのシェパードのカスタマイズ・フェイスが反映されない件の修正など、主にバグフィックス。

http://social.bioware.com/forum/1/topic/324/index/11094955

 BioWareのMass Effect 3公式ホームに、BioWareのPRがエクステンデド・カットのFAQを掲載している。

http://blog.bioware.com/2012/04/05/mass-effect-3-extended-cut/

**********

 本日発表された公式プレスリリース(訳:前記事で紹介)にあるとおり、我々はファンの体験をより肉付けするために、Mass Effect 3に関する本編リリース後の開発優先順位を変更しました。ファンの多くの人たちにとって「エクステンデド・カット」はいくつかの謎に答えを出す手助けになるものであり、Mass Effectの歴史の中でこの章の幕引きを行うものです。そうそう、それから無料です。ファンであるあなたからお金はいただきません。

 

 以下に、ミニFAQを用意しました。Mass Effect 3のエクステンデド・カットがなんであり、なんでないか理解いただく手助けになると思います。

Q: エクステンデト・カットDLCにファンはなにを期待していいの?

A: このDLCは、Mass Effect 3によりいっそうの幕引きの感覚を求めるファンに対し、シェパード艦長の旅の結末に対する背景説明の追加とより深い洞察を提供するための拡張シーン(複数)を与えるものです。

Q: 追加の、あるいは異なるエンディング(複数)やエンディングDLC(複数)が将来出るの?

A: 出ません。BioWareはMass Effectシリーズのこの物語アークの終焉に関する開発チームのアーティスティックなヴィジョンの正当性を強く支持しています。エクステンデド・カットDLCは既存のエンディングを拡張するものですが、これ以外のエンディングに関するDLCの計画はありません。

Q: BioWareはエクステンデト・カットDLCで何を追加するの?

A: BioWareは、既存のエンディング・シークエンスにシネマティックとエピローグ・シーンを追加することにより、Mass Effect 3のエンディングを拡張します。これらの新しいシーンの目的は、明瞭さを追加し、Mass Effect 3の幕引きの感覚を提供することです。

Q: エクステンデト・カットDLCはいつ入手できるの?

A: 現在jのところ、エクステンデト・カットDLCは今夏に計画されていますが、現時点で明確な日時は示されていません。

Q: どうしてエクステンデト・カットDLCを出すの?

A: 我々は、本編で我々が行ったアーティスティックな選択を引き続き支持し、それらに対して誇りを感じていますが、Mass Effect 3によりいっそう幕引きの感覚を望む一部のファンがいることにも気がついています。このDLCの目的は、ゲームの新しいエンディングを提供することではなく、ファンに対してシェパード艦長の物語の結末に関しての背景説明を追加し、答えを与えることにあります。

Q: Mass Effect 3のDLCは他にも予定されているの?

A: 他のコンテンツも計画されており、後日情報を提供するつもりです。

 ま、こんなところです。我々が、我々の作ったゲームと、その開発チームを誇りに思っているかって? 決まっているじゃないですか。エンディングを変える気があるかって? それはない。我々が、我々のファンが注いだ情熱を受け止め、フィードバックを聞いているかって? まったくそのとおりであるし、だからこそ、こうして対応を行っているのです。

 夏はそこまで到来している・・・。

**********

 同じことを何度も繰り返して述べていますね。

・既存エンディングに解釈(背景説明、謎を解く手がかり)を与え、物語の結末に関する明瞭さを増し、シェパード艦長の物語に幕引きの感覚を与えるものである。

・新エンディングや既存エンディングの変更は将来にわたってない。

・エンディング以外のコンテンツは予定されている。

« 【ME3】BioWareは、最も熱心なファンの意見しか受け付けない。 | トップページ | 【DA2】The Silent Grove #4 »

Mass Effect 3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

和訳お疲れ様です!!

エンディングの変更はない!!!
ですよね~やっぱりエンディングの変更は無理ですよね!!!

それでもエンディングを拡張して物語の解釈(背景説明、謎を解く手がかり)を与え、物語の結末に関する明瞭さを増し、シェパード艦長の物語に幕引きの感覚を与えるものを製作・・・。

楽しみなんだけど、なんか不安なんだよな~(笑)
どんなふうにしたら幕引きの感覚を多くのファンに与えることができるんでしょう?。
(謎を解く手がかり)については確かに気になるんだけど・・・エンディングを変更できないなら、エンディングに関するDLCは出さなくてもいいと思うんですよね。
(エンディングを変更してほしいファンが多くて、このような問題にまで発展したんですし・・・)

はじめから「私たちは、最高のエンディングを作り上げた。文句があるならプレイしなくて結構!!!」くらいの姿勢でもよかったような・・・(笑)
どうせエンディングを変更できないならね・・・↑

 ただでDLCをいただける。ラッキーのような気がするが。
 でも本当はストーリーDLCが出るはずだった(延期された)。私の憤りの原因。
 「幕引きの感覚」問題については、時間ができたら書きます。たぶん週末。

お忙しい中すいません(;;;´Д`)
コメ返しありがとうございます!!!
「幕引きの感覚」についての記事、楽しみにしてます!!

 「幕引き」の話、やっと記事にできましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/44792511

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME3】エクステンデド・カットFAQ、パッチ:

« 【ME3】BioWareは、最も熱心なファンの意見しか受け付けない。 | トップページ | 【DA2】The Silent Grove #4 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30