フォト
無料ブログはココログ

« 【DA3】ロマンスとコンパニオン | トップページ | EA、ザ・パブリック・エネミー・No.1? »

2012年4月 4日 (水)

王と魔王と以下略など、雑記

 埃をかぶっていたPSVitaが稼動できるゲームがようやくあった。「アンチャーテド」はVitaではちょっとちまちましすぎてたんで中座中。
 厳密に言うとVitaソフトではないが、「ペルソナ3」(P3P)をVitaに移して裏面(女性主人公版)ちょこっとやったのが一番の稼動率という情けなさ。

 「王と魔王となんとかかんとか」。コナミ。

 ぶっちゃけ、あの大名作と名高いピ(略)のパクリですか? 任天堂機ないから、そっちやったことないんでわからんけども。

 それこそ一杯つっこみたいところあるけど、そこそこいける。ただしVita用である必要があるんかねと聞かれると、うーんとなってしまうけど。もうちょっとなんとかなる可能性はありそう。ならない可能性のほうがたぶんずっと大きいけど。

 とにかく超絶に時間がないんで、ちょこっとずつ遊ぶしかない私には最適かも。 

 Vitaの「重力的なんとか」の大騒ぎに加わる気が起きないんだよなあ。ほめ過ぎじゃないのかなあ。あまりにソフトがなさ過ぎるから、Vitaユーザーの防衛的反応じゃないかなあ。万が一大当たりだったとしても一本だけじゃ話にならんし。 

 「ペルソナ4」待ち。
 「ペルソナ3」にもつっこみたいところこそいくつかあるけど、とってもいい感じ。あれでバトルがもうちょっちなんとかなったら文句ない。

 あの世界はガイジンにはわからん。わからんでええねん。(ガイジン・レヴュアーの評価は高いけどね)

**********

 Amazon.comとPSNのタイアップで数十万本ものタイトルの洋ドラ・洋画がインスタント・ヴィデオ上映。これください。日本でも使えるようにしてください。原語版見せてください、お願いします。

http://www.gamespot.com/news/ps3-gets-amazon-instant-video-6369706

**********

 多忙ゆえ完全に旬をはずしてしまったが、今年のエイプリールフール・ネタでは、やはり

MinecraftのNotchの新作、"Mars Effect"が一押しでしょうね。

http://au.gamespot.com/shows/start-select/?event=startselect20120402

Mars_effect1

Mars_effect

 もちろんMass Effectをおちょくる内容がたくさん書いてありますが、次のがひどい(笑)。

 "A game ending that makes sense."  

 「意味のわかるエンディング」 

 もちろんNotchがBethesdaともめまくったゲームタイトル訴訟問題も茶化している。秀逸。

 

« 【DA3】ロマンスとコンパニオン | トップページ | EA、ザ・パブリック・エネミー・No.1? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/44754160

この記事へのトラックバック一覧です: 王と魔王と以下略など、雑記:

« 【DA3】ロマンスとコンパニオン | トップページ | EA、ザ・パブリック・エネミー・No.1? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31