フォト
無料ブログはココログ

« 世界史ブーム(2) | トップページ | Diablo IIIのリズム »

2012年5月19日 (土)

Diablo III 中断中。

 Diablo IIIのサーバー(US)が緊急メンテナンスで、30分ほどダウンしていたので暇になりました。

 Diablo IIIはゲームストッピング・バグが見つかったり、リアルマネーのオークション・ハウスがまだ稼動していなかったり、プレイ・マニュアルがどこにもなかったり、結構どたばたですね。 

 私個人でいえば、理由がわからないのですが、プレイ中にサーバーから結構頻繁にはじかれる。

 もう再現しなくなったけど、プレイ開始直後に同じNPCが同時に二箇所に現れるドッペルゲンガー・バグも私の場合は発現した。まったく致命的じゃないし、なぜか二人目以降のキャラクターからは発現しなくなった。

 ゲームストッピング・バグは、ディーモン・ハンターの場合、フォロワー(テンプラー)にあるタイミングで盾を渡すと発現することがあるらしい。発現してしまうとサーバーに二度とログインできなくなるそうだ。

 実はルックスだけで選んだ私の一人目キャラクターがディーモン・ハンター女子なのです。 ちょうどテンプラーをリクルートした頃だったんで、フォーラムの記事を真剣に読んでしまった。触らぬ神には祟りなし、で対応しています。

 さらに二人目?のフォロワーも、スポーン予定地点に同時にモブがいると二度と出現しない、というバグ記事もあった。プレイヤーがモブをトレイン(カイティング)しなければまず発現しないような書き方だったが、まだ出くわしていないので場所がわからない。発現してしまったら、もうそのフォロワーをあきらめるか、ゲームを最初からやり直すしかないそうだ。 

 それって結構初歩的なやつですよね・・・。

 まったりやっているので、一番進んだディーモン・ハンターでもレベル10。
 集団を相手にするのが(今のところ)苦手な、プレイの難しいクラスぽい気がする。外見で選んじゃったからなあ。

 おっとサーバーが復帰したようだ。30分程度のダウンタイムだったから、バグフィックスのメインテナンスじゃないようだ。

 それではまた行ってまいります。  

 

« 世界史ブーム(2) | トップページ | Diablo IIIのリズム »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/45326626

この記事へのトラックバック一覧です: Diablo III 中断中。:

« 世界史ブーム(2) | トップページ | Diablo IIIのリズム »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31