フォト
無料ブログはココログ

« ルーター変更。 | トップページ | ドラゴンズドグマ温情仕様? »

2012年5月26日 (土)

ドラゴンズドグマ

 外出の用事などがあって、まだ数時間しかプレイしてませんが。

 不満はたったひとつだけ。

 プレイヤー・キャラクターは常時ひとりしか許されない?

 新しいキャラクターを作ろうとすると、セーヴデータは削除される。

 ファイターではじめたけれど、そりゃストライダーもメイジもやってみたいよね。

 一周終わったら枠が開放されたりするのか?
 DLCで売ったりするのか?
 それともそんな要求を持っているのが私だけなのか?

  セーヴファイルをUSBメモリに逃がしてやってみんだろうな。

 ネットに出張中のポーンなる従者がどうなるか、処理的に気になるのはそこだけ。
 ま、吹き飛んでも数時間がぱあになるだけだ。

 試した。

 んー、セーヴファイルの名前が一緒だから、うっかり上書きしちゃう危険があるな。 USBメモリ三本くらい用意すべきかも。

 一応、入れ替えは可能みたいですが、二人目主人公がまだポーンをネットに登録していないのに「お仕事して来ました」とか言っているな・・・。

 ネットワークに貸し出しているポーンのデータがどうなってるか、ちょいと心配ではある。

 ま、うっかりで事故もおきそうだし、あまり頻繁にやるべきじゃないですね。

 それ以外は本当に文句がない。

 DLCも100円なら気にならずに買える。

 しかしB'zか・・・。気合が違うなあ。

« ルーター変更。 | トップページ | ドラゴンズドグマ温情仕様? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

DA:Oのゼブラン攻略?記事以来、度々拝見させて頂いてます。
ドラゴンズ・ドグマですが、職業は転職できるので複数のキャラを作らなくても、それぞれ体験?出来るようですよ。
とはいえ、少し話を進めないと転職できる施設に辿り着けないので、レベルは上がってしまうし色々難点?は有りそうですが…
セーブデータは最低でも2つ作れるようにしてほしかったです(^^;)

 プロファイルもですが、セーブデータも一つしか作れないのは間抜けですね。クエストの別ルートを見ようと思っても上書きされてしまう。出来がいいだけに悔やまれますね、この仕様は。カプコンのRPG繋がりで「ブレスオブファイヤV」を思い出させます。

ま様
 
 コメントありがとうございます。

 私もようやく転職のチャンスがもらえたんですが、そこでも悩みこんじゃいました。レベル10ちょっとのファイターでまだめぼしいスキルをとりきっていないのに上(ウォーリアーとか)にあがっていいものかとか。一方通行じゃないみたいで普通は気にせずやるんでしょうけどね。
 正直に告白すると、自分のキャラ(PC)のお姉ちゃんを三人は作りたかった(笑)。ただ見かけだけの話です。見かけも髪型以外は自由には変えられないそうで、PCひとりで突き進むマンチ仕様なんですねえ。

m様
 おそらくPCを切り替えまくるとネットに貸し出すポーンの処理でわやになるから、そういう制約なんでしょうけど。せめて基本クラス分、三つは欲しかったですね。
 カプコンも金ならうなるほどあるんだろうから、ぜひ枠を追加して欲しいんですけどね。
 百歩譲って、自分のポーンを二人か三人ローテーションできればそれでもよかった。理由は自分でキャラメイクできるお姉ちゃんキャラをたくさん欲しい、それだけです。

いちおう、別アカウントでサインインすることで
前のデータを残したまま、新しいキャラ作れますよ

節目節目で勝手にオートセーブされる仕様なので
システムとして後戻りをやらせたくないんでしょう。

他のクエストを進めてみたら、
別のクエストが進行不可になりキャンセルなんて出てきて、
ああーっと思いつつも、これはこれで、と思ってやってます。
Skyrimだと確実に前のクイックセーブに戻ってやり直してしまうとこですね。

 そうそう、マニュアル(またはFAQだったかな)に別アカでやれって書いてありますね。
 トロフィー関係ないならありですよね。個人的には関係ないけどなんとなく、もったいない気がする(笑)。
 護衛クエストで、いつの間にかグリフィン(でもカイメーラ(キメラ?)でも、なんでもいいけど)急襲でゲストうつぶせになって死んでるじゃん!ってことがありますね。それだけではセーヴはされないんで、泣きながら過去セーヴにロールバックしますけど・・・。
 ゲスト(護衛対象)むやみに前に出るなよ・・・、と思いながらやってますね。

 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/45421077

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンズドグマ:

« ルーター変更。 | トップページ | ドラゴンズドグマ温情仕様? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31