フォト
無料ブログはココログ

« ガラパゴ言うな。 | トップページ | ドラゴンズドグマ歌詞超訳(ざんげ版) »

2012年6月23日 (土)

Mass Effect 3 Extended Cut Coming Next Week

 ME3のエクステンデド・カット(無料DLC)は、来週6月26日(北米現地)リリース。

 (以下、まだ一度もクリアしていない人にとってはちっちゃなネタバレあるかも。心配なら立ち去ってください)

 BioWare。

http://blog.bioware.com/2012/06/22/mass-effect-3-extended-cut-2/

 IGN。

http://www.ign.com/articles/2012/06/22/mass-effect-3-extended-cut-coming-next-week

 ひとつだけ気になることは、これ。

 "The Extended Cut can be downloaded from Xbox LIVE, Origin on PC, and PlayStation Network at no additional cost."

 Origin・・・。そうだった。うわあ、またDLCだけはダウンロードできないじゃないだろうな・・・。

 あと、これ(ひとつだけちゃうんかい)。

 [ちっちゃなネタバレあり]

 "To experience the Extended Cut, load a save game from before the attack on the Cerberus Base and play through to the end of the game."

 サーベラス基地を襲撃する直前のセーヴファイルを使うといいようだ。ただし、このDLC(による改変)を満喫するには、そこからエンディングまでプレイしないといけない。
 複数周回している場合の変化を見る場合、同じようにここから繰り返すしかないようだ(私の場合は一回しかクリアしていないので関係ないのだが)。

 ふーん・・・。例のシェパードらしき人物の深呼吸シーンを見るため、(エンディングの分岐にカウントされるギャラクティック・レディネスの最後の計算機会がどうやらサーベラス基地を襲撃する直前、ここらしいんで)ちょうどここから一回やり直してるんだよね。
 でも運悪くセーヴがない人はどうするんだろうね。

 しかし、Mass Effect 3のエンディングのことなんて、もう誰も騒がないんじゃないのか? 
 あの暴動を扇動した輩たちは、すでに別の(どれか知らないが)暴動を煽るのほうで忙しいんだろう、きっと。

 だから最初から放置しときゃよかったんだよな。ほかの(すでに用意・計画されていた)ME3のDLCのリリースがどんどん遅れていくだけなんだ。

 

« ガラパゴ言うな。 | トップページ | ドラゴンズドグマ歌詞超訳(ざんげ版) »

Mass Effect 3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

あれだけ期待したはずなのに
この記事を見るまですっかりME3のことを忘れてしまっていました(苦笑)

色違いエンディングが解消(というか補足か)されるなら
もう一度やりなおしてみようかなと思います。
(まあ、最初から入れとけよと言いたいところですが、詳細に書かないことで考える余地を作りたかったんでしょうかね)

 そして私自身も期待する熱量がめちゃくちゃ低いと自覚してるんですよね・・・。
 きっとプレイはしますけど、仕掛かっている二周目まで触手が伸びるかなあ、だらだらDDやってるほうが愉しいかな。

運良く最終ミッション直前のセーブが残ってたのでEX Cutやりました。
選んだ色による違いが凄く分かりやすくなってますね。緑でハスクまで改心するとは思いませんでしたが…(笑)

私の一番の不満だったシェパードの走馬燈に愛しのギャレスが出てこない問題が解消されていたので、
個人的には大満足です。

あと"深呼吸シーン"なんですが、
同じセーブデータでEX Cut導入前に赤を選んだ際には出て来なかったのに、導入後普通に出てきました。
EX Cutでは赤エンドの最後に深呼吸がデフォルトになったのではないでしょうか…?

 今、朝ですがようやくダウンロード中です・・・。これから仕事です。
 週末までじっくり遊ぶ時間ないかも。誰か教えてあげてくれえ。
 

私も、4000未満でしたが、赤で深呼吸を見させて頂きました。(´Д⊂グスン
追加となった4つ目の選択も何故か泣かされましたね。

全部見ましたが、個人的には、緑オンリーですね。EDIやリージョン好きですし、「(初代)アトム」世代なので。(青もあり?)

Bioさんのゲームは、色々な人物が何気なく発する会話も魅力的ですが、そのときそのとき選択した結果が後々になって色々と影響してくるのが楽しいゲームのはずなのに、最初のエンディングは、「えっ、どうなったの?」とい感じで、後は想像してくださいと言われても「なんだよ、これ」って感じでしたね。
続編のあるME1、ME2では、それが許されても、完結編であるME3ではねぇ。それとも、続編の構想があった?

とにかく、これで、今日届く「ドラドグ」を心置きなく(?)始められます。

Vanityさんへ
いつも楽しく拝見させて頂いています。とくに、遊ぶゲームが重なる部分が多いので、大いに参考にさせて頂いています。
とくに英語版のDAOなどを遊んでいた時には助かりました(* ̄ー ̄*)
ありがとうございます。

 こちらこそー。DA:Oの頃はこちらも書くのが楽しかったなあ(遠い目)。

 赤で深呼吸。追加となった4つめの選択肢。
 プレイしていないから意味がわからない(笑)。

 ようやくプレイする時間ができそうです。サーベラス基地編からやるのかったるいんだけど、話についていけなくなるから、やってみようっと。
 ME3のエンディングは芸術性重視とかいろいろ言い訳してるけど、明らかに納期の制約(時間切れ)でああなっちゃったんでしょうね。どう考えても最初からあんなふうに作るわけないですもんね。 
 
 ドラゴンズドグマをこれからプレイされるんですか。最初にあのゲームに触れたときの感動を新鮮に味わえるのが羨ましいですね。

 

あ、すっかり忘れていた (汗
ダウンロードはinGameからだろーかー (棒読み

 人のうわさも(略
 XLIVE、PSN、Originだったかなあ・・・。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/45789917

この記事へのトラックバック一覧です: Mass Effect 3 Extended Cut Coming Next Week:

« ガラパゴ言うな。 | トップページ | ドラゴンズドグマ歌詞超訳(ざんげ版) »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31