フォト
無料ブログはココログ

« BGEE | トップページ | 【DA3】 Nobody expects the "Dragon Age" Inquisition! »

2012年8月20日 (月)

【DA3】キャラクター画像流出

【警告】 真偽はともかく、潜在的にDragon Age 3の重大なスポイラー(ネタバレ)の可能性あり!

 私はもうテイントされた。わかる、内側から腐っていくことが自分でもわかる。放っておいて先へ進んでくれ・・・。

 この画像、BioWare Socialからは削除されている。

 こちら、外部サイト。 

http://www.onlysp.com/2012/08/19/four-new-pieces-of-character-art-for-dragon-age-3/

 今度は、「宗教」戦争だ?!

 こちらもいつ消えるかわからないので、全文コピペっておく。

 Dragon Age 3の潜在的なキャラクター4人分(?)に相当する画像が流出。

 画像もリトリーヴしといたが、いかんせん、このブログの容量があっ! 
 ええい、貼っちゃえ!
Charart1 Charart2 Charart3 Charart43

 これはまだ、キャラクターモデルの選定段階だと思います。右の空白のように見えるところが、(テスター、開発者向けの)投票スペースですね。だからまだキャラクター・モデルの候補段階でしょう。

【注意】画像はともかく、次の投票(ポール)は、どうも嘘くさくて、テスターか開発者の冗談の可能性はあります。根拠はタイトルに「偽典」なんて使うかな、ってところ。
 それと、"Exarch"には定冠詞いらないんだろうか? 

 Dragon Age 3のサブタイに関する投票も行われている(テスター向け、開発者向けでしょう)。順番にいくと。

Dragon Age 3: The Breach ザ・ブリーチ、侵害、断絶、亀裂

Dragon Age 3: Exarch エクザーチ、総督
 (Byzantine Viceroy、ビザンチン・ヴァイスロイ、
  帝国中枢からの遠隔地、植民地などにおける執政官のこと)

Dragon Age 3: Inquisition インクイジション、審問

Dragon Age 3: Inquisitor インクイジター、審問官

Dragon Age 3: Apocrypha アポクリファ、偽典

 シノプシス(梗概)の候補も見つかってるようだ。
(これも、原文はプロのライターが書いたクオリティ・ライティングとは思えません。ふつうに読めるように脚色しました!
 また内容的には、DA2のエキスパンションくさいのが気になる)

 ふたつの世界を繋ぐポータルからディーモンの大群が溢れ出し、国々は内乱に巻き込まれ、頽廃はとどまるところを知らない。闇に潜む誰かが、この世界を破滅に追いやらんと糸を引いている。審問のときはきた。

 審問官のクロークを纏い、この闇に光をもたらすただひとつの勢力を率いるがよい。軍勢を結集して正面から立ち向かうもよし、隠密を放ち、政争を巻き起こし、同志を募い、伝手を頼って陰ながら勢力を整えるもよし、審問をいかに導くかは君の手に委ねられるが、この戦いは必ず貫徹しなければならない。

 ローグ、メイジ、ウォーリアーのいずれかになって、いずれも一筋縄ではいかない10名(!)ものコンパニオンからクルーを選び、緻密に練り上げた策略を駆使して敵の正体を暴き、正義の天誅を下すのだ。

 記事には、いつものゲーミング業界のアナリスト、Michael Pachterのリリース予測もある。

 それによれば2014年のいつか。

 むー。それが正しければ、2013年はBioWare作品のない"Dry"な年になってしまうのかあ・・・。日照りだあ。雨乞いだあ(今までと、意味違うけどね)。 

 それから、もうひとつお気づきだろうか?

 こんなテーマが本当なら、三部作が終結するわけないよね?

 むしろ、DA2の中止されたエキスパンション("The Exalted March"だっけ?)を、DA3として製作しているような気がする(ここら辺、リード・デザイナーのレイドロウ氏がどこかで仄めかしていたかな?)

 よって!

 DAシリーズは、三部作ではない。三作では終わらない。

 んー、でもDA3が2014年なら、DA4はいつなんだあ。
 ・・・明日をも知れない私たちはどうすればいいんだ(レミングスかよ!)(注) 

 (注)by 吉田戦車先生

**********

 (以下、記事原文)

 Some new character art pieces have been leaked, showing off some possible character designs in Dragon Age III. In the gallery, you’ll also see what looks like a poll for possible Dragon Age III names. I’m personally in favor of Dragon Age III: The Breach.

Here is a possible synopsis of the plot posted on NeoGaf from an alternate survey:

“A portal between the worlds unleashes hords of demons in the land, civil wars rip apart nations and the corruption is limitless. Someone is behind the shadows, drawing the threads which destroy the world. Time has come for the Inquisition.

Take the Inquisitor’s cloak and lead the only force able of bringing light into the darkness. Choose the direct method and gather your armies, send spies into the shadows or engage in a political war, make friends and use your connections indirectly: it is up to you how you lead the inquisition. But you’ll have to take lead of it from the beginning. Make your player a rogue, warrior or mage and set up your crew from up to ten (!) complex companions to lead them against those who attack you by systematically spying on, revealing and destroying them.”

The game has not been officially announced by Bioware, but multiple rumors and leaks like this one suggest that the game is indeed in development. Michael Pachter of Wedbush Securities says we could expect to see a release sometime in 2014.

« BGEE | トップページ | 【DA3】 Nobody expects the "Dragon Age" Inquisition! »

Dragon Age 3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

テイント、テイント、テイントテイントテイントっ!(笑)
良いニュースをありがとうございます、どうもシノプシスの元ネタ?はドイツ語のようですね。それをBSNに投稿した人が英語に翻訳したようで、素人臭いのはその辺のせいかもしれません。

Exarchは特定の誰かを指さなければ冠詞無しでよろしいかと?ただ、"Grand Cleric"のような造語までして「臭い」を消したBiowareが、InquiestorとかInquisitorとか、それこそ"the"付けたらアカン!というような単語を副題に使うかどうか、ちょっと疑問ですね。

ああ間違えた、Inquisition です(>.<)

 あ、なるほど、英語下手な人の文化の可能性考えていませんでしたね。
 やっぱネイティヴじゃないのかあ。

 ぱらでぃん命の個人的にはInquisitorは趣味どんぴしゃなのですけどね。
 その翳す(かざす)剣はRetribution(Retributor)。
 掲げる盾はAtonement.。

 やっべー、かっけー(釘宮さんのものまねで)。

 justiceみたいにうそ臭くないところが大好きです(笑)。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/46755883

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA3】キャラクター画像流出:

« BGEE | トップページ | 【DA3】 Nobody expects the "Dragon Age" Inquisition! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31