フォト
無料ブログはココログ

« 審問 | トップページ | ソフトがない。 »

2012年8月27日 (月)

【DA3】キャプテン・カレン

 まさか、カレンをテーマに記事を書くことになろうとは思いませんでしたが。
 
 前記事の本題に絡めると、一作目Originsのアナルメント発動云々のくだりのカレンは、見事に「糾弾」と「審問」のセリフ回しでしたね。
 二作目DA2のカレンは、「自省」と「共感」のセリフ回しに変わっている。

 フェラルデンからカークウォールに転勤して人格が完璧に変容してます。ご本人はOriginsで悪のブラッドメイジ、ウルドリックに翻弄されたことが人生の転機だったとか言ってますが、その説明だけではあまりにいまいちです。

 DA2のAct1でカレンが絡む物語が"Enemies Among Us”の他にもあって、どうやらそれがばっさりカットされたせいだと思います。「メイジ」とか「ブラッドマジック」について長々と説明するプロットがあったが全部カットされた、とゲイダーさんが言っていたはず。
 そこでカレンのメイジへのスタンスが劇的に変化したと考えないと、この豹変ぶりはどうにも飲み込めません。

 「男子三日会わざれば刮目(かつもく)せよ」とはいうけど、三日間引きこもって何も考えないでいた男子が豹変するわけがない。

 なお、Originsのメイジ・オリジン(ハロウィング編)を女子メイジでやった場合のみ、カレンはちょっと違う素顔を垣間見せてくれますね。残念ながら自分の過去のブログ記事では見事に省略しているようだ(そのくらい小ネタだと思っていたのですけどね)。
 
 ちなみにgreywardens.comのスティーヴの記事は読んでいないので、もし中身かぶっていたら、ただの偶然です!

 今、ちら見したら、しっかりかぶっとる・・・。

« 審問 | トップページ | ソフトがない。 »

Dragon Age 3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/46846376

この記事へのトラックバック一覧です: 【DA3】キャプテン・カレン:

« 審問 | トップページ | ソフトがない。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31