フォト
無料ブログはココログ

« 【SWTOR】 Another one bites the dust. | トップページ | 【Skyrim】Dawnguard »

2012年8月 4日 (土)

【ME3】The Devil and the Deep Blue Sea

 もしセミリタイアがかなったら、Mass Effect 3のエンディング騒動起こしたやつらひとりひとりに因縁付けに行く旅に出ようかと思ってましたが。
(以前は、シーシェパードに体当たりする船団NGO創立が夢でした)

 出ますね、Mass Effect 3のストーリーDLC。

 BioWare公式。

http://blog.bioware.com/2012/08/02/mass-effect-3-leviathan-firefight-dlc-and-wii-u-information/

 GameSpot。

http://www.gamespot.com/mass-effect-3/videos/mass-effect-3-the-devil-and-the-deep-blue-sea-6390079/

 リヴァイアサン。その名のとおり海洋ミステリーだそうだ。

"Something lurks in the dark corners of space, something powerful enough to kill a Reaper. Shepard must discover the most closely guarded secret in the galaxy before the Reapers silence it forever. Discover more about the origins of the Reapers as you race across the galaxy to find the Leviathan. Unravel the dark history of the Reaper Race before it is too late. Coming later this summer there is no war, only the harvest. "

 そしてリーパーズのオリジン(創生)についての謎が解明される?

 でもプレイ時間は3,4時間。うーん。シャドウブロウカー並みを望んでいた者にとって、それは短いなあ。
 そのコンテンツの薄口・淡白さもあって、あんましじっくり観ているとネタバレ比率も高くなるので、途中でやめておこう。

 夏遅くにリリースだそうで、あちらの学期末から考えて、8月中旬から下旬にかけてのリリースでしょうね。

 待ち遠しいなあ、と思っていたら、捨てるBioWareあれば、拾うBethesdaあり。

 SkyrimのDLC、Dawnguardがリリース!(Steam)

 待ってましたのヴァンパイアものらしいので、どう料理しているのか楽しみです。

 おお、すばらしい週末になりそうだぜ。

 でも、お値段20USD.。ちとお高いけどね・・・。、

 

 

« 【SWTOR】 Another one bites the dust. | トップページ | 【Skyrim】Dawnguard »

Mass Effect 3」カテゴリの記事

The Elder Scrolls: Skyrim」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おや?まぁ!ME3のストーリーDLCも出るんですかっ!

DA3まで遠いなぁ~、と思ってたのですけど、(私的には)けっこう穴を埋めるものが続々と出てきてる。ありがたや~。
ME3は、例のエンディングとこのDLC。
Skyrimは、Dawnguard出てますし。(Xboxでは割と早めにLiveに登場してました、バグは怖いけど)
んで、Witcher2にKoAR。
できれば、DA2ももう1周くらいしたいのよね、DLCのNew装備で。

DDも、ウルドラゴン(オンライン)を倒してみたいと思ってたんですが…。
千載一遇のチャンスがあったのに、ものにできなかったのでもう無理だなぁ。
ゾーン・インが1分、いや30秒遅かったら、ひょっとしたら。くそ~。
ま、そろそろ卒業かな。

 名前の出されたゲーム、それからDiabloIIIなど含め、最近どれひとつ最後の一滴まで絞り切って堪能してないんですよね・・・。
 かつて平均三周から四周だったCRPGの周回数も、最近は平均ニ周を大きく下回る感じ。DiabloIII、KoARなど。エンディング見ていないものまであります。
 
 続々とタイトルが続くのは有難いですが、一周するだけじゃ、どうにももったいない。わかっちゃいるけど、なんとなく気力が続かない(時間がない、ってのもあるけどそれは言い訳)
 
 DawnguardのX360日本語版は、英語版と同じタイミングで出てたんですか? 
 PC版を20時間近くやってるけど、終わらない(笑)。これも二周が限度ですねえ、物語の造り上、二周はしたいんだけどなあ。
 
 DDもウルドラゴンとか見る前に二周で終わりそうです・・・。主人公を変えて二周したのが間違いだってのはわかってるのだけど。
 ヴィデオゲームの旬が極端に短くなってるから、その手のオンライン・フューチャーはきついですね。

>最近どれひとつ最後の一滴まで絞り切って堪能してないんですよね

う~む。これは神様のお与えになった試練か。
Vaniさんの仕事もさることながら、去年・今年はゲームのアタリ年だったもんねぇ。

>DawnguardのX360日本語版は、英語版と同じタイミングで出てたんですか?

7月31日になってますね。早くもなかった…。

>ウルドラゴン

オフラインなら、3回のトライもあれば倒せると思いますが。
オンラインは、皆が狙ってくるのでタイミングのみ。やっぱオッサン社会人には不利。

>う~む。これは神様のお与えになった試練か。

 実は、IGNの記事で、「AAA級ハードコアゲームの終焉か?」ってのがあって、ブログの記事にしようと思っていたのですが、時間がない。

 CRPGではなく、アクション・シューター系のビッグ・バジェット作品方面に存続の危機が忍び寄っている、って内容かな。ま、言わしてもらえば、連中AAAとかいいながら粗製乱造だよなあ。
 
 CRPGも品揃えこそ十分だけど、シリーズ・マンネリ化を批判する声もありますよねー。
 あ、新IPでDDがあるか。冬にはソウル・サクリファイスが出るか。
 
 夏休み(が取れればですが)には、DDウルドラゴンはじめ、怒涛のようにやりかけのコンテンツをコンプするぞ!(できたらいいな)

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1586985/46570801

この記事へのトラックバック一覧です: 【ME3】The Devil and the Deep Blue Sea:

« 【SWTOR】 Another one bites the dust. | トップページ | 【Skyrim】Dawnguard »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31